
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

真昼間の暑い中、

3連休の真ん中の日。

07_22_09_1.jpg
ジジさんが遊びに行ってたドッグランが、我が家からとっても近い場所だったから、
真昼間の暑い時間だったけど、思い立ったが吉日。

07_22_09_2.jpg
行ってきちゃった。

日本に帰ってきてから、お初のドッグラン。
ランだからって走らんワン、がモットーなすももなんだけど、

07_22_09_3.jpg
「うっほほーーーい。」

07_22_09_4.jpg
「わっほほーーーい。」

07_22_09_5.jpg
「やっほほーーーい。」

07_22_09_6.jpg
「オラオラーーー。」

と、すももにしては珍しく、活発に動き回ってました。
暑かったけど、まあ、気にしないらしいです。

このドッグラン、4月にオープンしたばかりみたい。とてもキレイなランでした。
ひょっとして、最近のドッグラン in Japan はどこもこんなにキレイなの?! これが標準なの?!
至れり尽くせりな日本のドッグランに感動しつつ・・・

初めての人は登録が必要で、登録するためには狂犬病予防接種の証明書が必要なんだけど、
狂犬病の注射を日本で受けていないすももは、今年の狂犬病予防証明が市からもらえなかった、
なんていう苦い経験があるので、もしかしてランの登録、できないかも・・・ なんて思ってたら、
我がSたま市のわからんチン市役所とは違って、ここのスタッフさんはとっても話のわかる方でした。
国(動物検疫)から、狂犬病の抗体値は基準を満たしてる、って証明されてるのに、
市がその証明を受け入れないって、ちょっとおかしいよね~、
と、市役所の悪口を一緒になって言ってくれる、心強い味方です。

市役所の悪口はこれくらいにしといてあげて。
このドッグラン、この時期とってもうれしいサービスがあるのです。

07_22_09_7.jpg
クールミストが出るんだぞ~。

07_22_09_8.jpg
「うひょーーー。」

このクールミスト、バカにしちゃいけません。
とっても効果あり。結構涼しいぞ~。
飼い主がね。

07_22_09_9.jpg
「お肌がしっとり潤ったズラよ。」

まあ、犬にも多少なりともクール効果はあるんでしょ、きっと。

暑い時間だったけど、お仲間がたくさん来てました。10ワンくらいはいたのかな?
って、まったく写真を撮ってない、冷たい私。
でも、シュナ仲間がいれば、話は違います。

07_22_09_10.jpg
白シュナのシュナちゃん ならぬ、黒シュナのシュナくん。男の子。
片方だけぴょんと立ったお耳がチャームポイント。

シュナくん、すもものことを気に入ってくれたみたい。

07_22_09_11.jpg
すももは嫌がってたけど、シュナくんは積極的。
後ろにくっついて、すきあらばフゴフゴ、ってしてました。

07_22_09_12.jpg
オスワリ、フセ、マテ の基本の修行も忘れずに。

07_22_09_13.jpg
新たな目標は、ポンと投げたオヤツのキャッチ。
それができるようになるのは、ずっとずっと先っぽいけどね。

ランであれだけ遊んだのに、
やっぱり・・・

07_22_09_14.jpg
「散歩行くズラ?」

リードを持つと、しっぽがプリプリしちゃうみたいです。
「散歩?」「行く?」の言葉を聞くと、目がキラキラしちゃうみたいです。

道満ドッグラン@彩湖・道満グリーンパーク
公園では、ピクニックはもちろん、BBQなんかもできちゃうよん。


ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
