スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

劇的な改善は、

カサカサ肌改善に向けて、目下療養中のプルーニャさん。
今日も毎週恒例の漬け置き療法を施した。

そのあとは、白檀のかほりが、どことな~くそれとな~く・・・ いやいや、プンプンと立ち込める。
メンソールっぽい香りも相まって、私のお鼻のお通じもなんとなく改善されて、なんだか一石二鳥?

先生は、このシャンプーを使えば、劇的に良くなるわよ! って言ったけど、

         11_06_08_1.jpg
「漬け置き療法はちと寒いズラよ。ブルブルしたズラ。」

でも、いまだ劇的な改善は見られず・・・

たしかに、指先をなめるようなことは少なくなったように思う。
以前は暇さえあればペロペロしてたのに、漬け置き療法をはじめてからというもの、
それほど頻繁にペロペロすることはなくなったような気がする。
ペロペロしすぎてかぶれた部分がだいぶ改善されたんだろう。

そして、一時はハゲるんじゃないかと思われた鼻の下の部分の肌荒れもだいぶ和らいだように思う。
赤みも引いたし、カサカサも直ったし、だいぶ良くなったような気がする。

11_06_08_2.jpg
「背中は気持ちいいズラ。でも、手足の毛づくろいは好きじゃないズラ・・・」

でも、ブラッシングのたびに、背中からフケがたくさん出るのは変わらない。
特に背中の真ん中あたりからオシリにかけてのカサカサ度は激しい。

先生は、シュナには多いのよ、って言ってたけど、みんな、こんなにフケがでるものなのかなぁ。
保湿クリームでも塗ったくればいいのかしら。それとも、もっと油モノをあげればいいのかしら。
うーーーん。どっちも良くないような気はするけど、どうなんざんしょ?
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
スポンサーサイト
自己紹介

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。