
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

くぅー、やられたーーー、

とっても美味しくって、とっても楽しかったひととき。
そろそろお別れの時間も近づいて・・・

でも、その前に、

02_26_10_1.jpg
ノエルちゃん with gigipapaさん

02_26_10_2.jpg
すもも with フラノエぱぱさん

02_26_10_3.jpg
ジジさん with ウチのダンナさん

それぞれ娘替え~!
ほかにもいろんなバージョンの娘替えが行われていたみたい。

で、そのあと、みんなで仲良く集合写真っ!!!

02_26_10_4.jpg
というわけにはいかないようで・・・
ノエルちゃんとすももは、結局外野からの参加でした。

02_26_10_5.jpg
でも、こちらのお三方はパーフェクトなキメポーズ!
そらちゃん、いつのまにやらずいぶん成長しちゃって・・・

最後に、私的、ちょっとうらやましいんですけどぉショット をご紹介。

02_26_10_6.jpg
愛娘ふたりに愛される、フラノエぱぱ

いったいなんざましょ、この愛すべき光景はっ!!!
すもちゃま、ぜひとも見習って差し上げてっ!!!!!

そして、なによりも私をメラメラとさせたのは、

02_26_10_7.jpg
いとも簡単にフラノエを手なずける、KURUMIに~にくん

くーーーーー!!! 完全にやられたーーーーー!!!
私なんて、なんとか手なずけてウチの子にしようと、何度も何度も果敢にアタックしたにもかかわらず、
完全に嫌がられてたのに・・・
フラノエちゃんたち、やっぱりあなたたち、女子なのね、ふっ・・・ ってことにしといてやるわ。

ってことで、大変お名残り惜しいですが、楽しい集会はこのへんでおひらきです。

みなさま、遠路はるばるお越しいただき、ほんとうにありがとうございました。
お持ちいただいたたくさんのご馳走たち、ワタクシ、遠慮なくガツガツいかせていただきました。
恐らく一番食いまくってたんじゃないかと思われます。
その上、思う存分コキ使いまして、大変失礼いたしました。
これに懲りずに、またいつでもいらしてくださいね~。
すもも家一同、心よりお待ち申し上げております。

02_26_10_8.jpg
「人使い荒い店主だけど、また来てズラね~。」

お料理&デザートをたくさん持ってきていただいた上に、
こ~んなにたくさんの、

02_26_10_9.jpg
お土産たち!! みなさん、ほんとうにありがとうございました。
そして、KURUMImamaさん、ステキなお花をありがとう。

ぜひまた遊んでくださいね~☆
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

食堂も営業中ですが、

道満ドッグランでひと遊びしたら、いい具合に小腹も減ってきた。
さあ、みなさん、お昼の時間ですよ~!

ってことで、車5台がつらつら連なって、すもも食堂に向かって大移動でございます。

すもも食堂、何を隠そう、完全セルフサービスが売りでして・・・
持ち寄り当然、準備もサーブもご自分で、食い終わったらきっちり片づけてってね、
がモットーでございます。
それができねぇ輩はお呼びじゃねぇ、てやんでぃ、という頑固一徹を貫き通してますので、
みなさま、重々ご承知の上、お越しいただいたようで・・・

02_25_10_1.jpg
店主はまったく料理することなく、こーーーんな豪華なお料理たちが勢ぞろい!!!
すもも食堂ってば、サイコー!!!

しかも、ママ連がお料理の準備をしている間、
店主はすもも食堂のメインメニューである餃子(しかも大量)をパパ連に包ませる始末。
食いたきゃ自分で包みやがれ、ってことでございます。(これじゃあまるでスパルタ食堂だわ・・・)
でも、合計150個、みんなで包んだら早かったよね~。楽しかったよね~。ねっ。

で、グルメレポーターにはまったく向いてないすもも食堂店主(私)はすっかりお写真を撮りそこね・・・
みんなの大活躍っぷり&この日のメニューは、こちらこちらこちらこちらでご覧あれ~。

