
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

千鳥ヶ淵の、

緑道をそぞろ歩くつもりで、やってきたのは皇居外苑。
といっても北の丸公園からほど近い界隈。

これまた、かれこれ2ヶ月ほど前の小話でございます。
日比谷松本楼でカレー&オムハヤシを食べたその帰り。
桜の時期じゃないけれど、とにかく千鳥ヶ淵緑道を歩いてみよう、
ってことで、やってきたんだけどねぇ・・・

09_30_09_1.jpg
お濠の周りを一周してから千鳥ヶ淵へ行こう、などと張り切っている輩が約一名おりましたが、
いったい何キロあると思ってるんじゃい?!
ってことで、即刻却下。

09_30_09_2.jpg
ここはいったいどこでしょう? 平川門あたりでしょうか?
とりあえず、ちょこっとだけお濠巡り(?)をして満足。

皇居でも参観しちゃう? なんて思ったけど、

09_30_09_3.jpg
やっぱりペットはダメだって。
手厳しいわ、宮内庁。

09_30_09_4.jpg
なので、来た道を戻って、

09_30_09_5.jpg
北の丸公園を抜けて、

09_30_09_6.jpg
武道館の前を通り過ぎ、

09_30_09_7.jpg
靖国神社までやってきたら、
雨がぼつぼつ降ってきたので、急いで退散。

09_30_09_8.jpg
「楽ちんでいい気分ズラ。」

結局、千鳥ヶ淵を脇目に、そのまま駐車場までひた走ったのでした。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

10円カレーじゃ、

ないけれど・・・
ずいぶん前に行ってきたもんで。

09_29_09_1.jpg
日比谷 松本楼にて。

09_29_09_2.jpg
ずいぶん前って、こんな時期。
いったいどんだけ前?

09_29_09_3.jpg
「たしかもう秋ズラよねぇ。」

たしか、夏野菜カレー(ダンナ)もオムハヤシ(私)も食べた気がするんだけど、
(あまりに前のことで、何食べたのか忘れた、ってのが真実だったりして・・・)
まったくカメラに残されていなかった。
グルメレポはどうやら私にはムリそうです。

09_29_09_4.jpg
でも、宇治金時のかき氷を食ったってのは確からしい。

09_29_09_5.jpg
「こんな昔話がこれからザクザク出てくるらしいズラよ。」

まあ、そうおっしゃらずに。

おまけ。

09_29_09_6.jpg
この日(8月初め頃かと思われる)、日比谷公園の噴水の周りでカトマンズフェアをやっていた。

09_29_09_7.jpg
モモ。水餃子風、坦々麺のスープ風、みたいなの。これはおいしかった。
その前に食べた骨付き牛の煮込みみたいなのは、ほとんど骨だったけど。
松本楼でお昼食べたあとだったけど、とりあえず。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

一応絡みもあった、

これまではしゅなしゅな個別ショットをご披露してまいりましたが、
ここらで数少ないしゅなしゅな絡みショットなどもお楽しみあれ~。

ってことで、さっそく。


『娘替え』

09_25_09_1.jpg
落ち着いた面持ちのそらちゃんに対し、すももさんは乗り出しすぎ&首伸ばしすぎ!
すももさん、こりゃあ完全に貫禄負けしとりますよ・・・


『ライバル?』

09_25_09_2.jpg
イカしたスタイルのアレックスくんとジジさんが仲良くしてるのを遠巻きに見つめる小心者、すもちん。
アレックスくんに寄り添って両手に花気分を味わわせてあげたいの?
それとも、アレックスくんが自分に言い寄ってくるまで待ってるの?
どっちなんだか煮え切らない乙女心と秋の空・・・


『すまん、娘たち・・・』

09_25_09_3.jpg
娘たちは整然と並んでバシッと決めてるのに、
娘たちを飛び越えて、はるかうしろのギャラリーたちにピントがあっちゃった。あちゃー。
娘たちだけがぼや~んとしてて、なんだか合成したみたい・・・
その上、ジジさん・・・ クジラちゃんにしちゃってゴメンヨ~。


『魅惑の棒、1本』

09_25_09_4.jpg
フゴフゴ隊長ズにはたまらなく魅力的な棒らしい。
その隙におしりフゴフゴ隊長も現れたぞ。
すもケツのかほりを楽しむなら、ねねゴン、今のうちだー!!


