
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

隠れてるつもり

プルーニャはとっても弱ちんです。

なにか怖いことが起こりそう、と察知するやいなや、
すぐさま隠れる。

頭だけ隠すプルーニャ①

でも、丸ケツ、はみ出してますけど・・・

頭だけ隠すプルーニャ②

頭かくして尻隠さず を地でいってます。

そして、さらに怖いことが起こりそう、と察知するやいなや、
さらに奥地へ隠れる。

頭だけ隠すプルーニャ③

でも、まだ、ぷりケツ、はみ出してますけど・・・

頭だけ隠すプルーニャ④

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

プチ脱走

脱走するプルーニャ①我が家では、ドアをすこーしだけ開けてることがある。
そうすると、廊下の冷めた~い空気が
部屋の中に入ってくるんだな。
エコですね~。

昨日もいつものように
すこーしだけ(10cmほど)ドアを開けてました。

プルーニャはフリータイムにして、
(いつもフリータイムだった・・・)
隣の部屋の片付けなぞしていると、
ひゃうん、と一声。

またソファーの下にボールでも入れちまったんだろう、とにらんで、
ほっとくことにした。



ひゃうん、ひゃうん。

なんだよ、しつこいなぁ、と思いつつ、
もうちょっと、ほっとくことにした。





ひゃう、ひゃうん! ひゃうん!!

しかたないなぁ、とってやるか。
と思って、リビングに行ってみると・・・



あれ、、、 いない ・ ・ ・ ・ ・



プルーニャ!
と呼んでみても、出てこない。



ひょっとして・・・・・!?



いました・・・。 ドアの向こうに。

ドアを開けたら、ひょこひょこ入っていらっしゃいました。

出たはいいが、どうやら戻れなくなったらしい。
入れてくれぃ! とひゃうひゃうやっていたらしい。

おバカだわ・・・

プルーニャをリビングにもどして、またもや隣の部屋の片付けを再開。
こんどは5分おきくらいにプルーニャを呼んでみることにした。


プルーニャ!
→ は~い。(ひょこひょこやってくる。)





プルーニャ!
→ なにか?(ひょこっと顔だけ見せる。)





プルーニャ!
→ しーーーーーん。


おいおい、またかよ・・・・・


ドアの外をのぞいてみると・・・

脱走するプルーニャ②

はる~かかなたのお宅のドアの隙間を、一生懸命くんくんやっておりました。

プチ脱走、一日にして大幅前進。
どうやら味占めたらしい。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

夜パーク

昨日は、夜のセントラルパークツアーなど、してみました。

目的はホタル!!
セントラルパークにはホタルがいるらしい、ということで
まんまと行ってみた。

夜のセントラルパーク①

夜のセントラルパークは静かで涼しくて非常にグー。
昼の暑さがウソのような気持ちのよい空間だった。

ワンちゃんの散歩をしている人もちらほら見かけた。
犬のためにも、人のためにも、やっぱり涼しい時間の散歩はいいもんだ。

夜のセントラルパーク②

プルーニャはじっとしてくれないので、ブレブレですが・・・

そして、目的のホタルはというと・・・
30分ほどうろついたけど、なかなか見つからず。
時間がよくないのかねぇ、などと勝手なことを思いつつ、
なかばあきらめかけていると・・・

1匹だけいた!!
4、5回だけ光るのが見えたあと、すぐに遠くに飛んでってしまったけど。

まあ、そんなもんか。

夜のセントラルパーク③

セントラルパークを一歩出ると、まだまだ明るい世界が広がっている。

向こうに見えるのはタイムワーナーセンター。
ブランドショップやレストラン、ホテルなんかが入る複合ビルです。
ジャズなんかも聴けたりします。
そして、上の階には、お一人様500ドル以上也、っていうような
超高級レストランなんかもあったりするのよぅ。
一度でいいから行ってみて~。

ホタル話からだいぶそれたわ・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

降参してるわけじゃございませんの

プルーニャのお決まりのポーズ、その2。
おもむろにひっくり返って、ひとりでうねうね。

仰向けプルーニャ

気がつくと、一人でうねうねしてること、多々あり。

近くにいるときは、腹でもなでてやろうか、って気分になるけど、
遠く離れたところで、ひとりひっくり返られても、腹なでるわけにはいかねぇぜい。

ほっとくと、しばらくこのまんまの状態を維持。
決して静止画ではございませんのよ。おほほ・・・



調子がよろしいときは、10分ほどひっくり返って固まってます。
そのまま眠りに入ることも間々あり。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

大爆発!!

