スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

たまには贅沢ランチでも、

まりもちゃん、我が家での2週間のお泊まり保育を終え、おウチに帰る時期がやってきた。
で、実家へまりもちゃんをお届けするついでに、ひっさびさに軽井沢に行ってみた。

11_17_09_1.jpg
雲場池通りにある プリマヴェーラ。木立の一軒家的な雰囲気です。
ってことで、なにはともあれ腹ごしらえでございます!

11_17_09_2.jpg
前菜
日本鹿のカルパッチョ
奥のはダンナのお皿 オマール海老と野菜のテリーヌ

う、うま~いっっっ!!!
日本鹿ってばとってもさっぱり。いくらでもいけちゃいます。

なんでも11月14日に狩りが解禁になるそうで、これからはジビエ系の料理も楽しめるそうです。
うしし、私、ジビエ大好き!! 楽しみだわ!

テラス席だったらワンコも一緒で構いませんよ~、って言われて、一度はテラス席に座ったんだけど、
ちょっと寒い時期だったからかな?
今日は特別、ワンちゃんたちもお利口だし(ここポイントね、笑)、中でお召し上がりください、
って言っていただけて、実はすももとまりももレストランの中にいれていただきました。
そしたら、シェフがすももとまりもにご挨拶に来てくれて、
すももったらシェフに愛想振りまくり・・・ さぞかしいいにおいがしたんでしょう。

11_17_09_3.jpg
まりもさんはテーブルの下でダンナの足を枕に寝てるんだけど、
すももさんはそうはいきません。
パンをちぎるバリバリって音がするたびに、身を乗り出してアピール。
敷いてたカフェマット(=タオルです、我が家では)はあまり役目を果たしておらず、
私の膝に両手を乗せて、身を乗り出して待ち構えてる時間のほうが長かったんじゃ・・・
まあ、そんだけ私がパン食ってたってことかしら?

11_17_09_4.jpg
メイン
白身魚のソテー バジルソース
(イサキだったかしら、カジカだったかしら、何だったかしら?)

11_17_09_5.jpg
ダンナのお皿 チキンのグリル
手で持ってかぶりついちゃって風

11_17_09_6.jpg
デザート
ナッツのケーキ
バタークリームとプラリネクリームが絶品風

お料理はどれも美味しくって、デザートも絶品。
ナッツのケーキ、とってもシンプルな見てくれだけど、そりゃあ美味しゅうございました。
ひっさびさに美味しいケーキが食べれて、とってもシアワセ~、な気分になれました。

11_17_09_7.jpg
テラス席もとってもステキな雰囲気です。
暖かい日はオススメよん。

今回のグルメレポは大成功じゃない?
いつもぺろりと平らげてしまって、あ、写真、と後で気がつくんだけど、
(気がつかない場合のほうが多かったりもする・・・)
今回は頑張りましたよ、私。

11_17_09_8.jpg
食事を終えて、一息ついてるすももとまりも。
といっても、ふたりは食事したわけじゃないか・・・ すももは内緒で結構パン食べたけどね。

ランチして、旧軽行って、アウトレット行って、なんて思ってたのに、
結局ランチを終えたのが3時ごろ。
旧軽をブラブラして、漬物やらパンやらこれまたお腹にたまる系のものをたんまり仕入れて、
軽井沢を後にしたのでした。

11_17_09_9.jpg
ソーセージ屋の前で待ちぼうけのふたり。(お店の中から盗撮)
道行く人たちのアイドルになってました。

こうして、まりもちゃんとのしばしの共同生活も終了~。
まりもちゃんは元気におウチに帰ったのでした。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
スポンサーサイト
自己紹介

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。