
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

憧れのあのガーデンに、

イエーイ、初上陸!!
そこは、私がずーっとずーっと、行きたい! 押し掛けたい!!
と願ってやまなかったステキな場所。

が。

06_19_12_1.jpg
なんだか今日はちと様相が違うみたい・・・
そこには、私が想像してたくるくる回る器械とはまったく違う、かなり本格的な建造物が!!

06_19_12_2.jpg
「すっかりそっちに目を奪われてたズラよ。花よりだんごズラ?」

この日のテーマは流しそうめんとBBQのハイブリッドランチ。
てっきり、くるくる回る流しそうめん器を囲んでみんなで仲良くそうめん争奪戦か?!
と思いきや、そこには本物の竹を使った本格的な流しそうめん台が!!
なんとイカしたサプライズなんでしょう!!!

06_19_12_3.jpg
この日もとっても頑張った焼き職人。
その前ではそうめんがじゃんじゃん流れていきました。
珍しい催しにみ~んなで楽しんだけど、

06_19_12_4.jpg
やっぱりこのお方が一番楽しかったみたい。
完全に楽しい遊び場だと勘違いしてたね。

06_19_12_5.jpg06_19_12_6.jpg06_19_12_7.jpg06_19_12_8.jpg06_19_12_9.jpg06_19_12_10.jpg06_19_12_11.jpg06_19_12_12.jpg06_19_12_13.jpg
で、こちら、この日ご一緒だった面々でございます。
HANACHACHA姉妹、ジジさん、そらちゃん、リビア姉妹、
そして、我らが憧れの邸宅にお住まいのフランちゃん、ノエルちゃん。

天気予報ではちょっと雨が心配な感じだったけど、
実際は結構晴れてて、しかも気温が高い!
そんなそうめん日和の中、BBQのお肉とお野菜はとってもおいしゅうございました。
暑い中、美味しく焼いてくれた焼き職人に感謝。

そんなお肉たちをたらふく頂いたはずなんだけど、そんな写真はまったくナッシング。
まあ、他のみなさんのご馳走レポは完璧なはずなので、
その辺の任務からは私は泣く泣く身を引きます。

で、たらふく頂いたあとは、涼しいデザートタイム。

06_19_12_14.jpg
すもさんはソファーを陣取り、本格寝してました。目、いっちゃってるし。

06_19_12_15.jpg
みなさんのお土産のたくさんのお菓子にフルーツ、そして手作りケーキ。
美味しく楽しく頂きました。
リコちゃんママ、かぼちゃのタルト、とっても美味しかったです。甘さ加減が最高!
ぜひまた作ってください☆(作り方教えてとは決して言わない私。)


06_19_12_16.jpg
最後に職人(=フラノエぱぱ)お手製のウッドデッキの上で、全員集合!
狛犬のおふたりさん、あなたたち、後ろの方が良かったのでは。遠近法って知ってる?
それにしても、こんなステキなデッキ、ウチにも欲しいな~。ね、職人。

ご招待していただいたフラノエ家、ご一緒してくださったみなさま、
おいしかったし、楽しかったです。ありがとうございました。
また遊んでくださいね~!



おまけ。
なんと、我が家でも本格流しそうめんができるようになりました! イエーイ!!
これからは毎週流しそうめんパーティーナイトだぜ~!!!
フラノエ家さまさまでございます。ありがとうございました☆
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

くもりのはずが灼熱で、

06_18_12_1.jpg
「わたしたち、リビアは姉妹です。よろしく。」

勝手にリビア姉妹のおウチに上がり込んだはるさま。
でも、リビア姉妹もまんざらでもないみたい?

