
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

新春早々の、

新年のご挨拶でプルーニャが被っていた緑の被り物ってば、実は私の戦利品。

       01_04_09_1.jpg

年明け早々、マラソンしにいってゲットしたものだったりして。
まあ、マラソンなんて仰々しく言ってみたりしたけど、4マイルぽっきり(6.5キロくらい)なので、
バリバリ走っちゃう人にとっては、軽~いジョギングじゃん、そんなの、って距離なのかしら。
もちろん、私にとっては必死な距離ですけど!

ちなみに、ちらほら見える『EMERALD(エメラルド)』ってのはナッツメーカー。
新年のカウントダウン直後にスタートする、ミッドナイトラン@セントラルパークの
スポンサーさまです。お土産にナッツもらっちゃった。

3~、2~、1~、Happy New Yearrrrr!!

のあと、花火があがって、ミッドナイトラン、スタート。

       01_04_09_2.jpg

なんだかんだやってて、私たちが実際に走り始めたのはスタートから6分ぐらい経過したころ。
それにしても、花火がバンバン上がる中、観客の歓声が湧き上がる中、走るのって、
むっちゃくちゃ楽しーーーーーい!! むっちゃくちゃ気分いーーーーーい!!
その勢いで、半分の2マイル地点までは、おしゃべりしながら、のんび~りゆっく~り、
でも、大マジメに走った。

で、2マイル地点で待っていたのは、

01_04_09_3.jpg

シャンぺーーーン!!(ノンアルコール)
ただ、気温はマイナスなので、ついであったシャンペンはすでに凍り始めていて、
フローズンシャンペン多々あり、な状態。
でも、このときは燃えてたから、やっだ~、凍ってるよ~、あはは~、
な~んてやってたけど、よくよく考えたら、極寒なんだよね。
身体動かしてぽかぽかに温まるってのは、人類の神秘だわ。しみじみ

シャンペン飲んで、お水飲んで、水分補給がすんだあとは、後半2マイル開始!
といいつつ、いきなりのダラダラ上り坂ですっかり意気消沈し、3マイル地点までほぼ歩きの会。
3マイル地点の看板を見て、ちょっぴり元気が出て、また走り出して、

01_04_09_4.jpg

1時間7分でゴーーール!!
4マイル約1時間で完走いたしました。かなりの上出来だね。

って、ここで気がつく真実。
申し込み時、ずいぶん遅くサバ読んだつもりで、1マイル10分で申請したんだけど・・・
1マイル15分かかってるし。ははは
まあまあ走ったつもりだったけど、歩くのとほとんど変わらないスピードだったってことかしら?
ま、参加することに意義がある、ってことで、よし。

       01_04_09_5.jpg

走り終わったあとは、凍りかけたお水と硬~いベーグルいただいて、
そのあと、打ち上げと称して、夜中の2時すぎに韓国料理もりもり食って、
食欲の一年ふたたび、な2009年を迎えたのでした。

そのころ、プルーニャはすっかり夢の中・・・

       01_04_09_6.jpg
「被り物は嫌いズラ。」
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

あそこにあったのは、

09_11_08_1.jpg

今年も9月11日がやってきた。
今年もあの日亡くなった方々を偲ぶ会がしめやかに執り行われていた。

       09_11_08_2.jpg

今日のエンパイア・ステート・ビルのライティングは、赤・白・青のアメリカ国旗カラー。
今日、この色を目にする機会は、結構多かったんじゃないかな。

       09_11_08_3.jpg

あっという間にあれから7年。
時が経つのは早すぎる。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

プルーニャさん、ただいまちょっぴり療養中。
でも、そろそろ復活するわよ。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

プチ女神コレクション

7月15日、メジャーリーグ野球のオールスターゲームがヤンキースタジアムで行われた。
イチロー、結構活躍して、テレビの画面にいっぱい出てた。
でも延長15回って・・・ 終わったのいったい何時だったんだろう・・・?
時計見てなかったけど、夜中の1時は過ぎてたような気がする・・・

さてさて、オールスターゲームがニューヨークで開催されるってことで、
街はほんのちょっとだけお祝いムード。はあんまり漂ってなかったような気もするけど・・・

ボン・ジョビがセントラルパークで無料コンサートしたり、
オールスターゲームプレイヤーが勢ぞろいしてレッドカーペットパレードしたり、
そんな華やかなイベントもありつつ・・・

07_17_08_1.jpg

ちょっと前から、ニューヨーク市内のそこかしこにジミ~に出現した
いろんなメジャーリーグ野球チームカラーのプチ女神たち。
見つけるたびにコレクションに加えて、今まで集めたのは20体ほど。
ぜんぶで42のプチ女神がいるから、半分弱ってとこかしら。

せっかく集めたんだし、プチ女神コレクション、大々的に公開しちゃうわよ~!