さあさあ、豪華なお料理も出揃ったことだし、さっそくいただきましょう!!
ってことで、人間さまらが美味しいお料理に舌鼓を打っている間、ワンコらは、

02_25_10_2.jpg
みんなそれぞれ、

02_25_10_3.jpg
抱っこちゃ~ん。

02_25_10_4.jpg
のはずが、約一名(すももさん)だけはいつもの通り、大好きなテーブルの下。
やっぱり屋根のある場所が落ち着くようです。

ひとしきり食いまくったところで、

02_25_10_5.jpg
自然にデザートが出てくるのも、すもも食堂のステキなところ。
もう、すもも食堂ってば、ほんとにサイコー!!!
(何にもしないで食ってばかりいた店主が言うな、っていうツッコミは受け付けておりません。)

そして、別の一角では、

02_25_10_6.jpg
居酒屋・一(kaz)がひっそりこっそり営業を始めてました。
運転手つきのお客さま数名がお楽しみになられたようで。

ここで新たな事実が発覚。
長年の謎だった電気ブランの実態は、なんともハーバルな味のするお酒だった。
(入っているジンがかなり幅を利かせていると思われる。)
我が家に長年眠る超ハーバルなハンガリアン・ナショナル・ドリンク『ウニクム』みたい~、と思ったら、
ジジ家曰く、どうやらこれは養命酒に似た香りがするらしい。養命酒ってハーバルなお味なのね・・・

最後に、この日、豪華お料理を作ってくださったシェフ&パティシィエのご紹介~。
gigimamaさん(チゲ、スペアリブ、食感最高サラダ)
paraさん(鶏と根菜の煮物、春巻スティック、タマゴ&ポテトのサラダ)
KURUMImamaさん(タマゴ&ポテトのサラダ、お飲み物全般)
フラノエままさん(ケーキ&フルーツ・・・ デザート全般)
みなさま、愛情こもった美味しい手作りお料理&デザートの数々、ほんとうにありがとうございました。

そして、餃子包み作業に積極的に参加してくださった、
KURUMIね~ねちゃん&に~にくん、gigipapaさん、itokeikeiさん、
その間、つまみ食いワンコらの捕獲に身を呈してくださった、KURUMIpapaさん、フラノエぱぱさん、
みなさま、ご協力ありがとうございました。

すもも食堂スタッフ一同、心より御礼申し上げます。
これに懲りずに、またいらしてね~。いつでも大大大歓迎でございますよっ!!!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

犬走りで、走らずまったり、

みんなとの待ち合わせ時間5分前にウチを出てる、悪い子の我が家。
ランに到着したころには、みんなひとしきり遊び終わってたみたい・・・

02_24_10_1.jpg
そら & すも 「おやつ、おやつ、おやつ・・・」
KURU 「KURUMIにはパパがおやつくれるもん。」

ってことで。
ランで活発に遊ぶ姫君たちの様子はほかのみなさんのところで存分にお楽しみいただけますので、
こちらではランでのまったりシーンを中心にお届けいたしま~す。


仲よしフェアリーシスターズ、フラノエちゃんず特集

02_24_10_2.jpg
フラ 「なんかいいにおい、する?」     ノエ 「うーーーん・・・ する?」

02_24_10_3.jpg
「うきゃっ・・・」       「チュッ♡」

02_24_10_4.jpg
「ノエルちゃんにチュ♡ したのはどいつだーーー!!!」       「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

あらあら、これはフェアリーキャラじゃないわ・・・


おしゃまなプリンセス、KURUMIちゃん特集

02_24_10_5.jpg
「よっ・・・」

02_24_10_6.jpg
「こら・・・」

02_24_10_7.jpg
「しょ、っと・・・ キマッタわ、ふっ。」

あなた、キマリすぎだわ・・・


フーテンの、そらちゃん特集

02_24_10_8.jpg
「そらはちょっくら旅にでます。探さないでください。」

02_24_10_9.jpg
「ねえ、ねえ・・・」

02_24_10_10.jpg
「ねえってばぁ・・・ そらがきたよぉ・・・」

そらちゃん、がんばれっ!!


