
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

最近のプチブームは、

いちご狩り~!!!

まもなく終盤ですねぇ。
そんな中、

13_05_01_1.jpg
2週連続で行っちゃった。

13_05_01_2.jpg
いちご大好きなはるちゃまも、

13_05_01_3.jpg
いちご大好きなすもちゃまも、

13_05_01_4.jpg
大変おいしく頂きました。

完熟紅ほっぺってばなんて美味しいんでしょう!!
スーパーで買うのとは格段の差だわ~。
そろそろいちご狩り納めの時期だし、週末あたりにまた行っちゃうかも。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

5月5日の子どもの日は、

やっぱり鯉のぼりだよね。

05_14_12_1.jpg
こちら、ご近所ではほとんど(まったくかな?)見られない大きな鯉のぼりです。
あら? これって、もう時期外れ?

05_14_12_2.jpg
このお方はシニア入りを果たしましたが、
永遠の3歳児ってことで。

05_14_12_3.jpg
「はぁぁぁ、お茶がうまいねぇ。」

そこのばあさん、あなたが主役でしょうが!

05_14_12_4.jpg
「わたしもいっちょのぼってみるかねぇ。」

水元公園にて、鯉のぼりと戯れるこどもの日。

さてさて、お次はイタめしでも。

05_14_12_5.jpg
ってことで、シュナ友さんたちが行ってたイタリアンのお店に行ってみました。

05_14_12_6.jpg05_14_12_7.jpg05_14_12_8.jpg05_14_12_9.jpg
パスタかピザにドリンクとデザートがついたお得なランチセット。たしか1280円なり。
フレッシュパスタのもちもち感とピザのもちもち感がとっても私好み。
ぜひまた行ってみたいレストランです。
某シュナ友さま方、美味しいお店のご紹介、ありがとうございます。

05_14_12_10.jpg
「それ、はやくください!!」
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

そこには水色の、

05_09_12_1.jpg
丘があった。

ひたち海浜公園。
この季節、そこには青一色の世界が広がっていました。

05_09_12_2.jpg
お天気がよかったこの日は、GWの中でも平日の5月1日。
休日よりはすいてたんでしょうね。
でも、やっぱりネモフィラの丘にはたくさんの人々が集まっていました。

05_09_12_3.jpg
ネモフィラの季節にここにやってきたのは初めてだけど、やっぱりすごいねぇ。
テレビで見る通り、辺り一面ネモフィラだらけでした。
あまりの青さに、はるちゃまはいつも歌っている
『あかいーはなは~、あかーいぼおし~、』って歌を、
『あおいーはなは~、あおーいぼおし~、』ってアレンジして歌ってたほど。

ネモフィラを前に腹ごなしして、次はチューリップだーっ!!
と、ハム焼き片手に歩いていたら、なんだか見覚えのあるお姿が・・・

05_09_12_4.jpg
なんということでしょう。
ジジ家、HANACHACHA家、リビア家の御一行に遭遇して、あらびっくり。
あれだけだだっ広い公園でよくぞお会いできたもんだわ。

05_09_12_5.jpg
はるちゃまはHANAちゃんを見るなり、「まんもちゃん~」と近づいてご挨拶。
実家にいるまりもちゃんと同じ犬種のシーズーは、
彼女にとってはみんな「まんもちゃん」なようです。

こんなところでお会いできて嬉しいわタイムを楽しんだら、
我々はチューリップ畑を目指して出発。

05_09_12_6.jpg
チーリップ畑が広がるたまごの森に到着すると、さらに感激!!!
ここはどこの異国かしら、と勘違いしてしまいそうな、

05_09_12_7.jpg
たいそう色鮮やかな空間が!!!
たくさんの種類のチューリップと紫のムスカリが一面色とりどりに植えられていて、
それはそれはお見事でした。

05_09_12_8.jpg
あまりのすばらしさに、ネモフィラがふっとんでしまったわ~。
やっぱり色とりどりってのはいいよねぇ。

次は砂丘に行ってみよう!
と、張り切って歩いたんだけど、あまりの遠さに途中でギブアップ。
ちょうどそこにあった遊園地エリアにあるおもしろチューブで遊んで、

05_09_12_9.jpg
帰り道の途中で出くわした、菜の花畑を散策して、

05_09_12_10.jpg
その先に広がっていた大草原でごろごろして、
お次は海の幸っ! と、公園を後にしたのでした。

それにしてもよく歩いたわ・・・
ひたち海浜公園ってば、ひろすぎ・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

