
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

朝食抜きダイエット?

最近ハンスト決行中。

朝、ごはんをあげても、まったく手をつけない、
もしくは、ちょこっと食べてもういらない、って状態。
しばらくして食べ始めたかと思ったら、妙に散らかしてるし。

散らかったごはん

最近こんなのばっかりだ。
夜は完食率が比較的高いのに、朝は完食率ゼロ。
なんでかねぇ、どうしたのかねぇ。

朝は腹へってないってことか?!
散歩に行って運動してからお食事にしたら、召し上がるかしら?
でも、お前ちゃん、朝はいつまでも寝てるじゃないの!!
起こそうとしても、「ワタクシ、まだ眠っていたいので、お気遣いなく」って感じだし。
どうしたもんかしら?

そして、一向にやせる気配なし。いまだ順調に8キロをキープ。
なんで?!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

みの虫の出来上がり

ここ数日、涼しい日が続いているニューヨーク。
ちょっと季節外れではありますが、ここ最近の気候にはよろしいかと。

4月初め頃の出来事。
毛布の中でゴロゴロしているところを、巻き巻きしてみたら・・・

そこにはみの虫がいた。

毛布に包まるプルーニャ①

題して、『ある夜起きたら、巨大なみの虫になっていた』

毛布に包まるプルーニャ②
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

クッションの活用法

クイズ・戌の主張(初級編)

問い①:

クッションに埋もれるプルーニャ①

       ↑
この物体、なんでしょう?

≪ヒント≫
鼻の上の黒い毛、だいぶのびてきたなぁ。
そろそろ刈るか!(私、短かめがお好み)

答え①:

クッションに埋もれるプルーニャ②

お気に入りのクッションでくつろぐプルーニャ。(あご乗せ編)

⇒ 問い② に続く。(いつか)
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ムズムズの世界

ニューヨークっぽいネタが続きますが・・・

日曜日、天気も良く、雲ひとつない晴天。
プルーニャの散歩がてら、午後から海に行くことにした。

やってきました! ブルックリン・ブリッジ。

ブルックリン・ブリッジ

マンハッタンとブルックリンを結ぶ橋。
18??年に出来たらしい。(正確な年、忘れました・・・)

とりあえず、プルーニャがやってきた証に一枚。

ブルックリン・ブリッジとプルーニャ①

記念撮影のためにがんばって持ち上げた。(ダンナが)
最近ちょっぴりお太りあそばして、8キロの大台に乗り上げたプルーニャ嬢。
両手で掲げて持ち上げるのはとっても重かったらしい・・・

ムチムチして気持ちいいんだけど、ちょっとダイエットしなくちゃね、キミ。

ブルックリン・ブリッジは歩いて渡れるのだ。
はるばるここまでやってきたんだし、こうなったらがんばって渡るぞ。

しかし・・・
橋の袂に到着するまでに歩いて20分。 橋! 長いんだよ!!
そして、やっとやってきたと思ったら、ここもむちゃくちゃ混んでる~!!!

歩道は木の通路になっていて、隙間から下の川(どうやらほんとは海らしい)がちらちら見える。
私はちょっぴりムズムズしたけど、プルーニャは平気な顔して歩いてた。

ブルックリン・ブリッジとプルーニャ②

高い場所に乗せられてプルーニャはちょっとへっぴり腰気味だが、ここが橋の中間地点。
真ん中が歩道で、両サイドが車道になっている。
歩道は車道より一段高くなってるから、見晴らし抜群だ。

そして、徒歩30分弱。がんばって渡り切りました。
外からマンハッタンを望めたし、自由の女神も見えたし、いい景色だった。
(女神の写真、とり忘れた。)

普通の地面になったら妙に張り切ってガシガシ歩き出したプルーニャ。
平気な顔して歩いてたけど、やっぱり木の歩道は下の川が見えてムズムズしてたに違いない。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

緑がまぶしい季節

最近暖かい日が続いているニューヨーク。
昼間は25℃以上になることも多く、すっかり夏だー!!

