
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

寿命が延びる、

箱根と言えば、

10_25_09_1.jpg
ここだよね~。

10_25_09_2.jpg
そう、大涌谷。
そして、大涌谷と言えば、

10_25_09_3.jpg
ここだよね~。

10_25_09_4.jpg
そう、黒玉子!!

10_25_09_5.jpg
なんでも、1個食べると寿命が7年延びるんだとか。

10_25_09_6.jpg
すもももご相伴に預かって、白身だけ頂きましたとさ。
何年寿命が延びたのかしら・・・

10_25_09_7.jpg
甚だ時期遅れではございましたが、夏休みの伊豆箱根プチ旅行、これにておしまい。
伊豆高原も箱根もいいとこだよね~。紅葉の時期にまた行きたいな。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

2回目の温泉で、

10_24_09_1.jpg
「い~い湯だな、ハハハン♪」

すももさん、伊豆高原に引き続き、箱根でもまたまた温泉三昧です。
こちらは ホテル凛香 @強羅。
春にオープンしたばかりらしく、とってもキレイなお宿でした。

10_24_09_2.jpg
中庭のような場所にはドッグスパがあって、ワンコはそこで温泉三昧です。

10_24_09_3.jpg
人用の足湯にもなります。

10_24_09_4.jpg
かゆかゆ症をすこしでも癒してもらおうと、なんとか浸かってもらってるけど、
実は、本人はお湯から出たくて仕方がないらしい・・・
固まったまままったく動かないので、写真は撮りやすいんだけどね。

ここで新たな発見。
すももったらやってくれました。


な、な、なんと!! エアー犬かき!!
水に入る前から犬かきっちゃってます。
それにしても、すももさんったらいつの間にこんなすんばらしい技を身につけたのかしらん。

10_24_09_6.jpg
「いつまで浸かってればいいズラ?」

かゆかゆ、ちょっとは癒されたのかなぁ・・・

さて。
夜ごはんも朝ごはんもそれはそれは美味しかったんだけど、

10_24_09_7.jpg
カメラに残ってたのはお刺身だけ。
やっぱりダメでした・・・ ふっ・・・

10_24_09_8.jpg
すももはもちろんオアズケだよ~ん。ざんねんっ!!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ついでに、

まだまだ昔話は続くわけで・・・

伊豆高原をあとにして、お次は箱根に向かいます。
箱根には何度も行ってるけど、今までに旧街道の石畳って見たことなくって。
ちょっくら覗きに行ってみようと適当に進んでみると、

10_23_09_1.jpg
甘酒屋を発見。
当然ながら、ついでに寄ってみるわけで。

10_23_09_2.jpg
ワンコは中には入れないので、外の席で甘酒を頂きました。

10_23_09_3.jpg
なんかいろいろ入ってるお茶が美味しかったよん。
でも、何茶だったか忘れちゃった。

10_23_09_4.jpg
甘酒茶屋の裏は旧街道が通ってました。
このあたりもちょっぴりだけ杉並木になってました。石畳は残ってなかったけどね。

芦ノ湖方面に向かって、旧街道の石畳を覗き見しつつ、

10_23_09_5.jpg
ついでに芦ノ湖でポート with すもも。
ちんまりと膝の上に収まってます。

10_23_09_6.jpg
怖がってそうに見えるけど、そうでもないのよ。
ブルブルすることもなく、へっちゃらで乗りこなしてました。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

初めての温泉で、

10_07_09_1.jpg
「い~い湯だな、アハハン♪」

10_07_09_2.jpg
「い~い湯だな、ハハハン♪」

すももさん、初めて天然温泉に浸る、の巻。
予想通り、固まる・・・

伊豆高原にはワンコと一緒に泊まれるお宿がた~くさんあるのねぇ。
そんな中、今回は ドッグオーベルジュ La Belle Equipe にお世話になりました。
ワンコにとっても優しいお宿でございました。

さてさて、ひとっ風呂浴びた後は、ディナーでございます。・・・っていきなり、とびすぎ?!
この日のメニューはこちら。

10_07_09_3.jpg
なんと! メニューはシュナが持ってたのよん。ムフフン・・・
そして、他のテーブルでも、お伴のワンコとおんなじワンコがメニューを持って待ち構えてました。
飼い主心をぐぐっと掴むテクだわねぇ。

