
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

積み上げられて、

この前、プルーニャの家財道具一式を洗濯した。

09_22_08_1.jpg

そんでもって、プルーニャが日々丸ケツを乗っけてぺちゃんこにしたベッドも、
中のクッションの綿を詰めなおしてふかふかにした。
そしたら、

       09_22_08_2.jpg
「こりゃあ、極楽ズラ。」

即行寝た。

あの~、とりあえずそこに置いただけなんですけど・・・
そのうちいつもの場所に戻そうと思ってるんですけど・・・

       09_22_08_3.jpg
「話し声が聞こえるズラ。何事ズラ?」

いつもなら、外から話し声が聞こえると、ドアまで行って外の様子を伺おうとするんだけど、
ふかふかベッドが心地いいらしく、今日はここからチラ見する程度で様子伺い終了。

       09_22_08_4.jpg
「まあいいズラ。それより寝るズラ。」

ま、プルーニャもくつろいでることだし、このままここに置いとこう。
こうやって、プルーニャのマットやらベッドやらが積み上げられ、ただいまここに3枚重ね・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

これぞ王道の、

プルーニャさん、根っからの裸族なはずですが、
今日はなんと!!

       09_20_08_1.jpg

こんな立派な服をお召しになってます!
これぞニューヨーカー!!

       09_20_08_2.jpg

といいつつ、恐らくニューヨーカーはこんなステキなロゴ入りウェアは着ないことでしょう・・・
でも、かなり注目の的ってことで、結果オーライ。

       09_20_08_3.jpg
「ここに落ちてるもんはニューヨーカーのもんズラ。」

プルーニャは、拾い食いできたってことで、結果オーライ。

       09_20_08_4.jpg
「あっちからもいい香りがするズラ!! いざ、行くズラ!!」

早急に I拾い食い in NY に書き換えとかなくちゃ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

やるかやられるかの拾い食い争奪戦。
やばいわ。最近、私、負け気味だわ・・・
盛り返さねば!!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

走り屋なんだけど、

プルーニャさん、秘めたる運動能力はそれなりなはずなんです。

09_19_08_1.jpg

走ろうと思えばそれなりに走るんです。

09_19_08_2.jpg

追いかけようと思えばそれなりに追いかけるんです。

そして、その気になったら5時間でも6時間でも余裕で歩いちゃうんです。
持久力は抜群なはずなんです。

だから、ゆくゆくはフリスビー犬になっていただきたい、
と、私は大きな大きな夢を抱いているんです。
でも・・・

       09_19_08_3.jpg
「ばっちこ~い!」(待ち態勢)

獲物をとって帰ってこないんです。

投げた獲物の地点まで行くには行くんだけど、それで満足。
たまには獲物をくわえることはあっても、その場でぽとり・・・

さらには、ピッチングマシーンのように止め処もなく獲物が出てくると思っているらしく、
次から次へと、投げた獲物に向かって走るのみ。
これじゃあ、ただの走るの大好き犬だわ。

ってことで、フリスビー犬をどうこう言う前に、
まずはもってこいの修行が眼前に高々と立ちはだかっているのであった。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

修行って・・・
果てしないわ・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

一応修行なんだけど、

先週末の修行ネタを引っ張り続けて、
最近のぷるフォト不足の穴埋めにしたりしつつ・・・

       09_18_08_1.jpg

謎のサックス吹きがトンネルの中で演奏してるのを偶然見つけて、
おっ、シャッターチャンス! とばかりに写しまくってたら、
プロのカメラマンが後ろに控えてた。おじゃまむししてごめんちょ。

で、プルーニャはというと・・・

09_18_08_2.jpg
「アネさん、そ、それは・・・!!」

プルーニャさん、私がいたずらして隠したおもちゃを発見。
かなり前傾姿勢で、見つめまくってます。

09_18_08_3.jpg
「早くそいつを投げてほしいっす!!」

その前にオスワリしてください。

09_18_08_4.jpg
「まだっすか?!」

うまくいない場合も多々あり。
修行の道は果てしなく長いのです。

09_18_08_5.jpg
「こいつぁ、楽しい修行っすね!」

プルーニャが楽しんで運動してくれてるから、
ぷる肉プロジェクトは前進してるってことで、よしとするか。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