おまけ

02_24_10_11.jpg
すも 「ふん、ふふーーん・・・」

こちら、さらに遠くまで、孤独な旅路・・・


ジジさんはgigimamaさんに捕獲され中につき、
お得意のどすこい走りショットがおさえられなかったもんで・・・
(と、とりあえず言い訳・・・ ジジさん、ごめ~ん!!)
代わりまして、愛を語る、gigipapaさん特集

02_24_10_12.jpg
抱き合うふたり・・・

02_24_10_13.jpg
見つめ合うふたり・・・

いや~~~ん、ヤケるわ~~~!!!


以上、ひとり勝手に楽しむ妄想ワールド@道満犬走り、でした。

実物キャラと果てしないかい離がある場合もございますが、
筆者の勝手なお楽しみ妄想ワールドですので、何卒ご了承をば。


今度の日曜日(2月28日)は M・シュナちゃん、集まれ~@道満ドッグラン の日なんだって。
天気がよかったら行ってみよ~っと。300円引きらしいしね☆
午前中行ってみようかなぁ、なんて思っている、そこのあなた!
もしすももを見かけたら、声かけてね!
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

すもものなわばりに、

ワタクシ、この日をとっても楽しみにしておりました。

来月から外出もままならなくなりそうな予感。
その前に、ぜひともまみれたいっ!!!!!

ってことで、すもものなわばり(といっても3回ほどしか来たことがない・・・)に
みんなを呼びつけちゃった。

02_23_10_1.jpg
こちら、なんだかいつになく大賑わいの道満ドッグランでございます。
こんなに混んでるの、初めてだよ。ひょっとして、
ついにすもものなわばり(といっても3回ほどしか来たことがない・・・)、道満犬走り、キタか?!

さて。
よく晴れた日曜日、遠路はるばる道満ランまで来てくれたのは、

02_23_10_2.jpg
ジジさん

道満ランはすもものなわばりのはずなのに、すももよりも道満ランを知りつくす女。
グルメなジジさんは、ここの枯れ芝とすこし湿った土は他とは一味違うっしゅ、とおっしゃってました。
あまりに美味かったらしく、もうたまらん状態だったようなので、
あえなくgigimamaさんに捕獲されて、かなりご不満なお顔に見えなくもないような・・・
芝食&土食は、また次回のお楽しみにしておきましょうね。

お次の姫たちは、フェアリーシスターズ、

02_23_10_3.jpg
フランちゃん

02_23_10_4.jpg
ノエルちゃん

はじめまして~~~、フラノエちゃんたち!!!
ずっとずっと会いたかったのよ~~~、あなたたちにっ!!!
かわい~い!! ちっちゃ~い!! んも~~~、お持ち帰りした~~~い!!
でも、私のこの切なる願いはこれっぽっちも聞き入れてもらえず、
フラノエちゃんたちにはとっても冷た~くあしらわれるのでした・・・(悲) 

そしてそして、

02_23_10_5.jpg
KURUMIちゃん

こちらも、はじめまして~~~、KURUMIちゃん!!!
あなたにも会いたかったよ~~~!!!
それにしても、なんておしゃまさんなのかしら。
ちょこんとオスワリして振り返るお姿なんて、一目惚れしてしまいそう。
見返り美人っぷりがとってもサマになっちゃって、あなた、私、完全に負けた・・・ 私といい勝負だわ。

そして、相変わらず、足長&ふわふわフェイスの、

02_23_10_6.jpg
そらちゃん

風を呼ぶ女の異名を持つそらちゃんだけど、この日は晴れを呼ぶ女(私)の勝ち!! へへん。
二度目ましてなんだけどなぁ。私のことなんかすっかり忘却の彼方なようで・・・
自由気ままに旅に出ては、paraさんを心配(いつものこと?)させてました。
相手にしてくれないワンコたちのところになんか旅に行くのはやめて、私のところにおいでよ。
イヤっていうくらいお相手させていただくわよ!!

