スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

競走

NYCマラソン①11月4日はニューヨーク・シティ・マラソンだよん。

ニューヨークを構成する5つの地区全てを貫く
ワンウェイコースは、この日、200万人もの観衆で
スタートからゴールまで切れ目なく埋め尽くされる。
その声援の数は、ゴールに近づくにしたがって
次第に多くなり、ランナーをゴールへとあと押しする。
世界一エキサイティングなビッグシティー、
ニューヨークで、3万8千人のランナーが
この感動のゴールを目指す。

ですって。

日本でもマラソンブームが巻き起こってるみたいですが、(まだブームは続いてるのか?)
ニューヨーク・シティ・マラソンは、どうやら世界最大級の市民マラソンのようですねぇ。

そして、その前日、つまり、昨日、土曜日、
いつものようにプルーニャを引き連れて、セントラルパークまで出動すると・・・

NYCマラソン②

なんだか賑やか。
ひょっとして、なんかやってる・・・?
あれ~、マラソンは明日のはずなのににゃあ・・・ なんでしょう、これ?
ひょっとして、明日の応援の予行練習かぁ? と思ってたら・・・

NYCマラソン③なんと!
来年の北京オリンピックの
アメリカ男子チームの代表選考会だった。
どうりで、みんな熱心に応援してるわけだ・・・

でも、私、アメリカのマラソンの選手、
だれも知らない・・・(なんせ、無知なもんで。)
でも、とりあえず、観客に混じって、
選手が走ってきたら、応援してみたりして。

NYCマラソン④2、3枚、写真撮ってみたけど、どれも失敗。
ガビーーーン。 人が人でねぇ!
だってぇ、みんな早く走り去りすぎ!!

ってことで、雰囲気だけお届けってことで、
おそらくプロヘッショナルな方が
お撮りになったのであろうお写真を拝借。
(NBC SportsのHPより)

人様の写真をパクるだなんて・・・
ううっ、悲しい・・・ 日々修行だわ・・・

ちなみに、このレース中、有力選手が一人亡くなったんですって。
マラソンのレース中に亡くなる方、意外にいらっしゃるみたいですね。
過酷な競技です。

さて、マラソン観戦は早々に切り上げ、プルーニャとともに歩きの会を再開。

まだ朝の9時前だったので、プルーニャはノーリーシュでOK。
朝のセントラルパークは、「ザ・ドッグパラダイス」の異名を持つほど、
(といっても、私が勝手に、今、名づけた。でも、こう呼ぶ人は多いだろうな。)
まぁ、すんごい状況なわけです。どこもかしこもお犬様だらけなわけです。
つまり、夜9時から朝9時までは完全放牧可なわけです。
なので、そこいら中にワンコが 勝手に 自らの意思でウロウロしとるってわけです。
(ドッグパラダイスの模様は、また別の機会にお届け予定ですよん。)

最近とってもいい気になってるプルーニャは、いろんなワンコにご挨拶しまくったり、
いろんなワンコと追いかけっこしまくったり、自由に走り回っておりました。
昨日は、翌日のマラソンに備えてなのか、ジョギングしている人々が非常に多く、
プルーニャの散歩コースをたくさんのジョガーズが闊歩しており、
たまにプルーニャがそちらさんにくっついて行っちゃいそうになって、
ちょいとあせったりもしたりして・・・

NYCマラソン⑤

そして、パークはちょっぴり紅葉しておりました。

NYCマラソン⑥

この並木道、外苑のいちょう並木を髣髴とさせるわぁ、と思いつつ、
プルーニャさん、辺りで聞こえる声援が気になるようで、なかなか真正面を見てくれず・・・

はぁ、長い・・・
本日は長話におつきあいくださり、ありがとうございます。
では、ごきげんよう。また明日。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
スポンサーサイト
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。