『初秋の代々木公園』

09_25_09_5.jpg
若干黄色く色づいているのでしょうか。
それとも、ただ枯れ込んでるだけなんでしょうか。
なんてったってまだ9月だもんねぇ。いくらなんでも紅葉って・・・


『楽しかった一日』

09_25_09_6.jpg
「みんなに会ったって、ガウガウ騒がなかったズラよ。」

いやいや、お前ちゃん、意外にワンワン、ガウガウやってたよ。
でも、ま、許容範囲内ってことにしときましょ。
お友達もできたし、一緒にたくさん歩けたし、楽しかったね。
また遊んでもらおうね。


最後になりますが、
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました!
初体験のしゅなしゅな集会、大満喫させていただきました。
その上、お土産をたくさんいただいてしまって・・・ それなのに我が家ったらまったくもって面目ない。
次回のお楽しみってことで、どうぞお許しを。


おまけ。

09_25_09_7.jpg
記念写真撮れってせがむもんだから、撮ってやったわよぅ。
私の写真なんてこれっぽっちもないってのに、いったいどういうおつもり!!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

美人揃いでうっしっし、

09_24_09_1.jpg
「シュナうじゃ~に興奮して、たくさん写真撮っちゃったみたいズラ。」

09_24_09_2.jpg
「だからって、もれなくアップしちゃうのってどうズラ? 欲張りズラねぇ。」

だってぇ、みんなあまりに可愛らしいんですもの。
私ひとりでこっそり楽しむなんて、もったいないじゃないの。

ってことで、いったい第何段まで続くのか予定はまったく未定ですが、
しゅなしゅなミートアップネタで引っぱるって宣言したからには、ガンガン引っぱりますわよ!
お次は、娘たちの可愛いお姿、どど~んとご披露いたしまする。
お付き合いのほど、よろしゅー。

さて、さっそくですが。


甘え上手のちっちゃな小悪魔、ジジさん編

09_24_09_3.jpg
ひとりたそがれる・・・


09_24_09_4.jpg
「今カシャって音したけど。」
ちっ、盗撮してるとこ見つかっちまったぜ。


すらり足長美人、そらさん編

09_24_09_5.jpg
むこうのワンコがとっても気になる・・・


09_24_09_6.jpg
「何見てんのよ。見せもんじゃないよ。」
す、すみましぇーん・・・


感動的シルキータッチ、ねねさん編

09_24_09_7.jpg
いなくなっちゃったトラコさんのことがとっても心配・・・


09_24_09_8.jpg
「ねねを置いてひとりでどこいってたのよ~。」
そっか、やっぱりママがいいか。知らないおばちゃんちには来ないよね。


ボールに恋するよじ登り犬、梅子さん編

09_24_09_9.jpg
満面の笑顔で梅ねえさんを見つめる・・・


09_24_09_10.jpg
「あっついなぁ。もうここで寝る!」
お、いい場所見つけたね。でも、そこじゃちょっと日影が少ないような・・・


まだまだ続くよ、どこまでも。


保護者各位
もし万が一、筆者の勝手なキャプションに気を悪くされましたら、
そこはぷりちーすもちゃんの可愛さに免じて、どうぞお許しくださいまし。



おまけ。

09_24_09_11.jpg
プチ・ケアンテリアミートアップ、開催中。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

落ち着くのはやっぱり、

集合写真で大騒ぎしたあとは、公園の売店でランチを調達して、
売店脇のちょっぴりしなびた場所にシートを広げて、宴会の始まり始まり~。

09_23_09_1.jpg
ジジさん家に頂いた葉山コロッケパン。大変美味しゅうございました。ご馳走様でした。
このとき、すももさんったらコロッケパンに大接近中だけど、
一口もご相伴に預かることなく、あっという間に食いつくされてしまったそうな。
といいつつ、あとで私の分のコロッケパンをガブッと盗み食いしやがったけどね。
我慢して我慢して我慢しまくってたところに、目の前にコロッケパンが近づいてきて、
思わずハガッ、てことなんでしょう、きっと。