トリを飾るのは、我らの~~~、

すもも!
02_23_10_7.jpg
「これ、飛べって言われてもねぇ、困るズラよ・・・」

粒ぞろい女子、大集合で~す!!!

お久しぶり~、な、ジジさん & そらちゃん。
相変わらず、ご機嫌麗しく、お可愛らしく、あらっしゃいました。
そして、会える日をずっと楽しみにしていた、フラノエちゃんず & KURUMIちゃん。
想像していた通り、いやいや、想像以上の、とってもとってもかわいらしいお姫さまたちでした。
もう、美人ちゃんぞろいで、おばちゃん、興奮しちゃったわよ。

ってことで、果てしなくつづく(かもしれない)しゅなしゅなミートアップのはじまり、はじまり~。
あんまり写真撮ってなくったって、そんなのまったく気にしないわっ。ガンガンいきますわよっ!!
ムフフフフ・・・・・ 今後しばらく完全自己満足ワールドが広がりますので、あしからず。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

茶色く染まった・・・、

最近めっきり食いしん坊で、これまでに何度かやられちゃってはいたんですけどぉ。
それなのに、すももの手の届くこたつの上に、なんと箱のふたも閉めずに置きっぱなしにしたまま、
目を離した私が悪いんですけどぉ。

おとといの夕方の出来事。
すももったら、またもややってくれちゃいました・・・

02_16_10_1.jpg
ココアパウダーがまぶしてあった生チョコ。たしか、あと11、2個、残ってたはずなのに。
戻ってきてみたら、残ってたのは6個・・・ くーーーーー!!!!!
茶色く染まったおヒゲちゃんが、すももが何をやっちまったのかを物語ってます・・・

02_16_10_2.jpg
「チョコってのはうまいズラねぇ。」

大量のチョコレートはワンコには危険だから、注意しなくちゃいけないのに。
うーーーーー、しくじった。

かなり心配だったけど、すももはなんともなく元気いっぱい。
晩ご飯の時間になったら、早くメシにしてくれーーー!! と要求する始末。
とりあえず水をたっぷり飲ませておこうと、ご飯と一緒に水をたっぷり与えてみた。

その後、吐くこともなく、おしっこもウンチもいたって健康体なので、とりあえずは問題ないかな。
今後は十分注意しなければ・・・ あぁ、反省・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

里親さん、募集中!!

四国、香川県のとある街で、とっても可愛らしいワンちゃん親子が保護されました。
ワンちゃん親子を保護したのは、ブログお友達の cherrysliceさん。
ただいまcherrysliceさんが親子ふたりのお世話をしながら、新しいおウチ探しをしています。

くるみちゃん、ミルクちゃんと名付けられたワンちゃん親子の様子は、
くるみちゃんとミルクちゃんのブログ でご覧いただけます。

この記事をご覧いただいている方、もしくはお知り合いの方の中に、
保護された白いワンちゃん親子にご興味のある方、里親になりたいと思っていただける方が
もしいらっしゃいましたら、ぜひぜひcherrysliceさんまでご一報を!

ワンちゃん親子にステキなおウチが見つかりますように☆
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

きっかけは、

引き出しを整理してたら、昔よく使ってた赤いガマ口が見つかった。
中を開けたら、出てきました。

02_11_10_1.jpg
すもも、生後1ヶ月。
まあ、なんと可愛らしいことか・・・

当時、偶然出くわしたこの写真に私はイチコロだった。
その日にやってきたばかり。
まだショーケースでお披露目されてなくて、ただこの写真だけがコルクボードに貼られてた。
そんな状態のちびシュナを、5年前、私は見つけてしまったのです。

02_11_10_2.jpg
奥の部屋から出てきたちびシュナは、それはそれはちっちゃくて、かわいらしくて、
私はもうメロメロ。もちろん、ダンナもメロメロ。
この日やってきたばかりのちっちゃすぎたちびシュナは、1週間様子見ってことになって、
この翌週、我が家にやってきたのでした。

すももが我が家にやってくるきっかけになってくれたこの写真。
我が家の家宝のひとつです。

あれから5年。
今じゃ、当時のちびシュナの影は微塵も感じられず・・・
ついこの前までは引き締まったナイスバディだったはずなのに、
最近もりもり食い過ぎて、若干ぽっちゃり気味なすももさんです。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

花の大学生に、

すももにも サクラサク 季節がやってくるようです。

02_10_10_1.jpg
(慎くんママさん、スミマセン!! 勝手にお写真拝借しました!!)

