
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

まあまあ見れる?

プルーニャさんったら、ちょっぴりもっこもこになって、そろそろ刈り頃真っ盛り。
春も近づきつつあるし、思いきって刈っちゃう?
なんと、ひさびさの短髪でごわす。

03_17_08_1.jpg

今回は背中のわしゃわしゃと足のもしゃもしゃを中心に。

       03_17_08_2.jpg

でも、諸事情により、顔毛、耳毛、胸毛、腹毛はほとんど手付かず。
ヒゲもそのまま・・・

というのも、散髪の途中で、なんと!
私の愛用バリカン、プチ故障。
うぃ~ん、とうなってはいても、肝心の刃が微動だにせず・・・

振っても、たたいても、一向に回復の兆しは見られず、
しかたがないので、それとな~く整えて、プルーニャの散髪はいったん終了。
左右でほっぺや首の毛の長さが違ってるけど、まあよし。

それにしても、背中、刈り終わったあとでよかったぜぃ。
背中の毛を刈ってる途中でバリカンが壊れるのだけはご勘弁です!
恐ろしい事態が待ち受けていること、必至です。

で、分解好きの私はというと、
プチ故障を催した愛用バリカンを直して進ぜようと、
ねじをはずし、刃をとっぱずし、中の部品を取りだし、
日ごろのお手入れなんて皆無なので、ここぞとばかりに磨きまくり、
なんとかもとの位置にすべてをもどし、スイッチ、オン。

うぃぃぃ~ん。かたかたかた・・・ ほんとはこんなかわいらしい音じゃないけどね。

やったっ! 刃が動いたっ!

でも・・・
あららっ? 刃は動くのに毛が切れん。なぜ??

今までに一度も目を通したことのない取説なんか読んでみるものの、原因わからず・・・
ひょっとして、突然刃の寿命が訪れたんだろうか?
でも、ついさっきまで快調に切れてたのに、突然ご臨終ってあり??
ひょっとして本格的な故障? 酷使しすぎたのにお手入れしなかったことへの反乱?

いろんな?が頭のなかを駆け巡ったけど、一向に切れるそぶりを見せないので、
とりあえず一晩寝かせようと、最終ステップ、刃を取りつけるねじをしめたところ、

切れるようになりました。あはっ、よかった。

どうやら刃を取りつけるねじをしめないと毛は切れないようになってるみたいです。
そりゃあ、当然、安全装置ついてるよね。なはは・・・
刃のねじしめないまま、毛が切れん!なぜだっ!!とイラついてる私がバカでした。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
01 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
