スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

行ってみたものの、

この前の日曜日。
天気予報も確かめず、朝っぱらから出かけたものの、
出かけてすぐに雨がぽつぽつ降り始め、ついにはザーザー降りに。
仕方がない、雨宿りでもしましょうか、ってことで、
代々木公園近くのカフェでとりあえず朝ごはん。

08_06_09_1.jpg
我が家にはカフェマットなどという小じゃれたものはございませんので、
とりあえず持ってたタオルで代用。一応カフェマット気取りってことで。

08_06_09_2.jpg
敷物があればそれが布であろうが紙であろうがところ構わず乗っかるすももさんは、
まんまとカフェマット(タオル)の上に乗っかって、ちゃんとフセして、
とってもイイ子ちゃんでした。他のワンコが近くでガウガウやってなければ。

で、おなかがすいてたもんだから、まずはポタージュなんか頼んじゃったりしたら、

08_06_09_3.jpg
次にやってきたパンケーキのあまりのボリュームに仰天!
これをひとりで食べきるためには、ポタージュは余計だったよ。くーーー。

08_06_09_4.jpg
「うまそうなニオイがするズラよ。」

すごい量だねぇ、いったい何人前かねぇ、などと言いながら、
コーンブレッド風のパンケーキをがっついて食べること、約1枚。
あれ、そういえば私、アイスクリーム盛りを頼んだはず。
ここに乗っかってるのはそういえばホイップクリームだよねぇ。
と今さらながら気がついた。

ってことで、おねえさんに、かくかくしかじか、
だから、アイスクリーム、ここに乗っけてちょ、って頼んだら、

08_06_09_5.jpg
大変申し訳ございません、多めに乗っけてきました、って・・・
ラッキー! ホイップクリーム&アイスクリームてんこ盛りだわ。
でも、これじゃあ完璧食べきれないわ。
イイ子に待ってたご褒美に、食べきれなかったパンケーキをすももにふたかけくらいあげて、

08_06_09_6.jpg
雨もやんだし、代々木公園へゴー!

08_06_09_7.jpg
道すがら、ミノ虫がぷかぷか浮いてました。
そして、代々木公園のドッグランに着いてしばらくしたら、雨がザーザー降ってきました。
せっかく来たのに、即刻退散・・・


ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
スポンサーサイト

刈りもこして、

先月刈ったとき、長めに刈ったもんだから、1ヶ月ちょっと経った今、すももさん、若干もさ子気味。
いつもならぜんぜん気にしないレベルだけど、
最近みんながかわいらしく小ざっぱり夏バージョンに変身してるもんだから、
すももが妙にもっさもさのもさ子ちゃんに見えて仕方がない。
で、

07_31_09_1.jpg
「刈られたズラ。」

すももさん、小ざっぱり、夏。
これでも一応小ざっぱりなつもり。

自慢の胸毛とちょっと伸びたわき毛をばっさりカット。
かなりさっぱりした。つもり。
でも、わき毛、ちょっと短くしすぎちゃったかしら。乳が丸見えだわ。

今回は夏バージョンってことで、いろいろバッサバサといっちゃったけど、

07_31_09_2.jpg
ヒゲと

07_31_09_3.jpg
マユゲは

何が何でもボーボーです。
ダンナは短めまん丸カットのかわいらし系が好みらしいけど、
そんなの関係ねぇ。 ←この人、いなくなっちゃったの? たしか売れてたよねぇ。
刈るのは私。ゆえに決定権があるのは私。

たまに(よく?)おじいさんって言われるけど、
だれがどう見たってぷりちーギャルにしか見えないっての!
ヒゲとマユゲはこのままの姿勢を貫くっての!

ちなみに、我が家ではすももを刈ることを「刈りもこ」といいます。
すももっこを刈る→もっこ刈る→刈りもこ いわゆる5段活用です。5段なかったけど、まあいいや・・・


ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。