
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

またまた小江戸へ、

12_22_09_1.jpg
行ってきたぞよ、小江戸・川越へ。
なんだか月一ペースで行きそうな気が・・・

12_22_09_2.jpg
菓子屋横丁にあるパン屋さん・楽楽のガーデンカフェでは、

12_22_09_3.jpg
ムク店長がお出迎えしてくれるぞよ。

このパン屋さん、とっても人気らしく、小さいお店に人がぎゅうぎゅう詰めだった。
私はナッツとクランベリーとチョコチップのパンがお気に召したぞよ。

12_22_09_4.jpg
まめ屋の近くで見つけたカフェにて。
道端にひとつテーブルが置いてあったから、そこで休憩なり。

12_22_09_5.jpg
道行く人たちに、あー、生ハム食べながらビール飲んでるー、なんて言われちゃたよ・・・
だって、すもさまがいるんだもの。中に入れてもらえないなら、外で飲み食いするしかないじゃん。

川越、また行こっと。
次は来年だね。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

なんと凛々しいお姿の、

12_14_09_1.jpg
あ、
もしかして、もしかして、
気がついちゃった?

ねぇねぇ、
気がついちゃったんでしょ。

12_14_09_2.jpg
このすんばらしくお上品なすももさまに。

ムフフフフ。
これ、我が家の自慢のお宝です。

じ・つ・は・・・。
ぷうすけくんちのぷうちち画伯にお願いして、描いていただいちゃいました。
そしたら、

12_14_09_3.jpg
こんなに美しく凛々しいすももさまを描いてくださったんですもの。
私、大いにカンゲキ!!!

飾る場所はどこにしようかな~、と2、3日悩んだ挙句、
玄関に飾ってあった絵を取っ払って、そこにすもも姫の肖像画を飾ることにしました。
お客さんがやってきたら自慢しまくってやろーっと。

実はこの位置、トイレから出るときに真正面になる位置で・・・
私ったらトイレから出るたびにニマニマしております。

最後に。
ぷうははさん、ぷうちちさん、その節は大変お世話になりました。
すももも描いてくれ~、と勝手にお願いしておきながら、
鼻毛を増やせだのなんだのかんだの、細々とリクエストいたしまして・・・ 大変失礼しました。
想像をはるかに超えるすばらしい仕上がりのすももの肖像に、すもも家一同、大感激しております。
我が家の家宝にして、みんなに自慢しまくります! 本当にありがとうございました。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

お参りそっちのけで、

12月12日は近所の神社の酉の市、『十二日まち』だった。
ダンナ曰く、浦和住民が十二日まちに行かないなんて考えられんそうで・・・
小さいころから毎年楽しみに通っていたらしい十二日まちが今年はちょうど土曜日なもんで、
ダンナは何日も前から十二日まちに行くことをとっても心待ちにしておりました。
っていっても、屋台での買い食いが目当てなだけなんだけどね。

12_13_09_1.jpg
大変な人出で、お参りするのには何分も待ちそうな状況だったから、今回はお参りはパス。
小さな熊手みたいな通称『かっこめ』とお守りを買って、そそくさと屋台に向う我が家。

12_13_09_2.jpg
境内では熊手市も開かれていて、

12_13_09_3.jpg
ずらずら~っといろんな形の熊手が並んでました。

12_13_09_4.jpg
それにしても大賑わい。
今年は土曜日だったから、いつもより人出も多かったんだって。

12_13_09_5.jpg
こんな大きな熊手、我が家に1個欲しいかも。
でも、飾る場所がないわ・・・

このあと買い食いに繰り出したのはいうまでもございません。
そして、すももが熱心にフゴフゴ隊長に勤しんだのもいうまでもございません。
でも、ここは日本。お前ちゃん、ニューヨークみたいに美味しいものはたくさん落ちてないよ・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

タイミング、いいのか悪いのか、

12_12_09_1.jpg
オープン日翌日のスワロフスキー表参道店。
お店には何の用もありませんが、たまたま通りかかったら、
お店の入口に飾られていたお祝いのお花がとってもキレイだったもんで、
つい、

12_12_09_2.jpg
お花をバックに記念撮影でも。

こんなとこで花をバックに飼い犬の写真を撮るような親バカはなかなかいないらしく、
なんだか通りを行く人々の目についたみたい。
いや~ん、あのワンちゃん、カワイイ~、と声をかけられること数名。
ムフフ、君たち、見る目があるねぇ。

なんてことをしていたら、

12_12_09_3.jpg
たくさんのサンタたちがわさわさやってきて、キディランドに吸い込まれていった。
何のサンタ集会?