ということで!
あまりにいい天気なので、プルーニャを引き連れてセントラルパークに行ってきた。

セントラルパーク①

青空と緑の芝生がまぶしいぜ!
こんな天気のよい日は一日芝生でゴロゴロしていたいね~。
(日焼けが気になりますが・・・)

馬がとっても気になるプルーニャは、公園内を走る馬車に向かってワンワンほえまくる。
小動物がとっても気になるプルーニャは、公園内にいっぱいいるリスをいちいち追いかける。
普段あんまり会わない動物たちに触れて、野生児の様相を呈していた。

暑い日だったし、めずらしく長旅したので、プルーニャはちょっと疲れた様子。
舌を出してはあはあしてきたので、涼みがてら木陰の芝生で一休みすることにした。

セントラルパーク②

でも、まわりの音がとっても気になるプルーニャは、しきりにきょろきょろして、
休憩している場合ではなかった様子。

      セントラルパークのプルーニャ①

落っこちていた枝や木の実を使ってプルーニャ様の気を引こうとがんばったが、
カメラのほうを向く気はさらさらないらしい。
通りを散歩しているでかくて黒い犬(黒ラブっぽかった)をじっと見つめている。
そのうち鼻をクーンクーンと鳴らしだす始末。
そんなに彼(彼女?)が気になるのかい?!
いざ近づいてきたら怖気づいて逃げるくせに・・・
でも、芝生の広場では、同じく木陰で一休みしに来たチワワやヨーキーになんとかご挨拶できた。

水分補給も終えた。体力もすっかり回復した。
私もちょっぴりゴロゴロできたし、そろそろ帰るぜ!

散歩時間、正味2時間半也(含、休憩30分)。
ヒゲにおみやげをいっぱいくっつけて、自然を満喫したプルーニャなのでした~。
(「今日のわんこ」風 ←まだやってるのか?!)

      セントラルパークのプルーニャ②

帰りは疲れたので、地下鉄で帰ったとさ。 おしまい。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

壮絶なバトル

散歩の途中、ゴキちゃんに出くわしたプルーニャ。
プルーニャにチラリとにらみをきかせるゴキちゃん。(想像)
戦いの火蓋が切って落とされた!!

1 何か動く物体を発見。
  小さいし、これは勝てそうか?
  ちょっと近づいてみよう!

  ゴキちゃん側はというと・・・
  プルーニャが接近してくるにもかかわらず、
  逃げることなくグングン近づいてくる。

2 ためしにちょっと匂ってみるぞ。
  ゴキちゃんを牽制しつつ(微妙な距離(20センチほど)を保ちつつ)、
  遠巻きにクンクンしてみる。

  しかし、ゴキちゃん、プルーニャに怖気づく様子まるでなし。
  ゴキゴキ歩いてくる・・・

3 ムムム! クンクン攻撃がまるできかん。こやつ意外にやるぞ。
  こうなったら最後の手段だ。
  ワウッ、ワウッ! ワンッ!!

  しーーーーーん。

  歩きつづけるゴキちゃん・・・

4 ヒャウン。
  雄叫びをあげ、ジャンプで一歩後退。

  かまわず歩きつづけるゴキちゃん。
  ごみ袋の下に消えていった。

プルーニャの負け。(よわちん!!)

ゴキちゃんが消え去ったごみ袋をクンクンしたあと、
何事もなかったかのように散歩に戻るプルーニャ。
内心ドキドキしていたに違いない。

シュナウザーって本来ねずみを捕る犬だよなぁ。
ゴキちゃんにも負けるくらいだから、絶対にねずみは捕まえられないんだろうな・・・
本能は消え去ったに違いない!

でも、もし捕獲したねずみをお土産に持ってこられたら、
そのときは誉めてあげればいいんだろうか・・・

びみょ~。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

家出中

しばらく心の旅に出ます。
探さないでください。

と書き置きを残そうと思ったら、
残し忘れた!!

しばらくサボってました。

そろそろ復活するぞ!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