06_18_12_2.jpg
天気予報ではこの日はくもりだったからBBQしようと決めたのに、
なんだかとってもいい天気。
まあ絶好のBBQ日和なんでしょうけど、とにかく暑い!!!
でも、お肉も野菜もおにぎりも、み~んなたいへんおいしくいただきました。

06_18_12_3.jpg
でも、やっぱり涼しい室内でのデザートタイムが一番!
みなさま、おいしいおみやげをたくさんありがとう☆

06_18_12_4.jpg
「涼しくってサイコー」

灼熱BBQは人にもワンコにも堪えたようで、みんなでゆったりまったり。
これからの季節、日中のBBQには覚悟が必要になってきましたねぇ。

06_18_12_5.jpg
「抱っこってサイコー」

今度はしっぽり夜の部でも。

お越しいただきましたみなさま、おいしかったし、楽しかったです。
ありがとうございました。
また遊んでくださいね~!
って言ってたら・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

天然氷のかき氷屋さんへ、

5月最後の土曜日に行ってきました。

06_14_12_1.jpg
6月からペットと一緒の入店ができなくなっちゃうんだってね。
残念。

06_14_12_2.jpg
私が頼んだのは、みるく杏仁マンゴーみるく。
天然氷のかき氷はそれはそれはふわふわで、とってもおいしかった~。

06_14_12_3.jpg
このお方もそれはそれはおいしかったらしく、かなりがっついてました。

それにしても、天然氷のかき氷ってのはどうしてあんなに溶けないのかしら?
屋台のかき氷なんかはすぐに溶けちゃって、半分ぐらいは色つき砂糖水になっちゃうのにねえ。
不思議だわ。

さてさて、この日ご一緒したのは、

06_14_12_4.jpg06_14_12_5.jpg06_14_12_6.jpg
このメンバー。
HANA・CHACHA姉妹、リビア姉妹、そしてジジさん。
みなさま、うしろ姿でごめ~ん!!
最近まったく気合いの入ってない私は、この日も完全に撮影放棄・・・


かき氷のあとは、道すがらゲットしたランチを持って鵠沼海岸へ。
ランチの模様はご一緒したみなさんのブログにしっかり載ってるのでここでは割愛。
というか、いつものことながら、写真がまったくなかった・・・


そのあとビーチでちょっと遊んで、家路に着いたのでした。

06_14_12_7.jpg
我が家は夕方から別件が入ってて、早々に帰らなければならなかったのが非常に残念。
何もなければいろいろ寄り道できたのになぁ。
まぁ、またのお楽しみってことにしときましょう。

ご一緒してくださったみなさま、おいしかったし、楽しかったです。
また遊んでくださいね~!
って言ってたら・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ひなまつりも間近ってことで、

03_01_12_1.jpg
とってもりっぱなお雛様とお内裏様がならぶなか、
これまたとってもステキなジジ邸にて、ひなまつり会がしめやかに執り行われました。

03_01_12_2.jpg03_01_12_3.jpg
「皆の衆、よくいらしたぞよ。」(ジ)          「よくぞお招きいただきまして。」(そ)

03_01_12_4.jpg
「オラオラーーー!!!」(ノ)          「そこのけーーー!!!」(フ)

03_01_12_5.jpg03_01_12_6.jpg
「私ってば完璧でしょ。ふっ。」(み)               「ちらり・・・・・」(ね)

あらっ。
そこでちらりと覗いているのはねねちゃんではありませんか!?
なんでここに~!!! お久しぶりねぇ。

と、サプライズゲストのねねちゃんにみんなが驚く中、
ジジママさんお手製の美味しいお料理に美味しいお酒、
そして、美味しいデザートまでたらふく頂き、

03_01_12_7.jpg
「いつものことだけど、食べ物の写真はまったく撮ってなかったズラよ。」(す)

ひとしきり騒いだはるちゃまは、

03_01_12_8.jpg
このとおり、撃沈・・・

はるちゃまが寝てしまったのをいいことに、この後もしばらくおしゃべりして、
この日はかわい子ちゃんだらけのひなまつり会を楽しんだのでした。

03_01_12_9.jpg
「ねねはママが大好きなの。」

ジジ家のみなさま、たいへんご馳走になりました。
ご一緒していただいたみなさま、とっても楽しい一日でした。
ありがとうございました!!!
そして、トラコさん&ねねちゃん、また会える日を楽しみにしてます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