プルーニャ引き連れてるときに出会った女神ちゃんとは、
言わずもがな、プルーニャも一緒に記念撮影なんかしちゃったりしてるんで、
そのへんもご注目あれ!

07_17_08_2.jpg  07_17_08_3.jpg
   LA Angels of Anaheim            Arizona Diamondbacks

07_17_08_4.jpg  07_17_08_5.jpg
   Atlanta Braves                  Baltimore Orioles

07_17_08_6.jpg  07_17_08_21.jpg
   Chicago Cubs                  Chicago White Sox

普段、ヤンキースと試合をする数チームくらいしか目にしない勉強不足な私には、
名前くらいしか知らないようなチームが、
いや、名前聞いたことあるんだかないんだかあやふやなチームが多数登場。
メジャーリーグ野球のチームっていっぱいあるのねぇ。しみじみ・・・

07_17_08_7.jpg  07_17_08_8.jpg
   Houston Astros                 Kansas City Royals

07_17_08_9.jpg  07_17_08_10.jpg
   New York Yankees               Pittsburgh Pirates

07_17_08_11.jpg  07_17_08_22.jpg
   St. Louis Cardinals               San Diego Padres

07_17_08_12.jpg  07_17_08_13.jpg
   Tampa Bay Rays                Texas Rangers

それにしても、このプチ女神ちゃんたち。
ひっそり、こっそり、脚光を浴びないような場所にたたずんでる寂しん坊もいっぱいいて、
意外にも、記念撮影のターゲットにされてない、そもそもそこにいることさえ気がつかれてない、
悲しい運命をたどっている女神ちゃんたちが大勢いた。
あんたたち、ジミすぎよっ! もっとアピールしなくちゃダメよ~っ!!
ただぬぼ~っと突っ立ってるだけじゃなくて、
歌って、踊って、トークもいけて、その上イケメン!なアイドル目指さなきゃ!

07_17_08_14.jpg  07_17_08_15.jpg
   Washington Nationals            Shea Stadium

07_17_08_16.jpg  07_17_08_17.jpg
   New York Giants                All Star Game #1 (AL/NL)

07_17_08_18.jpg  07_17_08_19.jpg
   All Star Game #3 (Lignt Blue)      All Star Game #4 (AL/NL)

現チームのコスチュームだけじゃなくて、昔ニューヨークが本拠地だったチーム仕様、
ヤンキースタジアムやシェイスタジアム仕様、オールスターゲーム特別仕様、など、
いろんなプチ女神がいるみたい。

       07_17_08_20.jpg

オールスターゲーム、とっくに終わっちゃったけど、
プチ女神たちはいつまでご健在なんだろうか。
私のプチ女神コレクションブームもあっという間に過ぎ去っちゃったしなぁ。
残された女神ちゃんたちの捜索は続行されるのだろうか・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

5番街に集う被り者たち

03_24_08_1.jpg

今年のイースター(復活祭)はちょっと早めの3月23日。
5番街では毎年恒例のイースターパレードが行われるので、
プルーニャの散歩がてら覗いてみた。

イースターボンネットと呼ばれる、花やイースターエッグなどを飾り付けた帽子をかぶったり、
趣向を凝らした衣装や小物を身につけたりして、みんなで5番街に集まろうぜ!
っていうだれでも自由に参加できるパレード。
初めて見に行ってみたけど、パレードというより、大写真撮影集会って感じだった。ははは・・・

03_24_08_2.jpg

バラの花びらできれいにデコレーションしたステキな帽子をかぶっているご婦人もいれば、

       03_24_08_3.jpg

頭重いんじゃないの?
っていう、とっても凝りまくったご立派なかぶり物をかぶっている方々も大勢いた。

もちろん、かわいい帽子をかぶったワンコたちもいましたよ。
その中でもかなり目立ってたのは、

03_24_08_4.jpg

このプードルちゃん。
というのも、お連れのお方が、とっても目立ってたから。

       03_24_08_5.jpg

このフリフリドレスで、愛犬を抱っこして、くるくる回っておりました。

今年は何の準備もせずに普通に突撃して、あっ、やっちまった・・・、だったので、
来年のイースターは、かぶり物嫌いのプルーニャが
ゴージャス帽子をかぶって5番街に参上するかも?!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

