
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

続・色づく季節

11月半ばのとある日、北を目指して、紅葉ハントの旅に出た。

ハドソンバレー①

って、昨日のクロイスターズの続きじゃ・・・ って思われたそこのあなた!
するどい! さすが!
ってことで、紅葉特集はまだまだ続くのだーーー。覚悟してね

ハドソン川に沿ってずんずんと北に向かうと、かわいらしい町が点在している、らしい。
そして、川沿いの景色はそりゃあ絶景、らしい。
その界隈、一応ワインの産地だし、ワイナリーもあるんだろうな~。
よし、その辺、行ってみよ~。

ハドソンバレー②

事前調査、ほぼゼロ。
でも、心強い私の味方、INY 秋編 がついているわ。
これさえあれば、ばっちりOK!
車の中で読みながら行き先決めよ~、といつものようにのんきに構えておりましたとさ。

しかーし! このガイド、使えねぇったらありゃしねぇ。
NY州観光局(正式名称知らないので適当に命名してみました)のWebから
とりあえずプリントしてきたシロモノだってのに、まあ、なんてことかしら。
美しい写真がいっぱい載ってるのはいいんだけど、それがいったいどこなのか、
肝心の地図が・・・ ない・・・
しかも、目的地界隈のエリアに割かれているページ数はたったの4ページ。
そのうち、どうやってたどりつけるのかわからん場所の写真が2/3を占めるこの厳しい現実。

こうなったら、どこでもいいわ。とりあえず行ってみよ~。
たどり着いた先に何があるのかは、着いてからのお楽しみってことで。
粋だね。

ハドソンバレー③

で、やってきたのはハドソン川流域の小さな町、Cold Spring。
教会の周りがとってもきれいだったので、ちょいと散策することにした。

教会のとなりの芝生の広場には色とりどりの落ち葉が山盛り。
この楽しいイベントをプルーニャが見逃すわけもなく、
躊躇もせずに落ち葉に向かって突撃だーーー。

ハドソンバレー④

あの~、落ち葉が足の毛に絡まって、あとで取るの大変なんですがぁ・・・
なーんて、天の声には耳を傾けるはずもなく、ザッカザッカと、そりゃあ楽しそうに闊歩してた。

教会をあとにして、川へつながるメインストリートへ。

ハドソンバレー⑤洒落たアンティークショップなんかが
あるらしいけど、(後で調べて知る事実)
まだちょっと早かったせいなのか、
開いてなかったような気が・・・
でも、小さなかわいらしいお店が
並んでいたような気が・・・

そして、またもやプルーニャは、端に寄せられた
落ち葉の上をザッカザッカと歩くのであった。

あの~、落ち葉が足の毛に絡まって、
あとで取るの大変なんですがぁ・・・
あ、ムシですか。そうですか。

途中、駅を通り過ぎた。
川沿いに出るには、線路をくぐるのね。

ハドソンバレー⑥

マンハッタンから電車でも来れるみたい。
ハイキングっぽい格好をした人がちらほらいたりした。

そして、川に出ると・・・

ハドソンバレー⑦

川沿いの景色は、山の木々が色とりどりに色づいて、そりゃあ絶景なり。
なことでしょう。あと1、2週間はやければ。
11月半ばでは、すでに丸坊主になった木々がそこかしこに点在してた。
ちっ、ちょっと遅れをとったぜ。

さーて、次はワイナリーを目指すぞー!

といいつつ、ワイナリーがどこにあるのかさっぱりなもんで、カーナビさまだけが頼り。
とりあえず、ナビさまがご用意したリストの中から、
最寄のワイナリーと思われるものを選び、いざ出発。
ナビちゃん、ステキなワイナリーに連れて行ってちょ。

ハドソンバレー⑧

窓から顔を出しまくり、向かい風に目をシュパシュパしばたたかせながらも、
眉毛やヒゲをたなびかせ、かなりご機嫌なプルーニャ。

どんな種類があるのかなぁ、試飲できちゃったりするんだろうなぁ、
とワイナリーへ向かう道中、期待に胸を膨らませる私。

が! 甘かった・・・
頼みの綱のナビさまが案内してくれた場所。
そこは・・・・・

ただただ寂れた空き地が広がっているばかりだった・・・ 

ナビさまも粋なことなさるわ。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
