
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

極楽

すでに11月も10日あまりが過ぎようとしておりますが、
今日ご紹介するのは約1ヶ月ほど前、10月半ばのお話。
季節後取りですんません・・・

朝のセントラルパーク。

朝のセントラルパーク①

自由に走りまわる犬一匹。

朝のセントラルパーク②

いやいや、何十匹。はたまた、何百匹?!

朝のセントラルパークは、ドッグパラダイスでございます。
夜の9時から朝の9時まで、パーク内はほとんどの場所がノーリーシュでOK!
自由闊達な犬っころどもがわんさか走りまわっております。

さっそくお仲間に遭遇。
近頃、にわかフレンドリー犬のプルーニャさんとしては、ここはちゃんとご挨拶せねば。

朝のセントラルパーク③

お相手は14歳(だったかしら? なんせずいぶん前のお話なもんで・・・)のシュナじいさま。
とってもりっぱなまゆげがチャームポイント。なんだかポニーみたいでした。
そして、じいさまとはいえ、とってもしっかりしておられました。
お供しているお二人も、とってもステキなおじいさまたちでございました。

朝のセントラルパーク④

晴れ渡る空。

朝のセントラルパーク⑤

池に飛び込むワンコ。

あの~、10月半ばとはいえ結構寒かったんですけど。
無類の水好きとみたね。

朝のセントラルパーク⑥

この池は、夏の週末ともなれば、親子、カップル、友人たちがボートを楽しむところ。
映画にもよくでてくるねぇ。
でも、朝っぱらからボートこいでるつわものはゼロ。
ってか、こんな時間じゃ、ボートハウスが開いとらんわ。

朝のセントラルパーク⑦

プルーニャさん、調子に乗りすぎです。
自由に動き回れるからって、先走りすぎです。
我々が隠れたら、プッ、プキキーーー、とものすごい形相で探しに戻ってくるくせに。

小道をぐんぐんすすんでいくと、小高い丘にたどり着きました。
芝生の広場になっていて、遊ぶには絶好の場所。
さあ、ボール遊びでもするかー。

朝のセントラルパーク⑧

プルーニャさん、何かを発見したようです。ボールには見向きもいたしません。
せっかくボールで遊んでやろうと思ったのに、
ボール投げても取りにも行かなきゃ、拾っても来ない。
お前ちゃん、それでも犬なのかーーー!!!

そして、プルーニャの目線の先には、

朝のセントラルパーク⑨

集会。

こんな集会がパーク内の各地で繰り広げられています。
ワンコが集まれば、そこには人間の輪が。ワンコが育む友情ってやつですね。

そして、プルーニャさん、集会に乱入。

朝のセントラルパーク⑩

調子に乗って、いろんなワンコたちを追いかけまわしておりました。
でも、どうやら追いかけられるのはイヤらしい。
なんたる身勝手・・・

朝のセントラルパーク⑪

追いかけっこの後もひとり気ままにうろつくプルーニャ。
こうやって、毎週末のようにドッグパラダイスを満喫しているのでした~。
おしまい。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
