
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

密かに進行中、

とある夜。
なんだか静かにしてるな~、と思ったら、

01_28_10_1.jpg
大変ご熱心にお仕事中でした。

01_28_10_2.jpg
「なんにもやってないズラよ。」

知らんぷりを決め込むすもちんですが、

01_28_10_3.jpg
「なんにも知らないズラよ・・・」

物証で犯行は明らか・・・
っていうか、キミ、現行犯だし。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

こんなところに、

01_27_10_1.jpg
見知らぬ売り場ができていた。

01_27_10_2.jpg
なんと、こいつらを売ってるらしい。

01_27_10_3.jpg
10数年前、この前を毎日通ってたけど、一度も入ったことはないのよね、神谷バーって。

01_27_10_4.jpg
電気ブランってなんで電気ブランっていうんだろうね。
飲んだらビリビリってなるんじゃん?
なんて会話がなされましたが、真相は飲んでみてからね。

01_27_10_5.jpg
以上、浅草ぶらり旅(かなり省略編)、おしまい。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ちょっとびっくり、

週末、天ぷら食べに浅草に行ってきた。
お店の前にも行列ができてて、こんなの初めて。
30分近くも待って、やっとありついた天ぷらはやっぱり美味しかったんだけど・・・

01_26_10_1.jpg
とっても久しぶりな浅草。5年ぶりくらい? いや、もっとかな??
ものすご~く賑わってて、いったいどうしちゃったの?!
こんなに混んでる浅草、初めてだよ。
それに、いろんなところが変わってて、ちょっとびっくりしちゃった。

01_26_10_2.jpg
仲見世も大混雑。お店もろくろく見れやしない。
まだまだ初詣ブームが続いてるのかしら?
すもももあまりの人出にちょっとびっくりしてたよ。

01_26_10_3.jpg
花月堂のジャンボめろんぱん。
外はさっくさく、中はふっわふわ。焼き立てをその場で食べるのが美味しいのよん。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

ママンと初めての、

01_18_10_1.jpg
ひっさびさの六本木ヒルズ。

01_18_10_2.jpg
このお方は初めての六本木ヒルズ。

01_18_10_3.jpg
ママンの下で、すもちゃま初めての、ちょい箱乗り(気味)。
なんだか得意げでした。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

日向ぼっこの末、

01_16_10_1.jpg
ひっくり返ってました。
今日もまた。

ちなみに、いびき付き・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

一家そろって虜なの、

あぁ、愛しいこたつさま。
この冬、我が家はこたつ一家です。
しまいっぱなしになってたのを何年かぶりに引っぱりだしてみました。

こたつはいいですねぇ、ぬくぬくで。もうやめられません。
こたつ&床暖のダブルパンチに一家そろってすっかりやられてしまいました。

01_14_10_1.jpg
こちら、こたつ一家を虜にした魅惑のこたつ。
レトロな雰囲気を漂わせるこたつ布団になんだか一部分だけへこんだところがあるのは、

01_14_10_2.jpg
我が家のこたつ大臣がもぐもぐともぐっていったから。
あらっ、どこ行ったのかしら? と思うと、必ず、こたつ布団にこんなくぼ地ができあがってます。
こたつのスイッチが入っていようがいまいが、そんなの関係ねぇらしいです。

01_14_10_3.jpg
「あぁ、しあわせズラ・・・」

で、暑くなると、ひょっこり顔を出します。
こたつってばサイコーだね。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

道すがら偶然に、

中華街で満腹になったあとは、あるものを求めて元町へ。
そしたら、道すがら、偶然見つけちゃいました。

01_13_10_1.jpg
わんこ用ドリンクバー。

01_13_10_2.jpg
恐る恐る・・・

じゃばじゃば水が出る謎の物体Xはビビりんすもちゃまにとってはちとハードルが高かったらしく、
結局、ペットバーを楽しむことはできませんでした。

そのあと、またまた道すがら、偶然見つけちゃいました。

01_13_10_3.jpg
以前、白いシュナちゃんとこで見て、ちょっぴり気になってたドーナッツやさん。
なんだか大行列でした。

01_13_10_4.jpg
待機組2人衆・・・

結局、本来の目的だったあるものは手に入らなかったけど、

01_13_10_5.jpg
偶然手に入れた揚げたてほやほやのドーナッツは素朴で美味しかったよん。
あ、これ、もう空っぽだね・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

