
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

芸能人は歯が命?

東幹久と高岡早紀が笑顔で草原(砂浜だっけ?)を走るコマーシャル、
(たしかそんなんでしたよね? あれっ、ブランコで仲良く遊ぶんだっけ?)
覚えてますか? あれ、いつごろのCMだ? 1●年ほど前??
えっ、そんなもん知らん、なんて言わないよね・・・

先日、ニューヨークに引っ越してから初めて歯医者に行った。

ハイチュウみたいなキャンディー食べてたら、なにやら真ん中に硬いものが。
なんだよ、砂糖の塊でも入ってんのかよ!! と思いながら、
そのままなめ続けていたら、その硬い物体、一向にとける気配なし。
口から出してみたら、なんと、歯の詰め物でした・・・
がーーーーーん。

いい大人にもなって、ハイチュウ食べて歯の詰め物取れるなんて。
一生の不覚!!! (でも過去にもミルキー食べてて詰め物取れた経験何度かあり。)

それにしても、ニューヨークで歯の治療はするもんじゃないね。
それはそれはべらぼうな金額です。
歯医者に言われるまま素直に全部治療してたら、
下手したら軽自動車くらい買えちゃうかも・・・?!

歯は大切にしましょう。

プルーニャもぜんぜん歯磨きしてないから、これからがんばろうかね~。

と思って、おもむろに歯磨きしてみることにした。
でも・・・ 口はあけてくれるんだけど、思いっきり食ってるし・・・

歯磨きするプルーニャ①

ゴムっぽい素材の歯ブラシでもトライしてみたけど、
やっぱり食ってます・・・

歯磨きするプルーニャ②

ひとしきり奮闘し、歯磨きにも疲れたので、ちょっと気分転換で休憩。
別のことしてたら、なにやら巣(プルーニャのお気に入りの場所=ベンチの下)の中で
ゴリゴリやってる音がする。

いや~な予感。

あうっ、赤い物体が見える!!!
ソファーの上に置きっぱなしにしてあった歯ブラシだーーー!!
またやりやがった、プルーニャめ。

今回は早期発見により、歯ブラシ君惨殺の悲劇は免れたが、
あと5分発見が遅れていたら、危ないとこだったぜい。

さて、これから根気よく磨くかね~。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

夏の風物詩

最近めっきり暑くなって、30度を超える日々が続いている、ここニューヨーク。
昼間はとてもじゃないけど暑いコンクリートの上を散歩できないので、
最近は、夜、ちと涼しくなったころに散歩してます。

そして、昨日、いつものように近所の公園でプルーニャを散歩していたときのお話。

夜8時過ぎ、だんだん暗くなってきたかな~ってころ。
なにやらチラチラ光るものがふわふわ飛んでる。
なに? なに?! ひょっとして、ホタル?

ここ、一応大都会のど真ん中なんですけど・・・
なぜホタル?

信じられん。こんなところにホタルが飛んでるなんて!!!
マンハッタンのど真ん中でホタルだよ~!! 信じられる~?!

私、はっきりいってめちゃ感動したよ。

もちろん光る瞬間を激写しようとがんばったけど、無残にも散り果てた。
ホタルが光る瞬間を撮るなんて絶対ムリ!!! 
しかもあっちいったりこっちいったりふらふらしやがって落ち着かないし・・・
しかもケータイのカメラだし・・・
5分くらいストーカーのようにしつこく追い回したけど、ムリ、ムリムリ。

あまりに執拗に追い回したので、ホタルちゃん、かなりイラついたらしく、
プルーニャに体当たり。
というより、プルーニャがブルブル体振ってる瞬間にみごとに当たった?!
そして・・・・・   地面に落ちた。

チャンスだーーー!!!
ここぞとばかり、ケータイ構えて、光る瞬間をひたすら待つ。

とりあえず、光ってないけど撮ってみた。
ケータイのカメラなので、画像は鮮明ではありませんが、あしからず。

       ホタル

その後もケータイ構えて、光る瞬間をひたすら待つ、待つ。
あっ、光った! あわわわわ・・・ 撮れん。
キミ、いきなり光るなんて! 予告ぐらいしてくれよ。 うまく撮れんよ~。

そんなことをやっていたら、プルーニャがワンワン吠え出した。
なによ~、今大事なとこなんだから~~~、静かにしてよ! と思いつつ、顔を上げると、
そこには同じアパートに住むプルーニャの天敵、デカシュナもどきがいるではないか!?

このデカシュナもどきちゃんとは今までにいろいろあったんだが、それは追々ご紹介することにして、
とりあえず、この二人が顔をあわせるとワンワン大合唱になってしまうので、
ホタルちゃんをひとり残し、泣く泣くその場を去ったのでした。

その後、デカシュナもどきちゃんがいなくなったころをみはからって、
再度ホタルちゃんとお別れした場所まで戻ってみたけど・・・ (かなりしつこい?)
ホタルちん、どこ行っちまったんだよーーー。
誠に残念ながら、再び巡り会うことはございませんでした。

今思えば、ホタルちゃん、誘拐しちまえばよかった。
(捕まえてもいいんだよね、べつに・・・)

それにしても、ケータイ構えてひたすらウロウロする姿は、
傍から見たら、さぞかしあやしいねえちゃんだったことでしょう。

あまりに感動したので、ながなが~となりましたが、
ここまでお読みくださった皆さま、生のホタルはやっぱり感動するよ。

ということで、人生2度目のホタル観測記でした。
1回目はバリの田んぼで、2回目はマンハッタンのど真ん中で、
日本で見た経験は、、、なし! これ、どういうこと?!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

出で立ちはまるで?!