またまた明日も修行ネタ続けちゃうかもよ・・・
そろそろぷるフォト撮らなきゃいかんわ。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

誘惑が多いもんで、

先週末のお話。

       09_17_08_1.jpg

ぷる肉&ぷる賢プロジェクトの一環として、
週末は外でひっぱりっこやボール遊びなんかしちゃう?
ってことで、セントラルパークにやってきた。

       09_17_08_2.jpg

プルーニャ、この日もワシワシガシガシ歩いてます・・・
一応リーダーウォークの修行でもあるんだけど、なかなかねぇ。
パークには芳しい香りが立ち込めまくっているようで、
歩道の小脇やら草むらやら、チェックポイントが満載のようです。

歩きまくってちょぴり疲れたであろうころを見計らって、さっそく修行開始。
今日のレッスンのポイントは、
誘惑あふれる外の環境でも、きっちり指示に従える賢いプルーニャ!!
って感じ?

09_17_08_3.jpg
     「オスワリ」                         「えぇ~っと・・・」

09_17_08_4.jpg
「アネさん、こんな感じでどうっすか?」

プルーニャさん、おもちゃやおやつがあれば、なんとかオスワリしてくださいます。
でも、まわりにワンコがたくさんやってくるので、気が散ってしかたがないようです。

修行は始まったばかり。まだまだ先は長いです。

09_17_08_5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

今日も巻き舌、絶好調!!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

お盛んなので、

ぷる肉プロジェクト(=プルーニャ肉体改造プロジェクト)に続き、
最近はじめた「プルーニャよ、賢くなろう」プロジェクト。
といいつつ、ぷる賢プロジェクトのほうがちょっと先に発足したんだけどね。

まずは、初心忘るべからず、ってことで、
オスワリ、フセ、マテの指示にちゃんと従えるか、っていう基本中の基本からやり直してたりして・・・
ついでに、マズルコントロールとかタッチングとかもやっちゃってたりして。
いまさらおせーよ! なんてことはないらしいわよ~。

で、お遊び途中の興奮マックス状態でも、途中で遊びをやめて、
ちゃんと、オスワリ、フセ、マテの指示に従おう、っていう特訓をしてるんだけど、
プルーニャったら、瞬時に興奮娘なので、ひっぱりっこして遊ぼうもんなら、
即、野獣・・・

09_16_08_1.jpg

一応、興奮マックスでもオスワリはするんだけどね・・・

それにしても、ひっぱりっこして遊んでるときって、
普通、見事なまでの巻き舌を披露したりするもんなんだろうか?
これってやっぱりプルーニャが血気盛んな乙女だからだろうか・・・?

みなさんのワンコはどうですか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

普段はとってもおとなしいビビりんちょ娘なんだけどねぇ。
他のワンコ、拾い食い、ひっぱりっこ。
この3つに対する秘めたる闘争心は人一倍強いらしい。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

渡ってみたら、

ちょっぴりダイエットに成功したプルーニャ。
お次は鍛えるわよっ!!

ってことで、週末から「プルーニャ肉体改造」プロジェクトを立ち上げた我が家(というか、私)。
今日の夕方散歩は、6時半頃ウチを出て、帰ってきたら、あら8時半。
知らぬ間にたっぷり2時間も歩いてしまった。ちょっとだけジョギングもしちゃったりして・・・

       09_15_08_1.jpg

途中、ドッグランでちょこっと運動。
プルーニャさん、最近ちょっぴりドッグランにも慣れてきて、
他のワンコと追いかけっこなんかするようになったので、
ランでもちょっとした運動はできるようになってきた。
といっても、追い掛け回すだけ追い掛け回して、追い掛けられるのは大っ嫌いという、
みんなの嫌われ者ですが・・・

