
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ふと視線を感じて、

なんだか近頃昔の写真ばっかり引っ張り出してきてる私。
季節感まるでなしで、すんましぇーん。

         03_27_09_1.jpg

といいつつ、またまた昔の写真なぞ。
こちら、まだまだ寒かりしころのセントラルパーク。
いったいいつごろのなんだろうか・・・ ひょっとしたら2月ごろかも・・・ 

03_27_09_2.jpg

カモたち、お行儀よく水浴びの順番待ち、・ ・ ・ ・ ・ ?

         03_27_09_3.jpg

で、この木(↑)はいったいなんで撮ったんだったかしら?

03_27_09_4.jpg

あっ、そうだ、あれだ。

03_27_09_5.jpg

そう、この子(↑)。
目、合いすぎです。

         03_27_09_6.jpg

それにしても、このへん、変な形の木が集中してるのはなんでざんしょ?
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ある雪の日に、

昨日、今日と雪が降り続いているニューヨーク地方。

01_19_09_1.jpg

なんだか今シーズンは雪の日が多いような・・・
今回で何回目だろうか。6、7回は降ってるよなぁ。

そんな雪が降り続く中の、ジャズ&BBQ。

       01_19_09_2.jpg

ちょっと大人しめのジャズに、あっさりめのBBQ。
こんなのもなかなかよろしいですね。

そして、演奏のあと一緒に写真をとろうと声かけたおじちゃんは・・・
ぜんぜん違う人だった。がぼーん
頭の白髪具合、ハゲ具合がおんなじだし、Tシャツの色もおんなじだったから、
てっきりギターのおじちゃんかと思ったんだけどなぁ。おかしいなぁ。
まあ、そんなのもなかなかよろしいですね。え、ただのバカ?
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

足の下にも、

マンハッタンの北のはずれ、小高い丘の上に建つ、クロイスターズ。
メトロポリタン美術館の分館です。

11_24_08_1.jpg

中世の修道院に置かれていた絵画や彫刻なんかを展示していて、
建物自体もヨーロッパの修道院を移築・改修したもの。

         11_24_08_2.jpg

外も中も、なかなか厳かな雰囲気が漂っている。

中には礼拝堂がいくつかあって、
そのひとつに石棺がつらつらと置かれている礼拝堂があるんだけど、
私の目を釘付けにしたのは、

11_24_08_3.jpg

こちらのブルちゃん。
みごとに足蹴にされとります。

11_24_08_4.jpg

こっちのぷりちーワンちゃんも、同じく。

よく見ると、全部の石棺でワンコが踏みつけられてる・・・
せめて、愛犬を一緒に、っていう心遣いかなぁ。
それとも、足元が冷えるから、湯たんぽ代わりに、っていうことかなぁ。

おもしろい。

         11_24_08_5.jpg

おっと、おじちゃんが見つめる先には!
ご想像にお任せします・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

散歩道の様子でも、

歩道の片隅に置いてある赤いハイヒール。

         11_16_08_1.jpg

これ、自転車つなぐ場所らしいけど、プルーニャつなぐのにもなかなか便利。
だけど、ここにプルーニャをつないでおく用事はなかったわ。

いつもは混雑してるこの通りも、日曜の朝は人もまばらで、
プルーニャつれてても、歩きやすくていいわ~。

で、ここから南に歩いていくと、ロックフェラーセンターに到着。

         11_16_08_2.jpg

いつの間にやらツリーがやってきてて、飾り付けの真っ最中だった。
点灯式はいつだろう。11月末くらいなのかな?

11_16_08_3.jpg

ツリーの下のスケートリンクはだいぶ前からオープンしてるよ。
この時間は朝早い時間だから、まだ整備中でだれも滑ってないけどね。

普段街中の様子はからきし登場しないぷログにしては、
今回はこめずらしく、街中ちょっぴりご紹介でございました。
えっ、紹介になってない。はぁ、そうですか・・・ おととい出直します・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ひとり残されて、

11_12_08_1.jpg
「おとうちゃん、ぼくをおいて、どこいっちゃうの?」




ひとり残されたちいさなシロ・・・







うそうそ。

ちっちゃなシロ(かどうかは知らないけど、白いワンコっていえばシロでしょ)が
カバンに寄り添ってちんまりとオスワリしてる姿がとってもかわいくて。
なにげなく撮ったら、なんだか悲しげなストーリーが生まれそうな一枚に・・・

シロをひとり残して離れていく哀愁漂う背中のおとうちゃんは、
ほんとは、シロをイイコイイコしたあと、近くで遊んでる家族の仲間入りをしようとしてるところ。
すぐ近くで家族みんなで仲良く楽しそうに遊んでるから、心配いらないよ。


勝手な妄想して、勝手な話いろいろ作りあげられちゃうから、おもしろいよね。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

紅葉狩って、

紅葉狩り特集、車窓編。


10_21_08_1.jpg

なんだかここだけで一枚の絵になりそう。
池には白鳥なんかもいたりして、とってもステキ。



10_21_08_2.jpg

陽の当たり具合によっても色が違って見えるんだよね。
オレンジ、黄色、緑のグラデーションがステキ。



10_21_08_3.jpg

丘の上の一軒家は、青空にシルエットが映えるね。
青々した芝生はキレイに刈られて完璧。



10_21_08_4.jpg

こんもりした山々も色とりどりに染められて、
すっかり秋だわ。



10_21_08_5.jpg

これ、ちょっと赤すぎたね・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

笑って、

週末、プルーニャの散歩がてら、フリーマーケットに行ってみた。
いま我が家にあるオレンジのマグカップと水色のカップ&ソーサーの相方探しが
目的だったんだけど、まったくもって収穫なし。
たんなるフリーマーケットなんだし、そうカンタンにいくわけないね。気長に探しましょー。

09_10_08_1.jpg

代わりにこんな古ぼけたイスを発見。
ヤスリできれいに塗装をはがして、色を塗りなおしたら、かわいくなりそう。
職人魂がうずく一品だけど、いまの我が家には置き場所がないわ・・・ 残念。

次に私の目を惹いたのが、これ。

09_10_08_2.jpg

笑い顔の四面相って言えばいいのかしら。中国の縁起のいい置物なのかな?

09_10_08_3.jpg

大・中・小の笑い顔がごろごろ置いてあって、つるんとした頭を無性にぺちぺちしたい気分になった。

今回は私好みの掘り出し物は見つからなかったけど、
とっても懐かしい日本のゲームハードなんかもあったりして、
(ハードはあってもソフトがないってのがミソよ。)
大変興味深いフリマ散策だった。

プルーニャも一緒だったけど、お前ちゃんの写真撮り忘れたよ。ごめんよー。
なので、おまけ。

09_10_08_4.jpg

おひけえなすっての変則版。題して、くまちゃん。
くまちゃんが正規版で、おひけえなすってが変則版かしら? まあどっちでもいっか。
おひけえなすってに負けず劣らず、くまちゃんもお得意なプルーニャです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

俗に言うオヤジ座りに限りなく近いけど、
呼び方変わればかわいくもなる!! はず・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