さて、宴会中のワンコ達はというと・・・

09_23_09_2.jpg
ねねさん

みーんなそれぞれ、

09_23_09_3.jpg
うめ子さん

ママやパパからの、

09_23_09_4.jpg
そらさん

愛情をたっぷり、

09_23_09_5.jpg
ジジさん

受けてたのよ~。

やっぱりどのワンコも一緒だね。
ママやパパの膝の上が一番落ち着くらしい。

09_23_09_6.jpg
「ちょいと失礼。座らせていただきますよ。」

09_23_09_7.jpg
「ほんとはボール投げてほしいんだけどなぁ。」

09_23_09_8.jpg
「ちょっとちょっと、あっちからなんかワンコみたいなのがやってくるよ。」

09_23_09_9.jpg
「ねえねえ、それってもしかして美味しいもの?」

09_23_09_10.jpg
「コロッケパン、もう一口食べたかったズラよ。」

ってな具合に、勝手な妄想をめぐらせつつ・・・
ワンコたちはいったい何を思いながら膝の上でくつろいでるんでしょうかねぇ。

   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

おまけ。
まるで姉妹かと思うほど良く似てるねねちゃんとそらちゃん。
イカしたツーショットを押さえようと、

09_23_09_11.jpg
みんなで頑張った。
でも、なかなかうまくいかないんだなぁ、これが。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

実は舞台裏は、

ムフフ・・・
つ、ついに! 実現しちゃったよん。
プチ・シュナシュナまみれ。

09_21_09_1.jpg
「なんでこんなところに乗っけるズラ?」

お前ちゃん、いったい何をおっしゃるの。
こんなベンチの上に乗っけるのは、夢のシュナシュナ集合写真撮影のためじゃないですか!

09_21_09_2.jpg
「・・・・・。」
(そら・すもも・ジジ・ねね)

木立の中で思い思いにぽつんと佇む愛娘たち、の図。
微妙な距離感・・・ 若干バラバラな視線・・・
しか~し、集合写真は一応これが完成形。ワタクシ的には大満足!

でも、他の保護者のみなさまたちも達成感でいっぱいのはず! そうですよね、みなさん!!
だって、ここに至るまでにそりゃあ険しい道のりをたどってきたんですもの。

   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

TAKE 1 愛娘たちの立ち位置決めで右往左往する保護者たち

09_21_09_3.jpg「あっちにワンコがいるよ。」(そ)               「こんなところに乗っかるの嫌ダー!!」(ね)
「下に何かおいしいものあるズラ?」(す)  「なんかいいものあったらちょうだいヨ。」(ジ)

保護者たちのお言葉なんか聞く耳持たずのご様子。
みなさま、好き勝手しほうだい 自己主張が激しいようで・・・
協調性って言葉、知ってる? わけないよね。


TAKE 2 逃走を図る、ねねさま

09_21_09_4.jpg
           「あっ。」(そ&す&ジ)          「もう我慢ならん!」(ね)


TAKE 3 ベンチ入りをかたくなに拒む、そらさま

09_21_09_5.jpg「なんかピンクのヤツが幅寄せてきてるし、ベンチの上なんかに乗れないわ。」(そ)
               「ちょっと横向いてみるズラ。」(す)   「いつでもよろしくてよ。」(ジ&ね)


TAKE 4 協調性のない他の娘たちに嫌気がさした、ジジさま

09_21_09_6.jpg                                「もう、つきあってられないわ。」(ジ)
「心の準備、万端!」(そ)            「(お互いある一点を)じーーー。」(す&ね)


TAKE 5 急に立ち上がりたくなった、すももさま

09_21_09_7.jpg      「自慢のぷりケツ、ご披露するズラよ。」(す)  「ふーん・・・」(ジ)
「心の準備、万端だってばー!」(そ)                  「ちゃんとイイ子にしてるよ。」(ね)


TAKE 6 再度愛娘たちをなだめまくる保護者たち

09_21_09_8.jpg
おっ、いい感じじゃな~い?