09_15_08_2.jpg

7時過ぎくらいかな?
この時間でもまだワンコが結構いて、小さいのから大きいのまで、10匹くらいはいたかな。
30分くらいここで過ごして、我らは退散。

ランを出てすぐの階段を上がっていくと、
ちょうど階段の真ん中あたりから歩道橋が伸びていて、

       09_15_08_3.jpg

この歩道橋を渡って川沿いにおりられるようになっている。

ちょっと考えてた人は、こんな説明じゃ ??? だよね。
このへん、土地の構造がちょっと不思議で、文章で正確に説明しようとすると、
17行ぐらい使ってしまいそうなので、今日は割愛、ってことで、よろしく。

09_15_08_4.jpg

こちら、マンハッタンの東を流れる、イースト・リバー。
歩道橋を渡ったら、ちょうど見えたお月さまは、まんまるだった。
今日はなんと、満月だったのね~。(ウチに帰ってカレンダー見て知った・・・)

       09_15_08_5.jpg

川沿いにはベンチが並んでるので、一休みでもしたいとこだけど、
このへん、車通りは激しいけど、人通りは少ないし、暗くなりつつあるし、
女一人と犬一匹じゃ、悪漢退治も心もとないので、とりあえず退散。

       09_15_08_6.jpg

渡って来た歩道橋を引き返し、大好きな階段めがけて一目散なプルーニャのケツなのでした。

奥の石垣に沿って階段があるのよん。
ってことで、歩道橋の下が公園+ドッグラン、石垣の上が道のどん詰まり。
どんな場所だか想像できたキミは、すばらしい!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

十五夜といえば団子!!!
おみやげの豆大福でがまんしとくか。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

作り方は、

09_14_08_1.jpg
「ガッ、ガッ、ガッ、ガッ、ガッ、ガッ、ガッ、ガッ・・・・・」

お前ちゃ~ん、そんなに引っ掻いて痛かろうに。

09_14_08_2.jpg
「ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ・・・・・」

お前ちゃ~ん、そんなになめて気持ち悪かろうに。

09_14_08_3.jpg

そして、一仕事終えたら、おひけえなすって
手を引っ込めると、くまちゃんよ。

またまたおひけえなすってネタでごめんちゃい。
でも、おひけえなすっての作り方、押さえちゃったもんだから、つい。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ガリガリ、ペロペロばっかりしてるから、
おひけえなすって続出なのか?!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

標準っていうけど、

日ごろ、丸ケツだの鶏ももだのと、プルーニャのプルプルっぷりを絶賛しまくっている私ですが、
実はプルーニャは小デブなんじゃなかろうか、と密かに思っていたりしたわけで。

09_13_08_1.jpg
「あら、それは失礼ズラ。最近ちょっぴり小尻になったズラ。」

でも、ちょっぴりダイエットしたし、患ってプチ断食もしたし、
なんだか最近妙に小さくなったような気がしたので、
先日病院に行ったとき、先生に思い切って聞いてみた。

私   「先生、今のプルーニャって・・・ やせ過ぎじゃないですか?」
先生 (プルーニャをさすさすして、)「う~ん、そんなことはないよ。大丈夫だよ。普通だよ。」

・ ・ ・ ・ ・ そっか・・・、これで普通なのか・・・

現在、プルーニャ、だいたい7キロ。
6.8キロから7.2キロくらいの間をいったりきたりしている。
彼女にとっては、このくらいがベストの体重なのかな?

プルーニャを迎え入れたころ買った本にこんな表があったので、一応チェックしてみた。

09_13_08_2.jpg

『楽しいミニチュア・シュナウツァーライフ』(誠文堂新光社)より


「このBSCの表と見比べながら、ウチの子は適正か否かを客観的に判断してみてください。」
って書いてあるんだけど・・・

説明を読むと、ごく薄い脂肪とか、わずかな脂肪とか、中程度の脂肪とか、やたら出てくるんだけど、
どの程度が「ごく薄い」なのか、「わずか」なのか、「中程度」なのか、
この時点で、すでに客観的に判断ができん!!

