
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

お味の違い、ちゃんとわかるのよ

週末、ペットフードのリコールが報じられた。
なんでもカナダの大手ペットフードメーカーのフードを食べたペットが
相次いで腎不全を起こしているとか。亡くなったペットもいるというし・・・

我が家のフードは大丈夫かしらと思い、リーコール対象製品を調べてみると、
ドッグフードに関してはなんと51銘柄もあるではないか! (リコール対象製品リスト) 
その上、プルーニャが毎日おいしくいただいているユーカヌバも対象じゃないか~!!!
どうしてくれるんだ~!!!!!

あせってユーカヌバのホームページを見てみたら、対象はウェットフードと書いてあった。
プルーニャはドライフード専門なので、どうやら危機は免れたらしい。

それにしても、食べ物のリコールはやめてくれ~!

これ、プルーニャのごはん。

プルーニャのご飯①

プレーンのドライフード。最近こちらの人気が衰退気味。
ちょっと美味しめのライバルが登場したからだ。
グルメなプルーニャはライバルのほうがお好みらしい。

そのライバルというのがこちら。

プルーニャのご飯②

私たちの あまりもの野菜 おすそ分け野菜をレンジでチンしてトッピングした
ドライフード・ザ・グルメバージョン。
バライエティーはかなり多い。
キャベツの芯、白菜の茎、ブロッコリーの芯・・・ うーん、あとはなんだ?
とにかく! 栄養たっぷりの場所に違いない、はず・・・

プレーンバージョンは1時間くらいかけて休み休みちびちび食べるのに対し、
グルメバージョンはものの2分ほどで食いきる。常に完食!

さらに、明らかに違うのがプルーニャのヤル気。
お食事前の恒例の行事に対するプルーニャの気合の入れ方が明らかに違う。

私の手の匂いをかいで、今日のごはんがプレーンなのかグルメなのかを見極め・・・
(どうやらグルメバージョンのときは野菜の香りがたちこめているらしい。)

プレーンのときは、オスワリからフセへ移行するときに、
あごをかいたり、お尻の匂いをかいだり、という特別オプションが入って、
だらだらしながら行事を終える。

それが! グルメのときは軍隊並みの命令遂行力を発揮する。
ひとつひとつのコマンドをビシッ、バシッと決め、ごはんへまっしぐらだ。

でも、オテは相変わらず苦手・・・

ご飯をガツガツ食べるプルーニャ

プルーニャがガツガツ食べるので、ピンボケボケ・・・ おいっ、動くなって!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
