
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

店内(たぶん)初公開

近頃もしょもしょっぷり全開のプルーニャさん。

06_25_08_1.jpg

夏だし、そろそろこざっぱりいっとかなくちゃね。
ってことで、今月もバーバーAMICOにご来店と相成りました。

今日は趣向を変えて、まずは店内のご紹介でもしてみましょうか。

       06_25_08_2.jpg

まずは、大切なお客様がご来店中の主な時間を過ごされるグルーミング台。
なんと、アイロン台も兼ねるというすぐれもの。
突然、ガタンッ!と一段下がったりして、スリリングな一瞬を味わえるサービスつき。
シートはお客様の足にはつるつるとすべりやすい新聞紙を使用。
薄作りのため、穴が開きやすく、破れやすいという特典つき。

そして、今回から刈り道具すべてを一新。
なんせすべてがおシャカになったもんで・・・

06_25_08_3.jpg

前回のカットの際、プチ故障を催したのち無事復活を遂げたかと思われたご愛用のバリカン。
どうやら長年まったく手入れをされなかったことに腹を立てたらしく、
この度めでたく本格故障に昇格され、仕方がないので、新たなる人員を投入。
が! こいつができるんだ。新人なのに、さすが最新鋭!(かどうかは不明)
わざわざアタッチメントをつけかえなくても、ある程度は刃の長さを手元で変えられるという
最新(?)装置がついてて、これ、めっちゃ便利!
今じゃ、古株のピンクちゃん? あぁ、そんな娘いたっけねぇ。 って感じ。

さ~て、次っ!

06_25_08_4.jpg

かなりタフな使い方をしていたにもかかわらず、なんとかがんばっていた先代のミニバリカン。
だいぶモウロクされたようで、ここ半年くらいはバンバンたたかないと動かないほどの
ご老体ぶりだったので、(そこまでがんばるなってツッコミはあいにく受け付けておりません)
こちらもついでにリプレイス。やっぱり新しい子はスイッチ入れればすんなり動いていいねぇ。

で、で、次っ!

       06_25_08_5.jpg

ついに手に入れてしまった、グルーマーズエプロン!(正式名称不明)
今まで、何もせずにそのまま刈ってシャツやらズボンやらを毛だらけにしてみたり、
ゴミ袋に頭と手を出す穴を開けて即席スモックにしてかぶってみたり、
着なくなったであろうダンナのワイシャツをスモックとして拝借してみたり、
と、いろいろやってきたけど、ついにやったぜ! これでやっと職人っぽいぜ~~~!!

06_25_08_6.jpg

一応、Mシュナ?

さてさて、甚だ中途半端ではございますが、店内紹介と小道具紹介はこのくらいにして、
さっそく毛刈りでございます。
立派に育てたプルーニャ自慢のまゆ毛も今回は夏バージョンにしちゃいます。

       06_25_08_7.jpg
毛刈り前: カッパちゃんで、ほとんど目が見えず・・・


       06_25_08_8.jpg
片まゆ刈り後: ちょっとすっきり!


       06_25_08_9.jpg
ぷぷ。左右でこんなに違って、笑える・・・

で、刈り後は ・ ・ ・ ・ ・ ?







がーーーん。撮るの忘れた・・・

ふわふわに仕上がった足毛も一週間以上も経った今じゃもそもそ。
ヒゲもまゆ毛も寝ぐせでへんてこりん。
次に風呂入っていただいたときにでも、記念撮影することにしましょ。

では、また!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
