
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

秋のセントラルパーク

日本の庭でよくみかける高麗芝は、冬になるとすっかり枯れこんで、なんだか侘しいもんだ。
その点、西洋芝は一年中緑でいいね。きれいに保つためには管理が大変そうだけど。

秋のセントラルパーク

きれいな緑の上では、どんな色でも映えていい。
たとえば、こんなねずみ色でも。

秋のセントラルパーク

でも、一番映えるのは、やっぱり赤か?

秋のセントラルパーク 秋のセントラルパーク

木の実がたくさん落ちてくるこの時期、リスたちは冬に備えて埋めまくることだろう。
ちゃんと埋めた場所、覚えてる、・・・・・わけないか。

秋のセントラルパーク

以上、秋のセントラルパーク編、おわり。
だらだら、ながながと、こりゃ失礼。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

秋のセントラルパーク

11月末、紅葉真っ盛りのこの時期、セントラルパークは紅葉狩りの人々であふれかえる。

秋のセントラルパーク

この時期はパークの中をめぐる馬車も書き入れ時のようだ。
馬車乗り場では、普段はほとんど見られない長蛇の行列ができていた。

秋のセントラルパーク

プルーニャさん、おすまししてオスワリを決め込むのはいいんだけど、
実は下のヒゲがものすごいことになっちゃってたりするんじゃ・・・
散歩の後は常にヒゲが真っ黒だもんねぇ。

秋のセントラルパーク

この橋、何度か登場してるけど、彩りが加わったこの景色、やっぱりいいねぇ。

秋のセントラルパーク 秋のセントラルパーク 秋のセントラルパーク

黄、オレンジ、赤・・・ 紅葉にもいろんな色があるけど、
黄色がかったオレンジから赤に変わりつつある微妙な色合いの葉っぱが私の好みです。

秋のセントラルパーク
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

秋のセントラルパーク

澄みきった青い空。
でも、ただ青いだけじゃ味気ないのよねぇ。

秋のセントラルパーク 秋のセントラルパーク
秋のセントラルパーク 秋のセントラルパーク

やっぱりオブジェがなくちゃ絵にならないわ。

秋のセントラルパーク

一応このお方もね。りっぱなオブジェだもの。

秋のセントラルパーク

そして、雲が織り成すさまざまな模様もりっぱなオブジェ。

秋のセントラルパーク

虹なんか出ちゃったら、ブラボー。

秋のセントラルパーク
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

秋のセントラルパーク

またまた紅葉特集のはじまり、はじまり~。
しつこくてすみませんが、まだまだ絶好調。この先もがんがん続きますよ~。

秋のセントラルパークやってきたのは、
おなじみ、セントラルパーク。
サンクスギビングの連休のころ、
ちょうど紅葉真っ盛りでした。

こんな小径も、木々が色づくだけで
素敵な雰囲気になりまする。
秋っていいわ~。


はて、これはいったい何の葉っぱだろうか。

秋のセントラルパーク木の種類にはめっぽう弱いワタクシ。
イチョウやモミジ、かろうじてサクラくらいなら
なんとかなりそうな気がするんだけど、
そのほかはさっぱりわからんチン。

葉っぱの形が赤ちゃんの手の形なら、
おそらくカエデの一種だろう、ってことは
想像できても、(カエデと一口にいっても、
どうやら100種類以上ももあるらしい?)
こうまるくっちゃあ、何がなんだか・・・

秋のセントラルパーク

さてさて、黄色のアーチをくぐり抜け、先へ先へと突き進む一行。
あいかわらず、プルーニャは快調にお好みの場所(=落ち葉のとこ)へ行こうとがんばる・・・
お前ちゃんったら、横に引っぱりすぎて、体が斜めになっとりますがな。

秋のセントラルパーク

たどり着いたのは、黄金に輝く小径。

秋のセントラルパーク 秋のセントラルパーク

イチョウの黄色って、光があたるとなんて鮮やかなんでしょう。
それにしても、ピンキーなのが黄金のじゅうたんにマッチしないったらありゃしない。
でも、Aラインっぷりはお見事。

秋のセントラルパーク

プルーニャは大好きな落ち葉ザックザク遊びが堪能できて、非常にご満悦のご様子。
趣味の香りチェックも怠りはしない。
いろんな葉っぱを嗅ぎまくり、お口周りにたくさんのお飾りをひらひらさせていた。

プルーニャさんは下ばかりが気になるようだけど、空を見上げると、

秋のセントラルパーク

そこにはすばらしい青が広がっていた。
そして、時がたった飛行機雲が流れて、きれいな青空にステキな模様をつくっていた。

秋のセントラルパーク

紅葉の中の散歩って、時がたつのを忘れるよね~。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