ご無沙汰しております。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

野暮用で1週間ほどおさぼり。
その間、NYCではスチーム管の破裂なんていう事故があったりして、
ちょいと大変なことになってました。

事故直後、たーまたま近くを歩いてたもんで、
野次馬根性丸出しで写真なんて撮ってみちゃったりして・・・

スチーム管破裂事故

もんのすごい轟音、じゃんじゃん噴出す煙(水蒸気)。
とにかくすごかった!!!

部外者だったから、危険もなく、好奇心で見てたけど、
ちょうど事故現場のすぐ近くにある駅に向かってたから、
あと10分早く家を出ていたらと思うと、ぞっとするね~。

NYCにはまだまだたくさんのふるーいスチーム管が埋まっているそうな。
まるでロシアンルーレットだわ・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

背筋伸ばしてぇ

いつも丸まってて猫背だけど、
今日はとても姿勢がいいプルーニャです。

気をつけプルーニャ



しゃきーーーん! と伸びてます。(介添えつき)



腹、丸見え・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

どちらへいかれたの~?

動物病院にいったお話の続き・・・

待合室で待たされること、早1時間。
ひとり 暴れまくっていた はしゃいでいたプルーニャの順番がまわってきた。

意気揚々と診察室に入るプルーニャ。
しかーし!!!
診察台の上に乗せられた瞬間、ここがどこだか悟ったらしい。
いきなり診察台にべた~っとへばりつき、抵抗を試みる。
でも、お前ちゃんの抵抗なんて、タカが知れてるのよね。残念でした。

ということで、無残にも台からはがされたプルーニャ。
まずはマイクロチップのスキャンですよ。

病院で一番すばらしいという高性能スキャナで、マイクロチップを探す。
探す、、、 探す、、、、、







・ ・ ・ ・ ・ 







ありません ・ ・ ・  






背中に入っているはずのマイクロチップ。
背中 → お尻 → わき腹 → 手足 → 頭(?)
とスキャナーで撫で回してみるものの、なんら反応なし。

一生懸命チップを探してくれてるスタッフさんに聞いたら、
どうやら時にはチップは体の中で動くらしい。
といってもだいたい埋め込んだ周辺からそうそう遠くない位置にいるらしいんだけど・・・

どこいっちゃったのよ~、チップちゃ~ん!

スキャナが壊れてるんじゃないかしらと思ったスタッフさん、
おしりのポケットに入ってるチップに当ててみると、ちゃんと反応するじゃありませんか?
どうやら高性能スキャナは壊れちゃいないらしい。
でも、再度プルーニャの体中を撫で回してみるものの、やっぱり反応なし。

こうなったら、別のスキャナでやってみようってことになって、
今度は 一代遅れの ちょっと古風なスキャナを試してみることに。

ピッ!!
一発で反応!

やっぱり最新鋭の機械より古風な機械のほうがプルーニャにはしっくりくるようだ。

そして、鈍感プルーニャは、またもや注射されたことに気がつくこともなく、
狂犬病の予防接種、無事終了。
こちらの狂犬病注射は3年間有効なのよん。いいわ~。

次はお耳のチェック。
毎日毎日あまりにかきまくってるから、
外耳炎だの中耳炎だのになってやしないかとハラハラドキドキしたけど、
しょっちゅうかいてる耳もそれほど問題ないらしい。
薬を処方するほどでもないらしく、お耳の掃除だけでOKだって。
クレンザー出してくれたし、これから週2回、プルーニャの大嫌いな耳掃除だぜい。
ペットショップで買ったクレンザーより薬品くさくなくていいかも。

プルーニャ的には注射よりも何よりも耳掃除が一番堪えたよう。
病院行く度に耳いじられるから、病院=耳さわるいやなとこ になってることでしょう。

病院帰りのプルーニャ②

病院から帰った後は、しばらくこうやってヘコんでた。
いつものことですが・・・ 精神的にかなり弱ちんなもので。

そして、狂犬病予防接種のタグがなんと緑だったもので・・・

病院帰りのプルーニャ③

犬登録の赤いタグとあわせると、まあステキ、クリスマスカラーに!
真夏だというのに、季節外れもいいとこっす。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

