
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

旨飯

ムショウに肉じゃがが食べたくなって、いっちょ1年ぶりくらいに作ってやろうぢゃん、と決意し、
冷凍庫の薄切り豚肉を冷蔵庫に移してぇ、と前日から準備万端だったはずなのに、


まんまと挫折・・・

だ、だってぇ、煮込むのにちょっぴり時間がかかるんですもの・・・


まぁ、翌日の気分は翌日になってみないとわからん、ってことで。
はてさて、本日の晩飯はいかがしたもんかと数秒考えをめぐらしたところ、
私のハートを射止めたのは、すんばらしくお料理上手なポチ子さんのとこからパクった
激ウマ・カンタン鍋レシピ。

長寿鍋(若干アレンジ編)でーーーす。

今回は、いぬ鍋以来とんとご無沙汰していた例の土鍋くんに活躍していただきました。
ぷるケツがすっぽり収まった土鍋だけど、愛するぷるケツだし、
我が家はそんなちみっちょいことはじぇんじぇん気にしないので、問題なし!
でも、一応洗ってはみた・・・

で、ポチ子さんの長寿鍋+仕上げに卵とじ&ねぎたっぷり。
出来上がったのがこちら。

長寿鍋①

うまそげ~~~。

今日の晩ごはん、以上! です。
えっ、質素って言った? これだけかよって思った??
まさかぁ。きゅうりのきゅうちゃんも添えてありますって。
それに、この土鍋、一応4名様用ですって。(我が家の人員2名なり。)

そして、プルーニャもご相伴に預かりました。

長寿鍋②

白菜と豚肉を煮込んだのをごはんの上にトッピング。おだしはなんと豚骨ベース!
前々日くらいに食べたポークステーキに引っ付いてた骨を活用したのよん。
飼い主のおだしは、おでん詰め合わせパックについてきたのを だしが入っているとも
気がつかずに使わなくて 大切に取っておいたおでんの素だというのに、何たる贅沢!

たまらん香りが立ち込めたらしく、のこのこと台所にやってくるヤツ。
どうやらカウンターの上にうまそげなブツがありそうだ、と感づいたらしく、
ひたすら、ぴょんこぴょんこやっていた。
あまりにはしゃぐので、オアヅケしたまま動画なんか撮ってみちゃったりして。

注)プルーニャのでかい声が聞こえますので、ご覧になる際はご注意くださいませ。




そして、腹が満腹になったら、即オネンネ・・・

長寿鍋④

ポチ子さん、激ウマ・かんたんレシピをどうもありがとう!
これからもいろいろパクらせていただきます。どうぞよろしく。

動物の写真も難しいけど、食べ物の写真をおいしそうに撮るのは難易度最大なり。
圧倒的に光が足りない。某女優さん用のスペシャルライトがなきゃダメだわ。
それに、湯気とか、どうやったら映るんだろうか・・・ CG処理なんだろうか・・・
フードカメラマンはすごいにゃあ。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