12_12_09_4.jpg
そのあと、表参道ヒルズのクリスマスツリーの前ですももとの仲良しショットを撮ってたら、
シュナウザーを飼ってるっていう、見るからにお金持ち風ご夫婦が声をかけてくださって、シュナ談義。
おウチのシュナちゃんはなんと13歳だそうで。
これまでに尿道結石の手術を何度かしたみたいで、その経験から、
お野菜、特にブロッコリーとかはよくないわよ~、って教えてもらって、
私、今、ちょっといろいろ考えてるところです。

12_12_09_5.jpg
表参道ヒルズの中もチラ見したけど、買うもの何もなかったわ・・・
そもそも買い物する気まったくなしだったから、ろくろく見てもいなかったりして。
螺旋の廊下をただ歩いてただけのような気が・・・

12_12_09_6.jpg
お目当てのレストランが夜9:30まで貸切だったから(場所的に週末は結婚式の2次会が多そうだもんね)
ついでにここの地下にあったワインバーでごはんを食べて帰りましたとさ。
すもももラム骨のご相伴に預かれて、まあまあ満足したみたいです。

2日連続で表参道にいたにもかかわらず、
なんと! 表参道のライトアップはこの翌日からだったようで・・・
あぁ、なんとタイミングの悪いことよ。
機会があったら見れるかな~。でも、当分表参道に行く用事ないしな~。ま、いっか。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ちょっぴり冒険家になったはずなのに、

12_11_09_1.jpg
落ち葉モリモリの代々木公園。
かれこれ2週間ほど前のお話です。

12_11_09_2.jpg
1ヵ月ぶりくらいの久々のドッグラン。

12_11_09_3.jpg
最近ビビりんの甘ったれに拍車がかかったすももは、
なんと、ドッグランで飼い主の足元を離れられないっ子に変貌してました。
ちょっと前まではちょっぴり冒険家だったはずなのに、すっかり元通り。
プチ闘病中だからって、最近ちょっと甘やかしすぎたかしら・・・

12_11_09_4.jpg
この日のモミジもキレイに色づいてました。
といっても、かれこれ2週間ほど前・・・ 今じゃもうだいぶ散ってるよね・・・
紅葉レポ、いつもいつも遅れがち。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ゴージャスマットで、

ついにデビューのときがやってきました!
頂いてから2週間以上もぬくぬくと温め続けていた、
ってことは、頂いてから3週間以上も経ってる・・・ とんだ遅い時期のレポでホントに申し訳ございません!!

12_10_09_1.jpg
これ。
gigimamaさんオリジナルのカフェマット designed by Design G でございます!!

カフェマットと言えばそこらへんに転がってるタオル、ってのが定番だったすももさん。
敷かれたタオルをカフェマットだと信じ込み、すんなりタオルの上に乗っかってたすももさん。
そんなすももを不憫に思ってくださったジジ家からの、すももへの誕生日の贈り物です。

我が家にやってきた、とってもステキな、本物のカフェマット。

12_10_09_2.jpg
じゃじゃ~ん!!

なんともゴージャス!!
しかも、敷いたそばから我が物顔ですんなり収まってるし・・・

12_10_09_3.jpg
代々木公園の駐車場目の前のこのカフェ。
ランチのお味はふつうかな、って私の感想はどうでもいいとして、
広々してて、すいてて(私がいた時間はね)、なかなか過ごしやすい場所ですね。
どうやら2階には個室もあるらしい。お店の看板には、オフ会できます、なんて書いてありました。

12_10_09_4.jpg
「カフェマットって言えばこれズラよ。え、タオル? 何のことズラ?」

ピッカピカの新品ゴージャスカフェマットにもすっかりなじみ、

12_10_09_5.jpg
ふわふわの寝心地に、すももさん、大変いいご気分のようです。

最後に。
ジジままさん、ジジぱぱさん、すもも&私への贈り物、ありがとうございました。
頂いたカフェマット、すももはすっかりお気に入りですよ~。
どうやら、タオルとは違う、ってことに感づいてしまったようです。ちっ、しくじったぜぃ。
美味しいお菓子はとっくの昔にすべて私のお腹の中に収めさせていただきました。
あれ、すごく美味しい!!
今まで定番のラスクしか食べたことがなかったんですが、あっちのほうが断然美味しいですね!!!
そして、例のブツはというと・・・
洗車してからなんて思いつつ、ついつい洗車 が面倒で にまで手が回らなくて・・・
ってことで、まだまだ温存中。
重い腰をあげてキレイに磨き上げた暁には、我が家もめでたくお仲間入りしますよん☆
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

