スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

脱めかぶ臭

最近ちょっと薄汚れてきた? それにぺたぺたしてきた? おひげもちょっとかおってきた?
ダンナには「めかぶくさい」と言われてるし。
そりゃあいくらなんでもひどかろう、と思ってかいでみたら、ほんとにめかぶだった。

ということで、今日は何週間かぶりのプルーニャのお風呂の日とした。

まず手始めに「お風呂、お風呂」と連呼してみる。
なにか楽しいことだと勘違いしているようす。
しっぽなんぞふりふりして、わん、わんっ、とほえたりして、ちょっと興奮ぎみである。

そこで、おもむろにお風呂場に連行。さっそくバスタブに入っていただく。

お風呂に入るプルーニャ①

意外とぴったり収まるもんだ。

プルーニャは基本的に水が嫌い。
でも、暖かいシャワーは結構好きらしい。いつもおとなしく浴びている。
ただし顔は絶対にNG。ちょっとでも顔にお湯がかかろうもんなら大暴れだ。
なので、顔はスポンジでやさし~くぬらしてあげるのだ。

お風呂に入るプルーニャ②

ひと通りしめったら、お次はシャンプー。ごしごし2度洗いする。
すると、土の色を薄くしたような、茶色がかったきたな汁が流れる・・・
うぎゃぎゃ!!
お前ちゃん、こんなに汚い体で毎日私ののベッドに平気でもぐりこんでいたとは!?

お風呂に入るプルーニャ③

ノミ取り効果を存分に発揮してもらうために、しばらく放置。
顔がとてもシャープにコンパクトになって、まるで別人だ。よっ、男前!
ガタガタ震えてきたので、ここで終了~。
いよいよ終盤、すすぎに入るぞー。

お風呂に入るプルーニャ④

それにしても、ほんとは顔も小さきゃ足も細いのよね~。

ということで、ヒゲも足も見違えるように白くなったのさ。
めかぶ臭もしばらくはしないことでしょう。

お風呂に入るプルーニャ⑤

こうしてみると顔がでかいような・・・ 気のせい?!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
スポンサーサイト
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。