先日、プルーニャのお見合いが厳かに執り行われた。
そして、晴れの舞台のために、ちょっぴりおしゃれをして出かけた。










つもりだったのに・・・









お見合いするプルーニャ①

かわいくない・・・・・

なぜか日曜のお父さんみたいな出で立ちになってしまったプルーニャ。
ボーダーのポロシャツってのがまずかったかねぇ。
青と黄色で、見かけ完全に男子だし・・・ それに顔いかついし・・・

まあ、キミ、かわいい色似合わないから仕方ないね。

お見合いのお相手は、ヨーキーちゃん、1歳・女の子。
ぴっちぴちのかわいらしいギャルです。

積極的なヨーキーちゃんに対して、ビビりまくりのプルーニャちゃん。
いつものことだけど、プルーニャはひとりガウガウしていて、だめだめちゃんでした。

はじめは微妙な距離を保っていた二人。(主にプルーニャが離れ気味だっただけ。)

お見合いするプルーニャ②

だんだん慣れてきたらしく、ちょっとずつ距離を縮めることにしたらしい。
プルーニャもお相手がかなり気になっている様子。

近づくとすぐにおなかを見せて降参のポーズになってしまうヨーキーちゃんに対して、
プルーニャはドキドキでかなり腰が引け気味だったけど、
ちょっとずつ近づいたりしていた。

お見合いするプルーニャ③

ビビリのプルーニャは、今回もへなちょこ犬っぷりを存分に発揮していたけど、
最後はなんとか仲良しになれたんでしょうか・・・??!

お見合いするプルーニャ④
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

さわり心地抜群なんで、つい・・・

先週、夏バージョンに変身したプルーニャ。
ひげと眉毛を短くカットし、大変キュートなお顔になりました。

サマーカットしたプルーニャ①

そして、短く刈りあげた背中はとてもさわり心地がよく、
丸ケツとセットで、毎日のように馬並んださわり心地のよい毛並みを堪能しまくっている私。

今日は出血大サービスです。
プルーニャのまあるいキュートなお尻、大公開!!!





サマーカットしたプルーニャ②





うーーーん。
いまいち丸さが伝わらない作品となりましたが、
ほんとはもっとまん丸でかわいいのさ!

でも、あまりにさわりまくって、最近ちょっと嫌がられ気味・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

破壊王、見参!

プルーニャのお気に入りのクッション。

ときにはまくら、
ときには敷きぶとん、
ときにはおしゃぶり、
ときにはおもちゃ、
プルーニャにとっていろいろな役割を果たしてきたクッション。

そんなクッションが・・・・・

こんなお姿に~~~!!!!!





破壊されたクッション





がぼーーーーーん。





ちょっと目を離していたら、こんな事態になっておりました。

毎日果敢にクッションに攻撃をしかけ、
ついに開かずの扉をこじあけることに成功したプルーニャは、
隙をみて、なかからふわふわの物体を出しまくったのであった。

散らかった綿のまん中がすっぽり空いているのは、
おそらくそこにプルーニャがいたからでしょう。

かわいそうなお姿になり果てたクッションだったが、
綿をもとの場所に詰めなおし、ほつれた縫い目は縫いなおし、無事、元通りに。
そして、またいつものように、プルーニャにいいように扱われてます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ダイエットのちリバウンド

あーーーーーっという間に6月も半分以上過ぎ去り、
1ヶ月近くサボってしまった・・・。
今日からまた復活するつもりデス! どうぞよろしく!!

ハンストでダイエットに成功し、8キロあった体重を7.2キロにまで落とした
プルーニャだったが、(それでもまだまだデカ女?!)
温野菜を多めに混ぜてみたり、ヨーグルトを混ぜてみたり、
贅沢な グルメな(?)プルーニャのために、血のにじむような努力をした結果、
またガツガツ食べるようになってきた。最近はほとんど完食。
やったね!!

でも、いまだにドライフードだけだと見向きもしない。
ちょっとだけ匂いかいで、フンって・・・
なんたる贅沢犬なんだ! そんなわがままな犬に育てた覚えはないぞ!!
でも、いつまでも食べないから、結局は何か混ぜてあげちゃうんだけどね・・・
こうしてどんどんつけあがっていくんでしょう、きっと。

そして、先日体重を量ったら・・・ なんと、8キロに戻ってました。
8キロがベスト体重なのか? はたまた完全なるリバウンドか? 

まあ、それほど太ってるわけじゃないし、
丸ケツがプルーニャのチャームポイントだから、いいんだけどね。

ということで、毎日かわいい丸ケツをなでまくってます。
さわり心地バツグンなのよね~。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
