
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

とっても高貴な、あのお方

我が家と同じアパートに、ポインターの類と思わしき立派なお犬様が、
二匹ほどお住まいになっています。(それぞれ別宅にお住まいです。)
どちらのお犬様もそれはそれはお手入れが行き届いており、
パーフェクトに馬並んだ毛並みは、つっやつやのぴっかぴかでございます。
ついうっかりペンペンしてしまうほどです。
エレベーターの中でお会いすると、いつもきちんとオスワリしており、
そりゃあもう、賢いお犬様なのです。

エレベーターに乗ったと思ったらせわしなく動き回り、
床やら壁やらかぎまくり、さらには同乗者のみなさんの足までかぎまくる、
エレベーターホールで他のわんこに出くわそうもんなら、ワンワンほえまくる、
なーんていう、どこかの おバカな 血気盛んな 積極的なわんころとは格が違います。
ね、プルーニャさん。

以前、何ていう犬種なのか聞いたんだけど、あまりに名前が長くて・・・
忘れた。 エヘッ・・・
今度お会いしたら、きちんと聞いておこう。

ワイマラナー①

ちょうどこのお写真のお犬様にそっくりな、たいへんご立派な風情のお犬様。
高貴な香りがプンプンでしょ~。
ちなみに、このお写真のお犬様は『ワイマラナー』という犬種です。
いかつい 高貴な お名前だわ。

本日、散歩途中、その立派なお犬様の片割れにでくわしたプルーニャ。
(その片割れさん、グレーがかった薄茶に濃茶の斑点模様なので、
 とりあえず『まだらブラウニー』と命名しておこう。)

そのまだらブラウニーさん、まったく動じる気配もなく、
飼い主さんの「やさしくね~」のささやきを素直に聞き入れ、
おチビのプルーニャにそーっと近づいてきてくれた。

一方、プルーニャは。
いつもならガウガウやりそうなところだが、
まだらブラウニーのあまりのデカさに恐れをなしたのか、
そーっと近づき、鼻の辺りをクンクンしてみたりして、
なかなかよい感じ。

見つめあうふたり。少しずつ近づくふたり。
そして、お互いの鼻と鼻がくっつく・・・ ピチョッ

その瞬間! プルーニャ、スイッチオン!!
(実は鼻はボタンなのだよ。)
ワンワン、ガウガウ、始まってしまいました。

ずるずる引きずられながらも、ガウガウやりながらも、
まだらブラウニーのことが気になってしょうがないプルーニャ。
遠ざかりつつも、何度も何度も振り返っておりました。

だったら素直に仲良くなろうよ!!!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
