
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

海上を走る?

01_07_08_1.jpgお前ちゃん、
しっかり前見て、とっても得意げねぇ。
運転しなくったって、
みんなとおそろいで、前見てたいのよねぇ。
仲間はずれはおイヤなお年頃。

運転席と助手席の真ん中から
真剣なまなざしで、ひたすら前を見張るこのお方。
なぜか、この位置がとても気に入ったらしい。
が、正面から見たら、
いったいどんな様相なんだろう・・・

さーて、旅は続くよ、どこまでも。
マイアミビーチをあとにして、
お次はキーウエストへゴー!

マイアミからキーウエストまでは車でだいたい4時間弱。
フロリダ半島の先っちょからちょろりと伸びる島々、フロリダ・キーズの
西の果てに位置するのがキーウエスト。
小さな島々は一本のハイウェイで結ばれていて、そこには42もの橋が架けられているそう。
そして、そのひとつに、CMとかでおなじみの、あのセブン・マイル・ブリッジがあるのだーーー。

01_07_08_2.jpg

って、プルーニャ、聞いてる?
前見てて、それどころじゃない??

なんせ一本道なので、途中ちょっぴり渋滞があったりしたけど、
周りの景色は、すばらしい! の一言。
ハイウェイの両サイドに海が広がり、なんと美しいことか。

そして、マイアミから走ること約3時間半。
ついにやってきたぜっ、セブン・マイル・ブリッジにっ!!

01_07_08_3.jpg

01_07_08_4.jpg空から見ると、こんな感じらしい。
現在ハイウェイとして使われている橋(左)と
1982年まで使われていた古い橋(右)の
2本が、平行して7マイル近く続いている。
なんでも、古いほうの橋は、
シュワちゃん主演映画『トゥルー・ライズ』の
撮影に使われたんだとか・・・
橋が爆破されて車が落っこちるシーンね。
現に途中何ヶ所か橋が途切れてるし・・・
ハリケーンの影響らしいけど・・・

01_07_08_5.jpg  01_07_08_6.jpg

古いほうの橋は、途中で橋が途切れているところまで歩いていけるのだ。
釣りポイントなのかどうなのか、橋の上から釣りを楽しむ人たちも何人かいた。

そして、ストップサインの先には・・・

01_07_08_7.jpg

こんな景色が!! すげぇぇぇぇぇ!!!

プルーニャを従え、300メートルくらい歩いてみたけど、
橋が途切れてる地点まで行くなんてムリムリ。
だって、どのくらい先なのかわかんないし。
ってことで、とっとと引き返す虚弱体質な我が家。
でも、ぐんぐん歩いていってる人、いるのよねぇ。強いわぁ。

01_07_08_8.jpg

もちろん、車ではしっかり渡ったわよぅ。って、渡らないとキーウエストにはたどり着けないんだけど。
この橋、まるで海の上を走っているような感じなんだとか・・・
でも、脇の壁がちょっぴり高くて、海の上を走ってる感はあんまりなかったかも・・・
期待満々だったのになぁ。あの車のCMにだまされたわーーー!! うそつきーーー!!
せめて壁じゃなくて柵になってたら、間から海が見えて、ぜんぜん違うんだろうになぁ。

01_07_08_9.jpg
「暇だにゃあ・・・」

・ ・ ・ ・ ・ プルーニャにはどうでもいいらしい。

念願のセブン・マイル・ブリッジもとりあえずは制覇したし、お次はキーウエストだよん。
乞うご期待! またまた引っ張りすぎ?
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