一応、本の表のBSC3(理想体重)の欄に書かれている項目をチェックしつつ、
プルーニャのあちこちをさわりまくってみると、

・皮なのか脂肪なのかよくわからないけど、ぷにょぷにょしたものの下に、肋骨は感知できる。

・これまた皮なのか脂肪なのかよくわからないものの下に、背骨がボコボコしてるのを感知できる。

・腹部ひだってのがなんなのかよく分からんけど、腰のくびれらしきものは見受けられる。
 ただ、腰とケツが同じ幅なので、くびれてるといえるのかどうかが悩ましい・・・

       09_13_08_3.jpg

上から見るとこんなんなんですが、お宅のシュナちゃまと比べて、
プルーニャのこの体形、いかがなもんざんしょ?

いままで他のシュナちゃんをまじまじとさわりまくったことがないので、
プルーニャが単なるデカ女なのか、それともちょい小デブなデカ女なのかが、
実はよく分からない・・・
まあ、先生がこれでOKって言ってるんだからいいんだろうけどね。

今度、まじめに身体測定してみよ~っと。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ちょっぴり体重おちたから、
お次はムキムキ目指してがんばるぞ~!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ちょっぴり患ったけど、

プルーニャさん、先日までちょこっと体調を崩しておりました。

09_12_08_1.jpg
「食欲ないズラ・・・」

散歩の時間は絶好調でガンガン歩くし、遊びの時間は絶好調でガウガウ遊ぶんだけど、
朝方、胃がムカムカするらしく、戻したりするし、
ごはんはぜんぜん食べたがらないし、
うんちの調子はいまいちだし、おならはくさいし・・・

これはまさしく二日酔いの症状だわ!!
さては、お前ちゃん、私に隠れてこっそり酒盛りしたわね。

1日断食した後、そろそろ胃も落ち着いたころかしらと思い、
ほんとは生で差し上げようと思ってた地鶏・肉付き骨をコトコト煮込んで鶏がらスープを取り、
おじやの上に鶏肉をのせて鶏がらスープをかけた、スペシャル病人食を作って差し上げた。

09_12_08_2.jpg

塩味つけたら、普通においしそう。
普段、生の鶏骨からスープとることなんてないからね。ハハハ・・・

さあ、プルーニャよ、スペシャル病人職、召し上がれ。

初めは肉だけ拾い食い。
ちょっとした休憩をはさんだ後、スープと一緒におじやも食べて、
時間をかけて、スペシャル病人食、完食。

3日目にはすっかり絶好調。うんちも快調。

そして、3食ほど続けたスペシャル病人食がよっぽどお気に召したらしく・・・
私がプルーニャのごはんの用意を始めると、
キッチンの上のにおいをかごうと、後ろ足立ちしてがんばるようになった。

09_12_08_3.jpg
「うまいもんはうまいズラよ・・・」

どうやら、スペシャル病人食は病人だけがいただけるもの、という考えはさらさらないらしく、
プレーンのかりかりフードはイヤ、などという贅沢をいうグルメ犬になりました。

お前ちゃん、すっかり元通りなんだから、今まで通り、贅沢は敵!の精神です。
味の濃いうまいもんばかり食べたあとの白いご飯ってのは、ほんとは一番おいしいのよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

プルーニャさん、今じゃすっかり元気いっぱいです。
メシくれ~!! の催促がうるさいくらいです。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

あそこにあったのは、

09_11_08_1.jpg

今年も9月11日がやってきた。
今年もあの日亡くなった方々を偲ぶ会がしめやかに執り行われていた。

       09_11_08_2.jpg

今日のエンパイア・ステート・ビルのライティングは、赤・白・青のアメリカ国旗カラー。
今日、この色を目にする機会は、結構多かったんじゃないかな。

       09_11_08_3.jpg

あっという間にあれから7年。
時が経つのは早すぎる。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

プルーニャさん、ただいまちょっぴり療養中。
でも、そろそろ復活するわよ。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

笑って、

週末、プルーニャの散歩がてら、フリーマーケットに行ってみた。
いま我が家にあるオレンジのマグカップと水色のカップ&ソーサーの相方探しが
目的だったんだけど、まったくもって収穫なし。
たんなるフリーマーケットなんだし、そうカンタンにいくわけないね。気長に探しましょー。

09_10_08_1.jpg

代わりにこんな古ぼけたイスを発見。
ヤスリできれいに塗装をはがして、色を塗りなおしたら、かわいくなりそう。
職人魂がうずく一品だけど、いまの我が家には置き場所がないわ・・・ 残念。

次に私の目を惹いたのが、これ。

09_10_08_2.jpg

笑い顔の四面相って言えばいいのかしら。中国の縁起のいい置物なのかな?

