スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

色づく季節

11月も残りわずかとなってまいりましたねぇ。
ちょっぴりご無沙汰しておりましたが、みなさまにおかれましては、
お変わりなく、ご機嫌麗しゅうお過ごしのこととお喜び申し上げます。

クロイスターズ①

ロックフェラーセンターのツリーの点灯式も終わり、街はクリスマスムード驀進中!
ってな今日この頃、甚だ遅ればせながら、紅葉特集なんか始めちゃったりして・・・ テヘッ。
てなわけで、ちょこっと(しばらく?)お付き合いくださいませ。

クロイスターズ②

こちら、マンハッタンは北のはずれ、小高い丘の上に建つ、クロイスターズ。
メトロポリタン美術館の分館です。
中世の修道院に置かれていた絵画や彫刻なんかを展示しているそうです。
建物自体も修道院を移築、改修したものなんだとか。

さて、いまからさかのぼること、2週間ほど前。11月も半ばのある寒い朝。
ハドソン川をはさんでマンハッタンの対岸、ニュージャージーの美しい紅葉が見える、
っていううわさを聞きつけ、車で約20分、はるばるこの北の地までやってきた。
北部。丘の上。そして川近。しかも早朝! 寒っ!!!

クロイスターズ③

この時期(11月半ば)、マンハッタンの真ん中あたりはまだ紅葉はちらほらだったのに、
さすがに北の地は紅葉前線ど真ん中だった。(っていっても車で20分・・・)

クロイスターズ④あたりは赤や黄に色づいた木々がたくさん。

こんなかわいらしい実もなってた。
赤と緑でクリスマスっぽくない?

さくらんぼみたいな実もなってたんだよな。
さくらんぼの旬って晩秋だったっけ?

そして、一応の今回の目的の、対岸のニュージャージーの景色。

クロイスターズ⑤

川に沿ってずっと色づいてて、これぞ秋!
だったんだけど、写真に入りきらん。ということで、正面のアングルからどうぞ。

クロイスターズ⑥

せっかくなので、プルーニャも記念撮影。でも、紅葉の写り、いまいち・・・

クロイスターズ⑦

今回は早朝だったので、クロイスターズはまだ開いておらず、中には入らなかったけど、
中は中世の世界が広がっている、らしい・・・?

クロイスターズ⑧
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
スポンサーサイト
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。