寒風吹きすさぶ、

道満へお久しぶりに行ってきました。
といっても、我が家はだいぶ遅刻して行ったので、
そんなに寒い思いはしてないの。えへ。

02_09_12_1.jpg
「おさんぽ、おさんぽ、たのしいな~」

みんながランでひとしきり遊んだ後、のこのことやってきた我が家。
おかげさまで、ランでどろんこにならないでもすんじゃった。えへ。

しかも、みんなのかわいいお姿をまったく撮ってなかったり・・・
でも、そんなみんなのかわいいお姿はいろんなところで見られちゃうから、
どうかご勘弁くださいませ。えへ。

道満で遊んだ後は、これまたお久しぶりのオオサキへ。

02_09_12_2.jpg
「そのあわあわの飲み物、美味しそうですねぇ。」

02_09_12_3.jpg
「すまきでぬっくぬくよ~。」

かろうじてカメラに残ってた、かわいこちゃんたち。
みにぃちゃんとそらちゃんだよ。
テーブルが離れてた、ジジさん、リビア姉妹、はじめましてのASHくん&RUEちゃん、
まったく写真撮れてなくて、ごめ~ん!!!

02_09_12_4.jpg
「おやつもいっぱい。ピザのみみもいっぱい。うほうほズラよ。」

それにしても、オオサキのピザってあんなにデカかったかしら。
はるさんの分としてしっかり1枚頼じゃったよ。えへ。

02_09_12_5.jpg
「また遊んでね~☆ 」
(こう見えてれっきとした女子ですの。えへ。)

みなさま、ご一緒していただいてありがとうございました。
また遊んでくださいね。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

だだっ広い草原で、

12月の半ばごろ。
とっても暖かかったとある日曜日。

12_30_10_1.jpg
初めての水元公園にて。

メタセコイヤの紅葉が見ごろかも、ってことで行ってみたんだけど、
実は年賀状フォト撮るのも目的の一つだったりして。うふ。
ジジぱぱさん、撮っていただいた写真、ありがたく使わせていただきました☆

我が家が遅れて到着したときはこのだだっ広い草原でみんなで大遊び中だったみたい。
hanaちゃんとchachaちゃんが超ロングリードで爆走中だったもんで、

12_30_10_2.jpg
みんなでつながってみました、の図。

12_30_10_3.jpg
「今日もママの抱っこでぬくぬくよ。」

12_30_10_4.jpg
「さ~て、もうひとっ走りしてこようかな。」

12_30_10_5.jpg
「抱っこしてよ~。」

12_30_10_6.jpg
「なんか邪魔なひもがたくさんあるような気がするんだけど。」

12_30_10_7.jpg
「ちょっとそっちには行きたくないんだけどな・・・」

12_30_10_8.jpg
「絶対そっちには行きたくないんだってば!!」

ご一緒していただいたみなさま、楽しかったで~す。
ありがとうございました。

おまけ。

12_30_10_9.jpg
ドッグランでchachaちゃんとはしゃぐすもさま。
走り屋がいると頑張っちゃうタイプです。
でも・・・ ワンワンギャンギャンうるさい娘ですみましぇ~ん・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

晴れのち、道満のち、

だいぶ時間が経ってしまったような気が・・・
なので、さらっと流してみようかと・・・

12_29_10_1.jpg
すもも(犬)@道満ドッグラン。
かれこれひと月ほど前のことだったかしら・・・

12_29_10_2.jpg
フラノエちゃんたち@ぱぱちゃま、らぶ。

12_29_10_3.jpg
KURUMIちゃん@ままちゃま、らぶ。

12_29_10_4.jpg
そらちゃん@はさまれてみました。

12_29_10_5.jpg
カレー食って@ほかにもいろいろあったけど相変わらず即食い、

12_29_10_6.jpg
みんな並んで@いつのまにやらジジさん乱入、

我が家のクリスマスパーティ第一段、これにて終了。

みなさま、たくさんの旨げなものたち、ありがとうございました。
大変遅ればせながら、ご馳走さまでした!!
そのうちまたパーティーしましょうね~。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