09_10_08_3.jpg

大・中・小の笑い顔がごろごろ置いてあって、つるんとした頭を無性にぺちぺちしたい気分になった。

今回は私好みの掘り出し物は見つからなかったけど、
とっても懐かしい日本のゲームハードなんかもあったりして、
(ハードはあってもソフトがないってのがミソよ。)
大変興味深いフリマ散策だった。

プルーニャも一緒だったけど、お前ちゃんの写真撮り忘れたよ。ごめんよー。
なので、おまけ。

09_10_08_4.jpg

おひけえなすっての変則版。題して、くまちゃん。
くまちゃんが正規版で、おひけえなすってが変則版かしら? まあどっちでもいっか。
おひけえなすってに負けず劣らず、くまちゃんもお得意なプルーニャです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

俗に言うオヤジ座りに限りなく近いけど、
呼び方変わればかわいくもなる!! はず・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

一歩ずつ、

       09_09_08_1.jpg
「はやくついてくるズラよ!」

我が家から歩いていけるドッグラン・その3を出てすぐのところにある、この階段。
おそらく階段好きなんであろうプルーニャは、30段くらいあるこの階段を一気に駆け上がっていく。

でも・・・

       09_09_08_2.jpg
「せっこ、せっこ・・・」

前足で一段上がったら、後ろ足でまた一段、
っていうふうに、一歩ずつ地道に駆け上がっていくから、
どうやらそれほどスピードは出ないらしい。
一段抜かし、なんて高等技は絶対に不可能らしい。

おもしろいのが階段を降りるとき。
なぜか降りるときに限って、踊り場とか地面とか平らな場所にたどり着くときに、
必ずといっていいほど右後ろ足をちょいっとあげる。
なんだかスキップするみたいな動作なんだけど、この儀式は必ずやらなければならないらしく、
どの階段でも必ずといっていいほど、ちょいっとあげる。

一種の願掛けか? 見てると結構楽しい。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

よい子のみんな、階段ではしゃぎすぎて腰悪くするなよー!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

おひけえなすって、パート2

プルーニャのきめポーズ。

       09_08_08_1.jpg
「おひけえなすって。」

斜に構えて、口はきゅっと一文字。
いっちょ前に凄んでみたりして、今回はなかなかきまったぜ。

       09_08_08_2.jpg

そうえいば、「おひけえなすって」同盟のデラちゃん、お留守番がんばってるかな?
プルーニャは「おひけえなすって」にさらに磨きをかけましたわよ。

前に同じような小話書いたよなぁ、と思って探してみたら・・・
やっとの思いで見つけたわ。その名も「おひけえなすって」。(そのまんまじゃん!!)
なんと、これ書いたの、1年半も前だった! そんな前だったなんて、マジ、びびったわ。
なんだか時代を感じさせる小話で、しみじみと思い出にふけるひととき。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

うちの子はもっとやるわよ、ってお方、
「おひけえなすって」同盟に入隊だー!!
ただいま人員募集中!!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

生えているのは、

ある日、ブナピー畑に、突如、謎の白い物体が生えていました。
巨大ブナピー、出現! 突然変異か?! はたまた今世紀最大の新種の発見か?!
という見出しが躍りそうではありますが、

       09_07_08_1.jpg

実態は・・・
どうやらブナピー守が、この巨大ブナピーをしばらく むさぼった 愛でたあと、
そのままほったらかしにして、ここに置き去った模様です。
その証拠に、傍らに 食いちぎった 戯れたと思われる残骸が残されております。

そして、さっきまで完全に忘れ去っていたはずなのに、
ふと巨大ブナピーの存在を思い出したブナピー守。

       09_07_08_2.jpg

世紀の大発見になるかもしれない撮影の真っ最中だっちゅうのに、
突然現れて、横から巨大ブナピーをかっさらっていきました。
人が注目しだすと、さっきまでほったらかしにしていたものを強奪したがる、
なんとも身勝手なブナピー守でございます。

