
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

今はちょびっと昔・・・

長らく ほったらかしていた 温め続けていた写真をちょっぴり整理し始めたら、
プルーニャの若かりしころの写真がいろいろ見つかった。
若かりしころといっても、今から1年半ほど前、そろそろ2歳になるころだから、
実はもうすっかり大人なころ・・・

       04_28_08_1.jpg

ニューヨークに引っ越してきたばかりのころのプルーニャ。
なんだか今より耳が垂れてる気がする。
そして、今よりかなり小顔のような気が・・・

       04_28_08_2.jpg

写真を撮るときの、プルーニャお得意の首傾げポーズは昔からの技なのさ。
そして、念のためベンチの下に収まっとくのもね。

暖かくなってきたので、最近また 目指せ、フレンドリー犬! の修行を開始したんだけど、
ドッグランでは、相変わらず快調にベンチの下に収まってるプルーニャ嬢。
去年の修行でフレンドリー犬に一歩前進したと思ったのに、
まだまだ道のりは長し・・・ とほほ・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

シュナ足

散歩から帰って、足とヒゲを洗って、そのあとは・・・
濡れたヒゲをラグにグリグリこすりつけて、部屋の中を猛ダッシュで往復して、
気がすんだと思われる頃、おもむろに、どすんっ、と音がする。

       04_15_08_1.jpg

覗いてみると、こんなものが転がっていた。
巷で大評判の、いわゆる、シュナ足、ってやつね。

04_15_08_2.jpg

散歩のあとは大抵こうなってます。
無性に尻をなでまわしたくなります。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

花見真っ盛り

2日前はまだつぼみばかりだったのに、暖かい日が続いて、もうすっかり満開!
今日は絶好の花見日和でした。

04_12_08_1.jpg

桜のほかにもたくさんの花が咲き乱れてて、春っていいわ~。
気分が華やかになるね。

04_12_08_2.jpg

これ、とってもピンクでかわいい色。おなじソメイヨシノのはずだけど、
日本のソメイヨシノと同じような白っぽい花もあれば、かなりピンクがかった花もある。
同じ場所に生えてるんだから、土壌は同じはずだよねぇ。木の種類が違うのかなぁ。

04_12_08_3.jpg

この前見た場所の桜もこの2日間で満開になった。
2日前は桜の写真を撮ってるのは私くらいだったけど、
今日は週末ってこともあって、立派なカメラを構えている人がいっぱい。

04_12_08_4.jpg

そして、たくさんの人がお弁当を広げて花見を楽しんでいる中、
我が家も道すがら調達した屋台弁当をぱくり。

       04_12_08_5.jpg

プルーニャも近くに生えてた葉っぱをぱくり。

04_12_08_6.jpg

あと数日はきれいな桜を楽しめるかな。

ニューヨークにもやっといい季節がやってきました。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

もうすぐ花見

今日はとにかく暑かった。
昼間は25度近くまであがったんじゃなかろうか。
いきなり夏真っ盛り!
昨日までは10度いってないくらいだったのに、いきなりなんなんだ?!

そんなに暑いとは思ってなくて、革ジャケ着て散歩に出かけたら、暑いのなんのって。
半そでの人々も大発生してて、まわりはすっかり夏の装いだってのに、
私は、これから冬に突入ですか? って感じで、完全にしくじったわ。
でも、まだダウン着てる人々もいたから、まあ人それぞれってことで。

04_10_08_1.jpg

今週初めはほとんど咲いてなかった桜も、一気に咲き始めたみたい。
うっすらピンクに染まってる場所を目指していくと、そこには桜が!
ってくらいな咲き具合になった。

04_10_08_2.jpg

お花見にはまだちょっと早いかな。
でも、もうちょっと。
このまま暖かくなれば、一気に咲き乱れそう。

04_10_08_3.jpg

それにしても、めちゃめちゃ咲いてる木もあれば、ぜんぜん咲いてない木もある。
同じ場所なのに、木によってぜんぜん咲き具合がちがうのは何でだろう。
でも、大きい木のほうがたくさん咲いてるような気がするから、
年寄りの木のほうが早く咲くのかな。

       04_10_08_4.jpg

外はとっても暑かったから、プルーニャったら舌をべろり~ん。
ちょっぴり笑ってる風? ・・・には見えないなぁ。
あち~、ってオーラがあふれまくってるわ。
笑顔の達人、ふっわふわでもっこもこのデラちゃんには程遠い・・・
 
       04_10_08_5.jpg

全般的に見て、今は二分~三分咲きってとこかしら。
っていっても、基準がよくわかんないので、私の直感で。

週末に弁当持ってまた行ってみよ~。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

臨戦態勢中

       04_07_08_1.jpg

プルーニャのチャームポイント。
まんまるのおっきい目。

見つめる先は、

実は靴下パペット。
といっても、ただ単に靴下を手にかぶせるだけのお手軽なシロモノ。
プルーニャが愛してやまないもののひとつです。

何をおいても靴下パペット。
靴下パペットが現れると、すたこらとやってきます。
そして、靴下パペットを相手に、あまりにはしゃいで、野生と化します。
とてもじゃないけど、レディの振る舞いとは思えません。

ただいま臨戦態勢に突入中。
まもなく鼻息がムフームフーと荒くなり、耐え切れなくなると突撃です。

それにしても、またまた顔がもしゃもしゃ気味だわ。そろそろ刈らねば。
前回はやむを得ず中途半端な散髪だったけど、
最新秘密兵器も仕入れたことだし、今度はきっちり決めてやるぜ。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

手先は器用?

04_05_08_1.jpgプルーニャのお気に入りの骨・その1。
はじめはちゃんとした骨型だったのに、
半年ほど毎日のように愛で続け、
今は見るも無残なお姿に変形してしまった。

お役ご免の時が来たかしら。
そろそろ新調するかねぇ。でも・・・
はじっこの部分、どこに消え去ったのかしら。
やっぱりちょっとずつ食っちまったのかしら。

まあ、それはさておき、さっそく発注してみた。

04_05_08_2.jpg

どうやらサイズを間違えたらしい。ひとまわりデカイのがやってきた。
しかも、2つも発注しちゃったもんだから、こりゃあ当分もつね。

で、さっそく新しい骨をあてがってみた。

       04_05_08_3.jpg

いつものことながら、しばらく様子見。
ぬいぐるみ系のフワフワ素材のおもちゃには即飛びつくくせに、
プラスチック素材のおもちゃはいったん引いてみてみるのがポリシーらしい。

04_05_08_4.jpg

で、結局は気に入ったらしく、ガジガジ楽しそうにやっていた。
それにしても、手で押さえてカリカリやっている様子は、なんだかねずみみたいだ。
色もねずみ色だし。

で、よっぽどこの骨が気に入ったんでしょう。
私が近づこうとすると、取られまいとして、骨をぱくりとくわえ、そそくさと退散。
またもやダイニングテーブル&イスの足の密林の影で、
ひっそりと、ガジガジ・ハガハガやっておられました。

   

うまいこと手を使ってるのが、なんともいとおしいのでございます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