風船だらけ

世の中、師走。年の瀬ですねぇ。

ってことで、はるか昔に過ぎ去った、サンクスギビングデーの
パレードの小話なんか始めちゃったりして。

11月22日。サンクスギビング。ターキーとパレードの日。
昼から雨の予報にもかかわらず、外は快晴。気温は15度。絶好のパレード日和なり。

サンクスギビングデー・パレード

セントラルパークを9時にスタートするこのパレード。
去年は雨だったからって10時過ぎにのこのこ出て行ったら、通りにすら入れず、
雨の中、人ごみの中、遠くからひっそり寂しくチラ見した悲しい経験を持つ私。
なので、今年はリベンジ。気合い十分に、6時半に家を出た。(はりきりすぎ?!)
混雑が予想されるセントラルパーク付近には目もくれず、
我が家からほど近い場所で見物することにした。

サンクスギビングデー・パレード我ながら結構早く出たと思ったのに、
みなさま、かなりのつわものぞろいで、
通りの最前列はほぼ満席。
それでもなんとかすきまを見つけて、
最前列を確保した。
なんでも、おとなりに陣取っていた方々は、
なんと3時半から場所取りしてたとか。
すげぇぇぇ。御見それいたしました。

8時半ごろにはすでに歩道は人だかり。
あぁ、早く来てよかったぁ。

待つこと3時間、ついにパレードの先頭がやってきた!

サンクスギビングデー・パレード

サンクスギビングデー・パレード映画『34丁目の奇跡』でおなじみの、
巨大バルーンがぞくぞくとやってくる、
例のアレでございます。

マンハッタンはいろんなパレードやるけど、
このサンクスギビングのパレードは、
華やかで、盛り上がるパレードの代表だね。
いろんなセレブも出てるしね。
っていっても、ほとんど誰だかわからん。
勉強不足だわ・・・

サンクスギビングデー・パレード サンクスギビングデー・パレード サンクスギビングデー・パレードサンクスギビングデー・パレードサンクスギビングデー・パレード サンクスギビングデー・パレード サンクスギビングデー・パレード サンクスギビングデー・パレード

スヌーピー、ピカチュウ、ハローキティ・・・ おなじみのキャラが登場。
ちょっとキモかわキャラも登場。

ほかにも、歌手、俳優、その他もろもろ、いろんなセレブもフロートに乗って登場。

サンクスギビングデー・パレード

この人、なんかのミュージカルに出てる人らしいんだけど、なんだかよくな~い?!
私、ちょっとお好み。こういうヘアスタイル、トライしてみたいわぁ。

サンクスギビングデー・パレード サンクスギビングデー・パレードサンクスギビングデー・パレード

いろんなコスチュームに身を包んだ、バルーンやフロートの周りを歩いている人たち。
私たち、沿道の見物衆にハイタッチで挨拶してくれたり、紙ふぶきをかけてくれたり、
みんなで結構盛り上がった。

サンクスギビングデー・パレード サンクスギビングデー・パレード サンクスギビングデー・パレードサンクスギビングデー・パレードサンクスギビングデー・パレードサンクスギビングデー・パレード

いったい全部でいくつの巨大バルーンやフロートが通り過ぎていったのだろうか。
数え切れないほどの数。
他にも、州外のいろんなとこからやってきたマーチングバンドやダンスクラブがいくつも。

サンクスギビングデー・パレード

最後はサンタクロースで〆なり。
時間にして2時間弱くらい?でも、楽しかったし、あっという間だった。
3時間以上待った甲斐があったわ~。

サンクスギビングが過ぎると、街は一気にクリスマスムードの到来でございます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

犬三昧

Responsible Dog ownership Day①はっと気がついたら、
かなりの間おさぼりしておりました。
ってことで、ちょいと古い話題なんか
持ち出してみちゃったりして・・・

先々週の週末にやってた
イベントのお話。

プルーニャのドッグラン修行の道すがら、偶然こんなイベントに出くわした。

AKC主催、その名も「Responsible Dog Ownership Day」だって。

Responsible Dog ownership Day②

AKCに登録されてる157の犬種について学んじゃう? とか、
グッドシチズン試験なんて受けてみちゃう? とか、
アジリティーなんか見てみちゃう? とか・・・

いろいろやってたみたいだったけど、
終わり時間に近かったこともあって、めぼしいものはほとんど終了。

Responsible Dog ownership Day③でも、
フェイスペイントしてるとこは見たぞ!
お子ちゃま相手にだけど。

あとは・・・
なんかの賞を受けたのであろう
プードルがいらっしゃったので、
とりあえず、盗撮。
いったいなんの賞だったのかは不明・・・

Responsible Dog ownership Day④かろうじて、見れたのはこれ。
MEET THE BREEDS!