09_07_08_3.jpg
「こうやってはさんで、立てて・・・」

09_07_08_4.jpg
「かぶりつくのみっ!」
(ガリガリガリガリ、ハガハガハガハガ・・・)

そして、その後の巨大ブナピーはというと・・・
ブナピー守に思い出されるまで、またまたブナピー畑に突き刺さったままなのでありました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

この前、チャイナタウンでカナダ産のブナピー見つけちゃった。
それもオーガニックで格安で! やったぜ、ブナピー守!
って思ったのに、それ以来売ってない。あれは幻だったのか・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

共演したのは、

我が家のご近所、一応、ファッションディストリクトってことになっている。
ファッション関係の業者がつらつら並んでて、メーカーはもちろん、
布屋、ボタン屋、リボン屋、その他もろもろ・・・ 服飾関連のお店がたくさん。

       09_06_08_1.jpg

なかには、こんなドレス、どなたさまがお買い求めになるんざんしょ?
っていうような、きらびやかなデザインのドレスがずらずら~っと並んでる店も多々ありつつ、
えぇ~、このブランドの洋服がこんな風に運ばれてくの~!?
っていうような、舞台裏にも出くわしてしまったりするわけで・・・
う~ん、ありがたみが薄らぐわ・・・

       09_06_08_2.jpg

そんなファッションディストリクトの一角で、
プルーニャさん、こんなお方と共演を果たしました。

       09_06_08_3.jpg

日々裁縫作業に勤しむおっさん。

ここではおっさんが主役のはずなんだけどねぇ。
なぜかプルーニャさんを盗み撮りする観光客たち・・・

09_06_08_4.jpg
「おっさん、今日もがんばれよ。」

いやいや、お前ちゃんががんばれよ・・・

       09_06_08_5.jpg

日々裁縫作業に勤しむおっさん。
お会いする機会があったら、ぜひエールを送ってあげて欲しい、哀愁漂ううしろ姿。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

男は背中で語ってなんぼです。 by 健・高倉
そんな台詞ないか・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

水浸しの中で、

みなさま、ワタクシめの謎の薬指鈍痛&しびれ現象について、
ご心配いただき、ありがとうございます。
そんな大それたことではないんです、たぶん。
たいした痛みでもないのに大げさに騒ぎ立てたいお年頃なもんで・・・
まあ、そのうち謎の現象はきれいさっぱり消え去ることでしょう。

       09_05_08_1.jpg

さてさて。
先週末、お前、ストーカーじゃねぇの?ってくらい撮りまくってた、楽しげにはしゃぐキッズ@噴水。
ここらでばば~んとご披露しちゃったりしようじゃないの。

09_05_08_2.jpg  09_05_08_3.jpg
09_05_08_4.jpg
09_05_08_5.jpg  09_05_08_6.jpg

だってぇ、捨てるに捨てられないんですもの・・・
載っけるまで捨てられない、取っとき性な私です。

       09_05_08_7.jpg

こんないい天気な写真を見てたら、今週末も噴水行っちゃうぞ~、なんて思うけど、
トロピカルストーム・ハンナちゃんが着々と近づいてきてるもんで、
ニューヨーク地方、あいにく明日は大雨&大風の悪天候らしい。
明日はウチにおこもりして、ぷる刈りかな?

       09_05_08_8.jpg

マルチーちゃんにヨーキーちゃん、なかなかいいご身分コンビ?!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

プルーニャの出番なっしんぐだけど、
どうか大目に見ておくんなまし。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

原因不明の、

ここ1週間くらい、手を握ると右手の指の第二関節全体に鈍痛が・・・
そんなに痛いわけじゃないから、普通に生活してる分には気になりはしないんだけど、
寝起きのときとか、指をしばらく動かしてなかったりするときに手を握ると、かなり違和感あり。

この前、手を強く握り締める出来事があったから、そのせいかなぁ、と思いつつも、
なんだか飲みすぎた日の翌日の手の感触に似てるんだよねぇ。
何かよどんだ悪いものが手の先にたまってるような感じっていえばいいの?