TAKE 7 ビシッと決まった愛娘たち

09_21_09_9.jpg
さあさあ、後ろの保護者たち、とっととどいちゃってちょうだい。


09_21_09_10.jpg
イエーイ! 上出来~!!

それにしても、集合写真の舞台裏って、いろいろあるのね~。
大変勉強になりました。

ってことで、『初めての、プチ・しゅなしゅなミートアップ、初秋の代々木公園 2009』、
今日から一挙大公開で~す。しばらくこいつで引っぱるぜいっ。


PS 今日遊んでいただいたみなさま、お会いできてとっても嬉しかったです。
初めてのしゅなしゅなミートアップ、楽しかった~。また遊びましょうね!
次は我が家にでもお越しやす~。肉持参ってことで、よろしく!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

寅さんに会いに、

この前の日曜日。天気は快晴。
こんな日は寅さんに会いに行ってみよう。
ってことで、ぷらっと寅さんの故郷に行ってみた。

09_15_09_1.jpg
帝釈天近くの駐車場は行列してたので、河川敷の柴又公園の駐車場へ。
一日500円。駐車料金はお安いし、すんなり入れたし、ここに停めてよかった~。
だって、柴又公園ったらとってもよさげな公園だったんですもの。

09_15_09_2.jpg
すぐ脇を江戸川が流れてて、景色はいいし、芝生の広場はとってもきれいだし、
ここ、私、とっても気に入った。今度は弁当持参でやってこよう。

09_15_09_3.jpg
で、これがかの有名な矢切の渡し。片道100円だって。結構並んでた。
抱きかかえられる大きさのワンコなら一緒に小舟に乗れるみたいだから、
すももも一緒に渡れるんだけど、
ただ、渡った先の対岸には河川敷のゴルフ場が広がってるだけのようなので、
今回は偵察だけして退散。

09_15_09_4.jpg
公園でひとしきり遊んだら(=すももが御用を足したら)、さあ、お次は帝釈天に向かいます。
すももさん、土手を越える階段を張り切って登ってます。
あまりに張り切りすぎて、階段の上で、おいで~、って待ち構えていてくれたおばちゃんを
なんなくスルー。おいおいっ・・・ そこはきっちりご挨拶しといて差し上げてっ。

09_15_09_5.jpg
柴又公園から歩いて5分くらいで帝釈天に到着。
天気のいい日曜日だったからかな。帝釈天は結構な人々で賑わってた。
参道も人がいっぱいだったし、ここって意外に人気スポットなのかしら。

09_15_09_6.jpg
10年以上ぶりの帝釈天。まったく変わってなかった。
そりゃそうよね。この手のものってそうそう変わんないわよね。ハハ・・・

参道を駅のほうに歩いて行くと、だんご屋さん、川魚料理屋さん、天ぷら屋さん、うなぎ屋さん・・・
美味しそうなお店を横目に見つつ、

09_15_09_7.jpg
見つけたのはここ。
お店の前にテーブルとイスが置いてあったから、ここでお昼にすることにした。
日向の場所だから日差しが強かったけど、まあ仕方ない。すももが一緒だからね。

09_15_09_8.jpg
ダンナが食料を調達してる間、とりあえずやってきたモツ煮込みをつまみつつ、
焼き鳥も牛すじカレーもきゅうり一本漬けも、どれもとっても美味しゅうございました。

09_15_09_9.jpg
最後に柴又の駅前でフーテンの寅と一緒に記念撮影して、今回の柴又ツアーはおしまい。
柴又ったら、こじんまりしててなかなかいいとこでした。

おまけ。
帝釈天から駐車場への道すがら、山本亭っていう昔の豪邸を通り抜けてきたんだけど、
そこは甘味処になっていて、お琴の演奏会なんかやってて、よさそうな雰囲気でした。
すももが一緒でない時に行ってみようかな。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