待合室での惨状

最近30度を超える日が続いているニューヨーク。
昨日はたいへん暑い日で、なんと、気温は35度以上だったに違いない。

そんな中、プルーニャをつれて動物病院へ。
狂犬病の予防接種とお耳のチェックです。

病院までは歩いて30-40分。
散歩にはちょうどいい距離だけど、なんせ日中の暑い盛りの時間帯。
やけどしそうに熱いコンクリートの上を30分も歩かせたら、
プルーニャはヘロヘロ、ヨレヨレになってしまいそうなので、
行きは地下鉄に乗って、いざ病院へ。

予約時間の10分前に到着! 優秀、優秀。(実は私、何を隠そう、遅刻魔なの
でも、順番がまわってきたのは1時間後だった・・・

この病院、よい先生たちによいスタッフさんたち、
とにかくお値段がひっじょ~に良心的で、とってもいいんだけど、
すっごく混んでて、待ち時間がとても長いのだ。

待ち時間中、プルーニャは、待合室で一緒に待っている
周りのワンちゃん、ネコちゃんが気になって仕方がないご様子。
みんなおとなしくおしとやかにしている中、一人、野生児のようだった。
ニューカマーが登場するたびにワタワタ動きまくって、興奮しまくり。

そのくせ、お隣にいたパピーのダックスくん(7ヶ月)に
おしりのにおいをクンクンかがれただけで、へっぴり腰になってるし。
ヘタレ犬返上の道は遠い・・・

プルーニャがあまりにはしゃぐので、仕方なくずっと抱っこしてたら、
プルーニャ、妙にじっとりしてるし・・・
興奮したり、ビビったりで、変な汗かいたね、こりゃ。

ちょっと長くなりそうな予感がするわ~。
診察室での小話はまた次回ということで。乞うご期待!
(そんなにひっぱるなって? でも書くの疲れちゃったの・・・)

病院帰りのプルーニャ①

ひさびさの病院に興奮して、プルーニャはとっても疲れたらしい。
帰ってきたと思ったら! 寝た・・・。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

私、脱ぐとすごいんです

プルーニャのお決まりのポーズ、その1。
横になって、手足を投げだして、ごろ~ん。

巨乳プルーニャ①

いつもこうやってゴロゴロしとりますです、はい。

巨乳プルーニャ②

おっ、モデル犬プルーニャ、カメラを意識して、ポージングか?
微妙に首をかしげて、女の子っぽく片方の手首曲げる・・・
お前ちゃん、さすがプロだねぇ。
なんだかいまいち垢抜けないポーズだけどね。

でも実は・・・

巨乳プルーニャ③


乳はでかいんです!!!


パピーの顔して、意外にグラマーなのでございます、プルーニャは。
決しておデブなわけでは、ない、、、、、はず・・・

現在体重8キロ。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

双子ちゃん誕生

昨日は07年07月07日、ラッキートリプルセブンの日でしたね~。
みなさま、何かいいことありましたか?

我が家では、大変おめでたいことに、、、





な、なんと!





双子ちゃんが生まれました!!!










みなさんに、待望の双子ちゃん、大公開です!



じゃーーーん!!





双子のたまご





双子のたまごちゃん (養殖モノ)です。



日本では巡り会ったことがなかった双子のたまご、
ニューヨークに引っ越してから、なんと、すでに3度目です。
こちらでは意外に多い双子ちゃんです。



おまけ。



手のりプルーニャ。


手のりプルーニャ


重っ!!!

現在体重8キロ。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

芸術は爆発だ!

キュビズムプルーニャ①

これ、なんだ?










キュビズムプルーニャ②

これでわかるかな?










キュビズムプルーニャ③

これでどうだ!?


ちょっぴりキュビってみました。
答えはこちら
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

質より量!

昨日はアメリカ合衆国独立記念日。
私にとっては花火の日。
夜、花火見物に行ってまいりました。

雨が降ったり止んだりのあいにくの天気だったけど、
花火があがる時間は雨もなんとか止んでくれて、
それなりに楽しめた。

お金持ちたちは、花火が見える絶好のポイントに自家用クルーザーなぞで乗り付けて、
クルーザーの中でキンキンに冷えたシャンペンでも飲みながら、(そうに違いない!)
花火が始まるのをゆったりと待っていたけど、

独立記念日の花火①

私たち庶民は、特設花火見物会場に大挙して押し寄せ、
途中、雨の振る中、傘をさし、カッパを着、洋服を湿らせながら、
花火が始まるのを今か今かとひたすら待ちわびていた。

独立記念日の花火②

待つこと1時間・・・ ついに花火があがり始めた。

それにしてもドバドバあげすぎなんじゃ・・・
惜しみなく、じゃんじゃんバラバラあげまくってるし。
日本の花火大会のフィナーレが延々続いている感じ。
さすが、質より量のお国柄だわ。