最近のプチブームは、

12_09_09_1.jpg
我が家の最近のプチブーム。
それはマルシェ通い。

12_09_09_2.jpg
都内では週末に何ヶ所かで開催されているマルシェ・ジャポン主催のグリーンマーケット。
たまたまテレビで取り上げられているのを見て、早速行ってみたら、まんまとハマりました。

12_09_09_3.jpg
スーパーに比べると、お野菜がなんだかお手頃価格。
しかも、新鮮で美味しい!気がする。

12_09_09_4.jpg
すももさん、あご乗せ~のいいご身分で、ただいま休憩中・・・・・
笑顔でこちらを向くサービス精神はまるでなし

12_09_09_5.jpg
食べたかったんだけど、近所のスーパーではなかなか出会えず、
今まで手に入らなかったお野菜が売ってたりするし、

12_09_09_6.jpg
洋ナシ屋のお兄ちゃんにはばっちりカメラ目線で応えるすももさん
フォト by 洋ナシ屋のお兄ちゃん

12_09_09_7.jpg
買ったラ・フランスより明らかに大きな洋ナシをおまけに頂けちゃったりするし。

密かなブームは水面下でジミ~に続きそうです。
私のお気に入りはお台場マルシェかな。
といっても、今まで行った3ヶ所のみの比較検討結果なわけですが・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

初お披露目のステキポーズは、

ある日、ワタクシ、見てしまいました。
我が家の姫の、それはそれはチャーミングなお姿を。

今まで何度となくステキポーズを繰り広げてきたすもも姫でございますが、

12_08_09_1.jpg
こんなのって・・・
あり?!

12_08_09_2.jpg
しかも、水玉のパジャマ的つなぎが妙にしっくりしてるじゃないのっ!!
・・・って、最近このPJばっかりなんじゃ・・・

12_08_09_3.jpg
「抜群のバランス感覚ズラよ。うがーっ。」

はぁ、さようでございますか・・・

12_08_09_4.jpg
「こんな感じはどうズラ?」

はぁ、そんな感じもようござんすけど、
お前ちゃん、いいかげんもしゃもしゃだね。

こんなステキポーズのまま、かれこれ15分ほどくつろがれていた我が家の姫でした。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

青い庭のある、あの、

新調した赤いつなぎを着てやってきたのは、

12_07_09_1.jpg
東京ミッドタウン。
実は私、お初の東京ミッドタウン訪問でございます。

ここのお庭はワンコの散歩にいいやいね~。あいにくやってきたのは夕方近い時間だったけど・・・
この時期、モミジやドウダンツツジがとてもキレイに色づいてました。
といっても、いつものことながらタイムリーな情報ではなく、
かれこれ2週間ほど前の出来事ですので、あしからず。

で、今の時期、

12_07_09_2.jpg
そこかしこにクリスマスデコレーションが輝いてます。

12_07_09_3.jpg
こういうの見てると、なんだか楽しくなるね。
ウチもひっさびさにクリスマスツリーでも飾っちゃおうかしら、なんて思ってしまいます。

そして、テレビや新聞で何度も見た、

12_07_09_4.jpg
東京ミッドタウンの例の青い庭。まあ、キレイでした。
でも・・・ 見たポジションのせいもあるんでしょうけど、想像のほうがもうちょっとステキだったかも。

12_07_09_5.jpg
青い庭のまわりはすっごい人だかりだったけど、せっかくだから近くで見てみようってことで、
青い庭に通じる小路を通って、目の前まで行ってみたんだけど、
やっぱりすごい人・人・人・・・

12_07_09_6.jpg
でも、ちょうどぽっかり開いてた隙間にそそ~っと入って、なんなく覗いてきました。
ちょっと遠くめで見るほうが、全体が見れてキレイなのかな?

12_07_09_7.jpg
「イルミネーションよりごはんズラ。」

お前ちゃん・・・
マユゲの下に見え隠れする上目遣いのお目目から、なんだかうらめし感が漂ってるわよ。
ごはんの時間がちょっと遅れたぐらいで、そうそう怒りなさんなって。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

すももさん、初の、




12_06_09_1.jpg


つなぎ!!



ちらりとのぞくオシリが妙にキュートです。ムフフ。

でも、このお姿じゃ、まるで・・・
パジャマでお外歩いてるみたいだわ。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