09_04_08_1.jpg

ひょ、ひょっとして、痛風・・・・・?! な~んて思ってみたり・・・
食生活、決して自慢できるシロモノじゃないからなぁ。
お酒いっぱい飲んでるし、チョコいっぱい食べてるし、揚げ物大好きだし・・・
といいつつ、痛風の原因も症状も、どんなんだか知りもしないんだけどね。勝手に言ってみてるだけ。

09_04_08_2.jpg
「ちゃんとフセして待ってるズラよ。」

自分なりに分析してみた結果、どうやら薬指の第二間接だけが痛いような気がする。
プルーニャと遊んでるときに、密かに突き指でもしたのかしら。
でも、痛めた記憶ないしなぁ。ひょっとしてニブちんで気づかなかっただけ?!

09_04_08_3.jpg
「えっ、まさか何もないだなんていわないズラよね?」

原因がさっぱりわからず、謎は深まるばかり・・・
でも、ほっときゃ直るっしょ。自然治癒力ってやつに期待しましょ。

09_04_08_4.jpg
「な~んだ、向いてる方向が違ったズラか。ちゃんとオスワリして待ってるズラよ。」

とは言いつつも、私ったらすっかりいいお年頃を迎えてるわけで、
自然治癒力ってやつもめっきり衰えまくってるわけで、
筋肉痛なんて2日後か3日後、運がよければそのまま忘れ去られちゃったりしてるわけで、

09_04_08_5.jpg
「はやくヨシって言ってほしいズラ。」

この右薬指第二間接の鈍痛も、近い将来、あれっ、ここ、いつから痛かったんだっけ?
ってな状況になってたりしそうなわけで・・・

09_04_08_6.jpg
「次はどっち向いてフセすればいいズラ?」

そして、右薬指第二間接の原因不明な鈍痛だけに留まらず、
左薬指先一部に謎のしびれ現象が発生し始めて、はや2週間が経過しているわけで・・・
世の中、謎だらけだ。

お前ちゃん、鼻毛長すぎだね・・・ つぶらな瞳が見えんズラよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

どうかポチンとしておくんなまし。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

あたりの風景は、

09_03_08_1.jpg

プルーニャが最近足繁く通っている、川沿いにある公園の隅っこにあるドッグランは、
外から見るとこんな感じだ。
近くには川下りの船が出る桟橋もあるので、あたりはいつも人々で賑わっている。
なので、フェンス越しにワンコを眺めて微笑んでる人もいっぱい。
あっ、この写真のときは誰も見てないね・・・

ところで、みなさま、強化月間へのご協力、ありがとうございます!!
すえ恐ろしい勢いで上昇中でございます。かなりぶったまげてしまう状況です。
ほんとにありがとう!!!
ってことで、今日もポチンとしてってね。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ←ここんとこ、よろしく!
これ、いちいちくっつけるの、結構手間ね・・・ でも、がんばる! 強化月間ですもの。 
といいつつ、小話を保存したあとで、これ(↑)つけ忘れてるのに気がついて、くっつけなおしてたり・・・


09_03_08_2.jpg

さてさて、気をとりなおして。
ドッグランのすぐ先には噴水がある。(この噴水は以前にも登場してる噴水だよん。)
噴水口が渦巻き型に並んでて、いろんなところから水が噴出す仕掛けになってるんだけど、
こんな噴水、子供たちが惹きつけられないわけがないよね。もちろん、大人も・・・

       09_03_08_3.jpg

でも、噴水内にはワンコは入っちゃいけないので、水嫌いのプルーニャはほっとしてることだろう。
だって、ワンコも入ってよかったら、私、プルーニャ連れて噴水の中に飛び込むもの、絶対に。

       09_03_08_4.jpg

いい年して、妙に飛び込みたい衝動に駆られるのは私だけだろうか?
いや、そんなことはないはず! みんな飛び込みたいはずっ!!!

