
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

珍動物続出

01_11_08_1.jpgフロリダネタを引っ張り続けておりますが、
まだまだ続くよ、どこまでも。

さてさて、やってきました、
ケネディー・スペース・センター!
NASAが誇る、宇宙と科学の殿堂・・・?

テーマパーク王国、オーランドまで来て、
ウォルトディズニーワールドを差し置いて、
ケネディスペースセンター(KSC)あたりに来ちゃうとこが、我が家のおかしなと・こ・ろ。

でも、優雅に一週間ディズニーワールドを満喫!
なんていう余裕をぶっこいてる時間はないわけで、
お手軽、お手ごろなKSCあたりがちょうどいいってもんよ。

お手軽、お手ごろといっても、一応KSCもテーマパークのはしくれ(に入る?)。
なので、ビジターコンプレックスには東京ディズニーランドばりの
立派なエントランスなんかがあったりしちゃうわけ。
でも、出迎えてくれたのは、ディズニーキャラの着ぐるみではなく、

01_11_08_2.jpg

アルマジロ ・ ・ ・ ・ ・ !?

だよね、キミ。
ワタクシ、生アルマジロくんにお目にかかるのは初めてでございます。

01_11_08_3.jpgプルーニャもお初の生アルマジロ。
怪しげな見慣れぬ物体Xに、いつもの調子で
ギャンギャン騒ぎ立てるもんだから、
アルマジロくんったらびっくりしちゃって、
即トンズラ。

01_11_08_4.jpg



ひょっこり出てきたと思ったら、
小珍しいからってみんなに追い掛け回され、
アルマジロくんもいい迷惑よねぇ。
でも、意外にも、プルーニャに負けないくらいの
みごとな丸ケツっぷりだわよ、あなた。

01_11_08_5.jpgプルーニャを連れてはいったものの、
KSCの中にまで入れてくれるほど
NASAは寛容なわけではないわけでぇ。
併設されてるケネルでお留守番なり。

ほったて小屋っぽいたたずまいだけど、
無料だし、一応こぎれいにしてあるし、
しばらくここでくつろいでてちょ。
と言い残し、そそくさとケネルを後にすると、
こんな見知らぬ土地のほったて小屋に一人置き去りにしやがって、ムキー!!
というプルーニャの怒り狂った鳥のような叫び声が、いつまでも遠くまで響き渡るのであった。

さーて、観光、観光。

01_11_08_6.jpg

KSCに来たからには、バスツアーに参加しなければ、意味がない!!
ってことで、アップクロースツアーなるものに参加。

01_11_08_7.jpg  01_11_08_8.jpg

こーんなピンクのシールを胸に貼って、こーんなでかいバスに乗って、
KSCの広大すぎる敷地を巡るのである。

01_11_08_9.jpg

途中、ワニなんか見つつ・・・
なんと、マナティなんかも見つつ・・・(あまりの一瞬の出来事に写真なし。)
そして、イノシシやイーグルなんかも見つつ・・・(同上)

01_11_08_10.jpg  01_11_08_11.jpg
       スペースシャトル組み立て小屋           スペースシャトル打ち上げ台
    とにかく、でかい。星条旗の青い部分が   打ち上げ延期中のシャトル、アトランティスが
     バスケットコート1面の大きさだって。          反対側に! でも、見えん。

01_11_08_12.jpg  01_11_08_13.jpg
   アポロ計画に使われたロケット、サターンⅤ          宇宙飛行士たちが
    アメフトのフィールドと同じ長さ(高さ?)       シャトルに向かうときに乗るバン

ほかにも、たくさん、もろもろあったけど、以下、省略。

       01_11_08_14.jpg

最後にプルーニャと宇宙服の着ぐるみとで記念撮影して、退散したのであった。べろんっ。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
