スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

夕闇

昨日から冬時間に変わったなり。
おとといまでは暗くなる時間は6時ごろだったのに、
昨日からは5時にはもう暗くなって、夜が1時間長くなった。
秋の夜長、みなさま、何をしてお過ごしですか?

夜の公園①

さてさて。
毎週、どこかしらの通りで、なんかしらのフェスティバルが開催されているニューヨーク。
昨日は我が家の横の通りでオータムフェアをやっていた。
オータムフェアといっても、サマーフェアと売ってるものはまったく変わらず。

夜の公園②

祭りは朝10時ごろから夕方6時ごろまで、延々やっていた。
朝も昼も繰り出した上に、プルーニャの散歩がてら、夕方にも繰り出してみる
隙人な 祭り好きな我が家。
暗くなっても、まだまだ人がいっぱいいるにゃあ。

売ってるものはというと、日本の屋台でもお決まりの食べ物系、あとは、いろいろ。
洋服、帽子、マフラー、カバン、サングラス、じゅうたん、CD、ミニカー、その他もろもろ・・・
これぞ買い! といったものを探すのは結構至難の業でございます的な品揃え。

ひと通り練り歩く間、プルーニャは道端のそこかしこに落ちているご馳走をつまみまくり。
かなりでかいチキンを思わしきものをひと口でガブリとやってたし、
でかプレッツェルの残骸をペロリと食ってたし、他にも小物をいくつも捕獲し、
20分足らずの短い時間帯で、かなりのカロリーを蓄えた模様。

夜の公園③そのまま、プルーニャの定番散歩コース、
近所の公園へゴー。

ストリートフェアの影響なのか、
はたまたNYCマラソンの影響なのか、
いつになく非常に賑やかな公園内でございます。

向かいのビルの窓ガラスに映る
エンパイア・ステート・ビルのイルミネーション。
昨日はオレンジ・白・青のイルミネーションなり。
テーマは保険会社のINGがスポンサーの
NYCマラソンだそうです。
スポンサーのイメージカラーってことね。

夜の公園④そして、この公園でも冬の間はスケートリンクが出現。
ロックフェラーセンターやセントラルパークに続き、
こちらも先週あたりからオープン。
毎日賑わっています。

こちらのリンク、マイシューズがあれば、
滑るだけならタダなのよん。
スケートシューズ、買っちゃおうかしら。
今年の冬はスケート三昧しちゃおうかしら。
毎日修行したら、後ろ向きすべりなんか
できちゃったりするかしら。
密かに憧れる、後ろ向きすべり。

夜の公園⑤

とっても混んでるから、いろんなレベルの人がいるのよねぇ。
スケートブランク1○年の私であっても、溶け込めそうなこの空間。
いいわぁ。

夜の公園⑥

さらに、スケートリンクのお隣にはカフェが併設されてて、
お食事しながら、みんながスケートを楽しむ姿を見物できるのよねぇ。
スケートリンクに面してる側はガラスもなくオープンになってるけど、
ストーブがついてるから、十分に暖かそうなこの空間。(赤く燃えてるのがストーブだよん。)
いいわぁ。

夜の公園⑦

カフェの近くでみつけたスノーフレークのイルミネーションがキレイだったから、
プルーニャを乗っけて記念撮影。
あらら・・・ なかなかグラマラスなちちが丸見えだわ。
プルーニャちゃん、お前ちゃんとしたことが!

夜の公園⑧

夜の公園、スケートリンクから外れると、なかなか落ち着いててグーなのです。
これは6時ごろかな。6時ともなればもうすっかり真っ暗になってしまいました。

夜の公園⑨

そして、この公園には小さなメリーゴーランドがあるのです。
昨日は、暗くなったこの時間でも、何人かのお子ちゃまたちが楽しんでおられました。
スケートリンクがオープンするまでは、夕方の時間なんか閑古鳥が鳴いてたのに、
これもスケート効果かしら。それとも祭り効果かしら。

夜の公園⑩

こちらは、公園の正面(って正式にはどこか正面なんだか甚だ不明)に鎮座まします
ちょいとステキな噴水。大理石製かしら? なかなかよさそげな品です。
これからますます寒くなって、この噴水もそのうち止まっちゃうんだろうなぁ。

散歩の帰り道、祭りはすっかり片付けに入り、そして・・・

夜の公園⑪

アパートの前に残されていた氷の山。

昨日の夜は夜中まで清掃車の音が響き渡っておりましたとさ。
おとといは夜中から祭りの準備の音が響き渡っていたかと思ったら、
今度は夜中まで祭りの片付けの音かよ! はぁぁ、うるさい。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
スポンサーサイト
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。