お会いしたのは15種類くらいかしら?
あらっ、そんなにお会いしたかしら??
かなり素通り&すっ飛ばしだったので、
実際に見たのは全体の1/3くらい、
だと思う。
あの限られたスペースにいったい
何種類のわんこがいたのだろう。
これまた不明・・・

Responsible Dog ownership Day⑤ここからはお会いしたワンコたちを
ちょっぴりご紹介。
おなじみの犬種ばかりですが、
あしからず。

この公園のドッグランでは
かなりメジャー派のパグちん。

なぜかこの界隈は、パグやら、
フレブルやら、ボストンテリアやら、
お鼻つぶれ系のワンコが多いのよねぇ。

Responsible Dog ownership Day⑥毛並みがすばらしく美しい
キャバリアちゃん。

天気がよい日だったので、
日を浴びて輝いていた。
白と赤茶のコンストラストが
とっても見栄えするよねぇ。

Responsible Dog ownership Day⑦ぱっと見、天パーなシュナウザーの
ケリー・ブルー・テリアくん。

このあと、別の場所で
ちょうどジャイアント・シュナくらいの
立派なケリー・ブルー・テリアに会った。
この子、シュナ?って、尋ねてしまうほど
姿かたちがそっくり。
シュナもテリアかってよく聞かれるから、
きっとこの子たちもシュナかって
聞かれるんだろうね。

Responsible Dog ownership Day⑧そして、我らがシュナウザーさん。

なんと!
御年12歳のおばあちゃんだそう。
この引き締まった体は、毎日
アジリティーやってるからなんだとか・・・
それにしても、プルーニャの
むっちむち、ぷにょぷにょに比べて、
なんとご立派なお体なんでしょう!
とても12歳とは思えない!!

このあと、ちょっとうろうろして、
おみやげにフリスビーとミニラブぬいぐるみを2個も頂いて、
プルーニャの修行の地、ドッグランに向かったのでした。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

オペラ鑑賞

オペラを鑑賞するプルーニャ①ニューヨークの夏、それは無料の芸術鑑賞三昧!
6月から8月まで、いろんなとこで
野外の無料イベントが催されます。

8月も半ばを過ぎ、そろそろ無料イベントもおしまい。
そろそろ見納め、聞き納めでございます。

芸術鑑賞といえばオペラ!
オペラを見に行かない手はない!!
芸術鑑賞→観劇、観劇→オペラ ・ ・ ・ ?!
の方程式が存在するほどです。
(ワタシ作: しかし、いまだ未経験なり。 テヘッ )

そして、ニューヨークでオペラといえば、
アメリカの最高峰、メトロポリタン・オペラ。

あぁぁ、一度でいいから、ゴージャスに着飾って、
オーケストラ席でセレブの社交場の雰囲気を味わってみたいもんだわ。
はうっ! 着飾るゴージャスなドレスがなかったわ。 ショボーン

庶民の会、係長代理の私みたいに、メットは敷居が高いわ~、なんて方には、
ニューヨーク・シティ・オペラもございます。料金お手ごろらしいよ。

ってことで、オペラのうんちく以上。
えっ、うんちくになってないって?! そこんとこよろしく。

オペラを鑑賞するプルーニャ②

今日はシティ・オペラの無料イベントがあったので、
プルーニャを引き連れて、いざ出陣!
といってもいつもの散歩コースなんですが・・・

オペラを鑑賞するプルーニャ③
「これがオペラってヤツね。」
 
イスの下にちんまりと納まって、
うっとりと美声に聞きほれるプルーニャ。(ほんとか?)

オペラを鑑賞するプルーニャ④

シティ・オペラの若手(?!)の期待の星たちが、
歌って踊って(踊っちゃいないか・・・)、シティ・オペラの広報活動。
みんな、オペラ見に来てね☆ チケット買ってね☆
ってのがほんとの目的でしょうけど、
公園でランチタイムを楽しむみなさんには、とってもすばらしい環境です。

お歌聴きながらゆっくりお昼ごはんを楽しめるなんてステキね~。
ちっ、お昼の弁当持ってくりゃあよかったぜぃ。

オペラを鑑賞するプルーニャ⑤
「えっ、おやつ?」

いやいや、お・ひ・る。
お水ならあるけど、飲んどく?
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