音楽にあわせながら花火があがるんだけど、まるでディズニーランドのようだ。
あまりにバンバンあげるので、煙が大量で、実はよく見えなかったりして。

独立記念日の花火③

それにしても、花火の写真は難しいね。
あうっ、普通の写真もうまく撮るの苦手だったんだった・・・

正味30分ちょっと。とてもゴージャスな花火でした。
今日は犬ネタなし。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

女神になってみました

今日は7月4日、アメリカ合衆国の独立記念日です。

独立記念日にちなんで、自由の女神。

      自由の女神とプルーニャ①

これって世界遺産なのね~。知らなかったよ。

今日7月4日はアメリカ中で花火が上がるようです。
夜は花火大会(?)です!

でも、今日はあいにく曇り空。
夜は雷雨になるらしい・・・





おまけ。






自由の女神とプルーニャ②

プルーニャの女神コスプレ(まがい)。

自由の女神とプルーニャ③

鼻めがねになってるよ・・・

最近、写真の整理なんか始めちゃったりしたもんで、
過去の写真をほじくりだしてアップしまくちゃったりなんかしちゃったりして・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ボストンへの旅(クジラ編)

さてさて、ボストンへの旅、後半です。

ボストンといえばレッドソックスですよね~。
レッドソックスといえば松坂ダイスケ。
ダイスケグッズがいろんなところにありました。

ボストンへの旅⑤

Tシャツとかキャップとかに「ダイス(さいころ)の絵+K」の
ロゴ(とはちと違うか)が書いてあるものも見かけたし。

そして、ボストンといえばシーフード!
生ガキ、ロブスター、いろいろ食べました☆

ボストンへの旅⑥  ボストンへの旅⑦

でも・・・
写真が残ってたのは、ランチで食べたカキフライサンドとフィッシュバーガーだけだった・・・
ボストンのシーフード、B級グルメ編って感じですねぇ。

そして、そして、そして!!!
ボストン近海ではクジラが見られるんです!
春から秋にかけて、ボストンの水族館がホエールウォッチングを催行していて、
クジラが必ず見られる保障付き!
もちろん行ってきましたわよ、私。

船で1時間ほど沖に出ると・・・

ボストンへの旅⑧

いらっしゃいましたわよ~、クジラちゃんたちが!



ブシュッ、っと潮を吹く音とかも聞こえて、かなり堪能できました。
たくさんのクジラが見られて、かなり感動!!
ホエールウォッチング、お薦めです。

それにしても、クジラが出てくるとみんながそっちの方向に一斉に大移動するので、
船が一方向にかなり傾いてました。

ボストン旅行記、これにておしまい。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ボストンへの旅

1ヶ月ほど前のお話。

ニューヨークから車で4時間ほど。
行ってまいりました、ボストンへ。

ボストンといえば歴史の町。
建国にまつわる見所がたくさんあり、
英国をにおわせる古い街並みが至る所に残るステキなところです。

フリーダム・トレイルという観光コースがあって、
地面に赤い線がず~っと引いてあり、
その線をたどっていくと歴史的な観光ポイントを網羅できちゃったりします。

      ボストンへの旅①

こんな感じで、地面に赤い線が引いてあるんです。
この線をたどっていけば、道に迷うこともなく観光名所をまわれます。
観光客にはとっても便利。
みんな、赤い線をたどってゾロゾロ歩いてました。

もちろん、プルーニャも赤い線をたどって、
アメリカ建国にまつわる歴史的ポイントを制覇してきましたよ。

ボストンへの旅②  ボストンへの旅③

天気のよい暑い日だったけど、がんばって歩いてました。

赤い線をたどって歩いていると、通りの向こうからしきりに呼びかけるおじちゃんが。
そのおじちゃん、「見せたいものがある」と私たち一行をしきりに呼んでます。
おみやげ物やさんの店構えなので、押し売りかよ!?(そうは言わないか・・・)と思いつつ、
近づいてみると・・・

ボストンへの旅④

なんと!
とってもご立派なジャイアント・シュナウザーがいらっしゃいました!!
それはそれはすばらしい毛並みでした。(写真ヘタでわかりにくいね・・・)

お店に遊びに来ていた(?)おじちゃんのお友達に、
こっちがジャイアント、そっちがミニチュアと説明している姿も
なんだかおもしろかった。ふふふ・・・

今日はここまで。
続きはまた次回に。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