10_07_09_4.jpg
そして、すももも隣でお食事タイム。
といっても、野菜の切れっぱしをもらえた程度だけどね。

で、ディナーはたくさんのお皿が出たんだけど・・・

10_07_09_5.jpg
写真に写ってたのは、始めの一皿のみ。しかも食べかけ・・・
まあ、そんなもんです。

お食事のあとは、腹ごなしに運動でも。

10_07_09_6.jpg
広い芝生の庭は、ワンコたちが自由に遊べるようになってるんだけど、
夜は明るくライトアップされてました。

10_07_09_7.jpg
看板犬のミニダックスちゃんたち、とすもも。
3匹の看板犬ミニダックスちゃんたちは、
おばあちゃん、お母ちゃん、お子ちゃんの3世代ダックスちゃんなんだって。
ゴマ塩柄のとってもカワイイ看板犬たちでした。

10_07_09_8.jpg
翌日、朝ごはんの後も庭で思いっきり遊んで、お宿をあとにしました。
とってもよさげ~なとこでした。マンガも読み放題だし、結構オススメかも。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

たまにはグルメレポ、

などいかがでしょうか。

伊豆高原、大室山からほど近いところにイタリア料理屋さんがありました。
イタリア食堂 イル・コーヴォ、愛犬とのんびり楽しめる本場イタリアンの味、らしい。
(『まっぷる ペットといっしょ! '09-'10』 より)

10_02_09_1.jpg
店内もペットOKの「隠れ家的」イタリアンレストラン、ってキャッチコピーなだけあって、
レストラン自体、かなり隠れた場所にありました。
ちっちゃな看板を見逃したら、おそらくたどり着けないだろう、と思われる。

10_02_09_2.jpg
「なにくれるズラ?」

ここ、やってるのかしら~、って雰囲気が漂ってたけど、とりあえず入ってみたら、びっくり。
とってもステキなレストランでした。

10_02_09_3.jpg
ランチセットは 前菜の盛り合わせ、パスタ、デザート、飲み物 がついて、
あれっ、おいくらだったかしら・・・ 忘れちゃった・・・
でも、とってもリーズナブルなお値段だったと思う。
そして、結構美味しかったよん。

10_02_09_4.jpg
デザートはアイスクリーム、パンナコッタ、ケーキの3種盛りって感じだったと思うんだけど、
結局、撮り忘れ。とっくに食べ終わってるね、これ(↑)。

グルメレポ、なかなか難しいぜ・・・ って、グルメレポになってない?

イル・コーヴォ、なかなかよさげな「隠れ家的」イタリア食堂でした。
外にはステキなテラスもあったよ。


おまけ。

10_02_09_5.jpg
お前ちゃん、くつろぎすぎっ! 顔、切れちゃった、すまん。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

夏休みは、

広島で岩ガキ三昧なはずだったんだけど・・・

10_01_09_1.jpg
なぜか伊豆高原に来てました。
大室山登山リフト、ワンコも一緒に乗れまする。

って、今さらですが、夏休みの小話でも。

10_01_09_2.jpg
「上には何があるズラ?」

すももさんは動じることもなく、落ち着いて乗ってました。
といいつつ、このリフト、地面に足がつきそうなほど低い位置。
人はリフト、犬は歩き、ってのもいけそうかも、な~んて思ってしまったよ。
でも、フゴフゴ隊長のすももはムリか・・・
いきなり途中で止まられたら、リードはなさなくちゃいけないもんね。

頂上につくと、噴火口の周りを一周できるようになってるので、とりあえず周ってみた。
一周約1キロ。

10_01_09_3.jpg
フゴフゴ隊長はこの日も絶好調でした。

10_01_09_4.jpg
道端のお地蔵さん。

10_01_09_5.jpg
リフトの乗降口のそばにあったっぽい神社はどうやら安産と縁結びの神様らしい。
とっくの昔に通り過ぎちゃったじゃん、始めにお参りしとけばよかったよ、と文句をいいながら、
結局、浅間神社まで行ってみた。

10_01_09_6.jpg
なんだか神社っぽくない佇まい・・・
どこかの玄関のドアみたいにみえるのは気のせいでしょうか。

10_01_09_7.jpg
でも、かなり歴史はあるようです。

10_01_09_8.jpg
お参り後のコーヒー牛乳。
うまいっ!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