突撃お宅訪問、のち、

01_10_12_1.jpg
「なんだかちょっと狭いズラよ。」

この前の連休真ん中の日曜日。
ふと思い立って行ってきました。

01_10_12_2.jpg
ジジ家にくっついて、ザ・地元民の道を歩くことしばし。

01_10_12_3.jpg
たどり着いたのは、そう、全国にその名をとどろかせる『おばあちゃんの原宿』でございます。

今までに幾度となく横を通り過ぎ、「今度行ってみよう」と延ばし延ばしにしてきた、とげぬき地蔵さん。
たまたま通り道だし、お正月だし、いっちょ行ってみましょー、と思い立ったが吉日。
お地蔵さんご近所のジジ家にずうずうしくお邪魔し、ご一緒していたお仲間のみなさんを引き連れて、
とげぬき地蔵さんをお参り。

お参りの間、わんこらは本堂前で待機してたのですが、

01_10_12_4.jpg
本堂前にわんこカート4台が整然と並ぶ姿はかなり圧巻でございました。
みんなの注目の的だったらしく、写真撮ってる人もいたくらい。

さっさとお参りをすませて、もと来た道を戻る中、
おのぼりさんのごとく、商店街をきょろきょろと見まわす、すもも家なのでした~。

ジジ家をはじめ、hanachacha家、リビア家のみなさま、ありがとうございました。
お久しぶりにみなさまにお会いできて嬉しかったです。
また遊んでくださいね!



おまけ。

とげぬき地蔵さんからジジ家への帰り道、陸橋から下を走る線路を眺めていたら、
巣鴨駅からもうすぐ山手線が発車しそう。
なので、発車した山手線に向かってはるちゃまが手を振ったら、な、な、なんと!!
運転手さんが気がついてくれて、手を振ってくれた上に警笛まで鳴らしてくれたのよーーー!!!
イカす運転手だわ。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

はしゃいでる人もいれば、

06_05_11_1.jpg
「そっちにはあんまり行きたくないズラよ・・・」


06_05_11_2.jpg
「あーあ、行っちゃったし・・・」


06_05_11_3.jpg
「ものすごーくはりきってるし・・・」


06_05_11_4.jpg
「きっとこうなるんだろうなと思ったし・・・」


06_05_11_5.jpg
「まだ帰らないズラ・・・?」


ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

一面むらさきのはずなのに、

いま、JR東日本ってば群馬を売り出し中なのかしら?
たまたま駅で見つけたぐんま観光のパンフレットを見てたら、
最近そこかしこで見かける例の場所が載ってるじゃな~い!!

で、さっそくその翌日、つまりこの前の日曜日、
今シーズンまもなく終了の、

08_26_10_1.jpg
たんばらラベンダーパークに行ってきた。
そしたら、かなり終了感が漂ってたわ・・・しょぼーん。
来年は8月上旬くらいまでに来なくちゃね。

08_26_10_2.jpg
「なんだかいいニオイがするズラ。」

2、3週間前くらいまではきっと咲いていたであろういろんなお花はほぼ終了で、
今はラベンダー畑のごく一部、遅咲きタイプが咲いているのみ。あ、サルビアも咲いてたわ・・・
でも、風がふくとラベンダーのとてもいい香りが漂ってきて、とてもいい気分になれた。

08_26_10_3.jpg
恒例の、ファミリーフォト in ラベンダー畑の真ん中で なんかも撮っちゃったりして。テヘヘ
そしたら、はるさん、下向いちゃってるし・・・しょぼーん。
ワンコのキメ写真を撮るのも大変だけど、赤子のキメ写真を撮るのはさらに大変です。

08_26_10_4.jpg
「日陰はとっても涼しいズラよ。」

標高1300mなだけあって日向でもそこそこ涼しかったんだけど、
日陰に入ったらぜんぜん別世界。とっても涼しい!! 風がむちゃくちゃ気持ちイイ~!!

08_26_10_5.jpg
THE 子ザル。

出来上がるのにとっても時間がかかったハンバーガーもピザも結構美味しかったし、
ラベンダーソフトもとってもラベンダーで美味しかったし、
なんせとっても涼しかったし、
来るのがかなり遅かったたんばらラベンダーパーク、まあまあ楽しめました。

が、帰りの高速は大渋滞・・・ なぜいま・・・?
たしかお盆休みは意外に混まなかったんだよねぇ・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

久々にやってきた、

すももがまだもっさもさのクマかりしころの、
とある土曜日。
だったか、日曜日だったか・・・

07_09_10_1.jpg
ビザ屋で腹ごなした後の我が家の定番、

07_09_10_2.jpg
「ムムッ、この香りは!!」

07_09_10_3.jpg
ひっさびさのドッグラン@道満。

知らぬ間にもうひとつ新しいランができてたぜぃ。
道満さんったらなかなか繁盛してるのね~。

07_09_10_4.jpg
この日ははるさんも一緒でした。
はるさん、ドッグランデビュ~!!しちゃったよん。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