       09_03_08_5.jpg

そして、この日もいただく・・・ これ、1杯目。
このドッグランにきたら、もれなくついてきます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

まねっこして、

みなさま、ワタクシ、びっくりです。
9月だからって勝手に始めたランキング強化月間。
1日目にしてかなりの成果をあげることができました。
ひょっとして、ワタクシったらとても優秀な営業マンなんじゃなかろうか。
じゃなくてぇ、これもひとえにみなさまのお陰でございます。厚く御礼申し上げまする。

ってことで、今日もポチンとしてってね。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ←ここんとこ、よろしく!
3日坊主のこの私、いつまで続くか、勝手にランキング強化月間・・・

09_02_08_1.jpg

さてさて、プルーニャさんったら、9月になったのをいいことに、
カラー&リーシュを新調しちゃったのよん。
黒にしようかなとも思ったけど、一応レディなので、情熱の赤!
これからは、黄色のカラーだから男の子かと思ったわ~、なんて言わせなくってよ。

       09_02_08_2.jpg

道端でお会いしたダックスちゃん(7歳)には礼儀正しく大人のご挨拶ができて、
プルーニャったら、9月早々、ずいぶんいい子ちゃんじゃないの。

       09_02_08_3.jpg

この日はレイバーデー。子供たちにとっては夏休み最後の日。
公園には子供たちの楽しそうな声が響き渡り、

09_02_08_4.jpg

芝生の上には日光浴を楽しむ人々がごろごろ転がり、

09_02_08_5.jpg

プルーニャは・・・ あぢーーーーー。

09_02_08_6.jpg

でも、なかなかいい笑顔、に見えなくもない?!

ところで、情熱の赤いリーシュ&カラー、
ジジさんとおそろいだと思うんですが、gigipapaさん、いかがざんしょ?
ついついジジさんのまねっこしたくって、同じの(と思ってるもの)にしてみちゃいました。
プルーニャさん、これでさらにジジさんそっくりに! 写真すりかえても、バレないかも!?

       09_02_08_7.jpg

夏が終わる前に、プルーニャと川下りでもしてみよっかな・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

9月なもんで、

あらよっという間に9月ですねぇ。

子供たちにとって夏休み最後の週末は、月曜がレイバーデーで3連休。
とってもいい天気で、公園は大賑わいだった。
憧れの、誰とでも仲良くなれちゃうフレンドリー犬目指して、
プルーニャも例の場所、行ってきたわよ~。飽きもせずにね。

09_01_08_1.jpg

例の場所の全貌(↑)。広そうに見えるけど、実際はそうでもない。


さてさて、話は変わりまして。
いままでほったらかしにしてたブログ村のシュナブログランキング、
今日覗いてみたら、なんだかいいところにいて、ちょっとびっくり。
自分でもすっかり忘れてしまうくらいジミ~にお願いしてたのに、
それを見逃さずに応援してださってた心優しき方々がこんなにたくさんいらしたなんて・・・
ワタクシ、いたく感激!!

09_01_08_2.jpg

突撃する前に、影からあたりの様子を伺うプルーニャ。


ってことで、ワタクシ、たいへん気をよくいたしまして、
だったらあからさまに営業活動しちゃおうかなぁ、な~んて決意を新たにしましたので、
今月はひとり勝手にランキング強化月間ってことにしました。

09_01_08_3.jpg

狙いをつけて、いざ出陣!


ってことで、どうか、みなさま、お願いっ!! ポチンってして!!
あれっ、でもどこを? すみません、いまから探してきます。少々お待ちを・・・ 

09_01_08_4.jpg

襲撃を終えて、ひとまずベースキャンプに戻るプルーニャ。


あらら、ブログ村にログインできない・・・ 困った。
ブログ村さんったら、長らくほったらかしにしてたからって、そんなイケズなことしないでぇぇ。
パスワード、すっかり忘れちまった私が悪うござんしたからぁぁ。

09_01_08_5.jpg

次の襲撃先を定めるプルーニャ。実は段の上にいる大物狙い。


<そして、3分後・・・>
やっと見つかったぜぃ。みなさまおなじみのこれこれ。
ここ(→) にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ をポチンとお願いします。

09_01_08_6.jpg

あら、催しちゃったわ。ちょいと失礼。


しつこいようですが、営業、営業・・・ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ってことで、ひとつよろしく!!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
