
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

朝の公園で、

先週に引き続き、またまた朝っぱらからセントラルパークに行ってきた。

02_09_09_1.jpg

先週末はあんなにカチンコチンだった池も、
週末いきなり暖かくなったせいで、氷の表面がだいぶ融けてた。

02_09_09_2.jpg

プルーニャ、仁王立ち!
冬の間は水が止まってて空っぽになってる噴水の池の中に飛び込んでいったワンコらが
とっても気になる様子。でも、怖くて中には入れない・・・ 
自分も中に入ろうかどうしようか、ただいま葛藤中。でも、結局は入れないんだけどね。

02_09_09_3.jpg

そして、たくさんのワンコらを目の前にして、相変わらず遠巻きにはしゃぐプルーニャ。
近づいていっては逃げ帰って、を何度も何度も繰り返す・・・
仲良く遊んでくればいいのに、そうもいかないらしい。

       02_09_09_4.jpg

あ、1ドルみっけ。
と思ったら、半分だった。これって50セントになるの?

なんていってる場合じゃなくて、
先週降った雪がこの暖かさでだいぶ融けて、

       02_09_09_5.jpg

プルーニャさんったら、すっかり泥だらけ。
こんなときはねずみ色でよかったと思うわ~。
だって、白いワンコなんて、みごとなツートンカラーだったもの。

02_09_09_6.jpg

池の氷はだいぶ融けているように見えるけど、

       02_09_09_7.jpg

まだまだ上に乗っかっても平気でした。
でも、よい子のキミはマネしないようにね。氷が割れて池にはまったら冷たいぞ~!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

夜の公園で、

っていっても、夕方6時過ぎくらいなんだけど、
いつもの散歩コースの近所の公園は、なぜか地面がぬれてて、(きっと雨でも降ったんでしょう)
外灯の光がぬれた地面に反射してちょっといい感じ。

02_08_09_1.jpg

輪郭消えまくりの術、炸裂中だけど、プルーニャの白いおちりはわかるわよん。

       02_08_09_2.jpg

暗い中、かなりがんばったプルーニャさん(↑)。
プルーニャにシャッタースピード1秒を耐えてもらうのは至難の業です。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

いまだにもっさもさの、

もさこちゃんのプルーニャさん。

02_05_09_1.jpg

ただいま、いい気分でお眠りあそばしてらっしゃいます。
だけど、

02_05_09_2.jpg

思いっきりはみ出てます。
その上、右手がぴ~んと伸びすぎです。

ところで、

02_05_09_3.jpg

目の周りが黒っぽい犬は、目を閉じてるのか開けてるのか、よくわかりませんね。
どうしたらうまいことかわいらしい寝顔が写せるんでしょうか?
やっぱりあきらめるしかないんでしょうか? ね、TQさん

あらら・・・
プルーニャさんったら、片手伸ばしだけでは足りないようで、
たったいま、伸ばした右手の上にぴったりと左手を添えて、
両手ぴ~ん、の姿勢で眠り始めました。ますます変だ・・・
もうめんどくさいから、写真はなし。今日はこれにておしまい。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

もっさもさの、

もさこちゃんになってきた、プルーニャ。
最近(いつも?)もっさもさだなぁ、と思ってはいたものの、
昨日のセントラルパークでの写真をまじまじと見て、
あまりのモサモサ・ボサボサっぷりに驚いたわけで。

         02_02_09_1.jpg

またまた自然にぷちモヒカンができるまでになった頭の毛。
毛を逆立てるようにブラシをかけて、ちょっとフワフワ風にしてみたんだけど、

         02_02_09_2.jpg

うーーーん、いまいち伝わらない?
それよりも、あまりに眉毛と鼻毛がボウボウで、
なんだかいつものぷりちープルーニャとはかけ離れたお顔だわ。

         02_02_09_3.jpg

それでも、頭の毛のフワフワを直すと、
いつものボサボサでもぷりちーなプルーニャなんだけどね。

もっさもさな上、なんだかだいぶウシくさいし、いっちょ床屋でもするか。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ひさびさの、

プルーニャ登場。
そして、今朝、ひさしぶりにセントラルパークに行ってみた。

         02_01_09_1.jpg

朝9時まではワンコはノーリーシュで散歩していいので、
いつものごとく、パークに入るとプルーニャのリーシュをはずしてあげるんだけど、
パークもとんとご無沙汰で、最近、思いっきり走ってないからなのか、
自由に動きまわれるとわかったら、妙にはしゃいじゃって、
遠くまで走って行っては戻ってきて、っていう往復ダッシング活動を延々と繰り返していた。
あまりに遠くまで行きすぎて、飼い主がどこにいったのか見失ってみたり、
間違ってほかの人についていきそうになって、あれ、あれれ、ってあわててみたり、
ってことが何度もありつつ・・・ はぁ、おバカだわ。

02_01_09_2.jpg

今朝のセントラルパークは、ゼッケンをつけたランナーがたくさんいて、
9時スタートで、マラソン大会があったみたい。
6,000人以上が走ったのかな。
だって、スタート地点に、6,000番台はここのゾーン、って囲みがあったから。
ちょうど、このころ(↑)は9時過ぎごろ。
後ろのほうにちらり写ってるのは、きっと先頭のほうのランナーだな。

02_01_09_3.jpg

ふと見かけた、スズメの集団。
背の低い垣根みたいな木の上に集団で集まってチュンチュンしてること、よくあるよね。
これって、いったい何してるんだろう。一種の休憩?

02_01_09_4.jpg

そして、夏はアオミドロであふれかえってる池も、今はすっかり凍りついていた。
スケート靴持参でスケートを楽しんでる人もいれば、ワンコと戯れてる人もいて、
ついでに、プルーニャも上陸! 陸じゃないか。ま、いっか。

02_01_09_5.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

が、ほとんど動かず・・・
やっぱり足の裏がひやりと冷たいのかしらん。

         02_01_09_6.jpg

あちらさんたちはお元気そうなのにねぇ。
ほかにも活発に動き回るワンコたちがいるのに、プルーニャはほぼ動かず。
前半の往復ダッシング活動で疲れたのかしらん。
それとも、氷の上がいやなのかしらん。雪の上は大好きなのに。

ここからウチまでは30分ちょっと。
帰り道も元気に歩いて帰ったけど、ウチに着いたらさすがに爆睡してた。
ひさびさにはしゃいで疲れたのね、きっと。

02_01_09_7.jpg

誰かが残した、壁の雪だるま。
うまいことひっついていた。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