やっぱり最高、

実は中華街好きな我が家。
横浜に行く用事があったもんで、当然、ついでに中華街にも行ってきた。

01_12_10_1.jpg
細い路地に偶然見つけたこのお店。
なんだか芸能人に人気のお店らしい。写真やらサインやらがたくさ~ん飾ってありました。

01_12_10_2.jpg
料理が運ばれてくるといい香りがして、すももはテーブルの上が非常に気になる様子。
でも、すももが食べれる物、ほとんどないねぇ。

01_12_10_3.jpg
相変わらず食べ荒らしたあとの様子ばかりですが・・・
これはコースの前半くらい。このあと、まだ後半が待ってます。しかーし、写真はなし。
あまりに量が多くて食べきれなかったから、お願いしてお持ち帰りにしてもらっちゃいました。
量は多いし、美味しいし、しかも、とってもリーズナブルなお値段。人気なのも頷けます。

01_12_10_4.jpg
「焼き栗たくさんもらえるし、中華街ってば最高ずらアルヨ。」

聞いてみると、ワンコも一緒に入っていいよ、ってとこ、結構あるし、中華街、やっぱり最高です。
(一緒にいいでしょ、って駄々こねると、いいよ、って言ってくれるお店の人、
 意外に多いんじゃないのかな?
 さすが、4000年(?)の歴史を持つ民族の大らかさ! 人間、こうでなくっちゃね。)
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

お初の餅は、

1月11日、今日は鏡開き。
お供えしてた鏡餅を開いてみました。

01_11_10_1.jpg
そしたら、切り餅が4つ詰まってました。
最近の鏡餅は便利にできてますねぇ。

01_11_10_2.jpg
「お雑煮まだずら? ワクワク・・・」

期待に満ち満ちた人、約1名。

01_11_10_3.jpg
人間用。
お初のお雑煮でした。

01_11_10_4.jpg
犬用。
こちらもお初のお雑煮でした。ただし、お雑煮というよりお雑炊って感じ?

01_11_10_5.jpg
「お雑煮うまいズラよ。」

すももさん、人生初の餅体験でしたが、
のどに詰まらすことなく、上手に食べてました。

ダンナ2個、私1個、すもも1個、全部で4つ。
無事、鏡餅を完食しました。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

みんなで初詣に、

1月3日、4ワン連れで初詣してきました。

01_10_10_1.jpg
長くて急な参道石段の上に社殿があるんだけど、軽~い気持ちで登ってみたら、
やたら長いし、やたら急だし、一段一段が揃ってないし、
思ったよりも結構きついっ!!
なんと、翌日軽い筋肉痛になりました。運動不足だわ・・・

01_10_10_2.jpg
それにしても、犬らは元気だわ~。
こんなに長くてこんなに急な階段を平気で上り下りしてて、こんな階段、朝飯前のようです。

01_10_10_3.jpg
帰りに私のお守りとすもものお守りふたつを買って、今年の初詣は終わり。
ここ最近、神社仏閣巡りが趣味なのかってくらい頻繁に神社だの寺だのに行って、
その都度お守り買っちゃったりしたもんだから、私のお守りコレクションもだいぶ増えたよん。
そのうちお披露目会でもしようかしら。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

みんなが集まると、

お正月、実家に帰ったら、

01_09_10_1.jpg
そこは犬屋敷でした。
人間6人、犬4匹。
犬密度かなり高し、です。

01_09_10_2.jpg
こちら、実家のまりもちゃん。
家主のくせに、窓際に置かれたベッドの上でおとなし~くしてます。

01_09_10_3.jpg
弟ん家の2ミニピンズ。
キャンキャン、ぴょんぴょん、かなり賑やかさんたちです。

01_09_10_4.jpg
すもちんはマッサージチェアに座ってくつろぎ中。
ダンナの腕にアゴ乗せて、実はかなりもたれかかってるそうです。

みんなが実家に集まるときはもれなく犬がついてくるので、かなりの大家族でございます。
こんなのもいいやね~。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

とっくに明けまして、

01_08_10_1.jpg
とっくの昔に新年明けまして、あらっという間に早1週間が過ぎ去り・・・
ここらで新年のご挨拶でも。遅っ!!!

さて。
昨年はすもログをごひいきにしていただき、ありがとうございました。
本年も引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
みんなのアイドル・すもちん(自称)、今年もぷりちーオーラ全開で参りますわよ~。

で、我が家はと言いますと、

01_08_10_2.jpg
年賀状用のファミリーフォトの場所探しを30日にやってる始末・・・

01_08_10_3.jpg
三脚セットして、タイマーセットして、散々ここでお試し撮りしたくせに、
採用されたのはまったく別の場所で撮った写真でした。
ちゃんちゃん。

で。
今年は優秀だわ~。30日に出せば1日には届くんじゃん!

って思ってたのに、そんな甘い考えはやっぱり通用せず・・・
年賀状は25日までに、ってのはどうしても譲らないのね。
郵便局め、毎年進歩がないぞ~!! と、なんでも人のせい。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