お気に入りの赤いつなぎで闊歩するすももさん。
どうやら、あこがれのクロニカ大学に無事転入を果たしたようです。

02_10_10_2.jpg
「転入試験、合格したズラよ。へへん。」

では、すももさん、
これからは寝てばかりではなく、勉学にも励みましょう。

慎くんママさん、すももをこんなに可愛らしく仕立ててくださって、ありがとうございます!!
雰囲気ばっちり出てますよ~。もう、似すぎってくらい!!
クロニカくん、どうぞ仲良くしてね~☆
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

久々に美味しい、

代官山に用事があったので、そのついで。

02_09_10_1.jpg
代官山の大使館通り(?)に面した、超有名なこのカフェ。
そうそう、レストランのほうでは結婚式が盛んな、あの・・・ です。

ワンコも入れちゃうなんて、ぜんぜん知らなかった・・・

生ハムも美味しかったし、パスタも美味しかった。
でも、なんせカプチーノが美味しかった。
ひっさびさに濃ゆ~いコーヒー飲んだから?!

通っちゃいそうよ、ここ。

すももさん、実はテーブルの下に潜んでます・・・
が、今回はご登場なしってことで。
ブレまくっててわけがわからない生命体Xだったってのは内緒です。


ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

定番コースの締めは、

代々木界隈に行ったときの定番コース。
まずは、代々木公園のドッグラン。
そのあと、その辺でランチ。がんばって原宿・表参道あたりまで行っちゃうこともあり。
で、そのあとは、

02_03_10_1.jpg
ファーマーズマーケット@青山。

02_03_10_2.jpg
お昼すぎぐらいの時間帯だと、結構にぎわってるのね。
いつもやってくるのが夕方なもんで、こんなに混んでるのは初めて。

02_03_10_3.jpg
この日は鍋にしようと決めてたので、
生で食べても甘~い白菜とそのまま煮てもアクが出ないほうれん草を買って、
あと、試食でやられた雪下キャベツってものついでに買って、

02_03_10_4.jpg
とっとと帰りましたとさ。

今日こそは明治神宮行くぞ、と思ってたのに、またもや前を通り過ぎただけ。
今までに何度も何度も何度も目の前を通ってるのに、一度も中に入ったことがない。
神社仏閣巡りが趣味(?)な私としては、ぜひとも行っときたい物件なのよね~。
でも、きっとすももは一緒に入れないんだろうな・・・
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

原宿でガッツリ定食!その弐風に、

裏原端っこの、とあるカフェにて。

02_02_10_1.jpg
シュナちゃん、すももも来たズラよ。」

我が家も行ってきたよ、ガッツリ定食を食べに。

02_02_10_2.jpg
ついたのはちょうど12時半ごろだったのかな?
ラッキーなことにお店のほぼ目の前に車を停められて、
しかも駐車料金300円で済んじゃった。へへん。
今度来る時もこの手でいこう。

02_02_10_3.jpg
で、夫婦ふたりして、おばんざい定食・地鶏の揚げ南蛮 自家製タルタルソースがけ。
おばんざい定食、5種類くらいあったから、何もふたりして同じものを頼まなくても・・・
と思ったけど、どちらも一歩も引かず・・・
結局ふたりして、鶏の揚げ南蛮。一番ガッツリしてそうなお品を平らげました。

02_02_10_4.jpg
「すももにも何かないズラ?」

前半はテーブルの下でゴロゴロしてたのに、
はたと気がついたのか、後半からおねだりビームを発射しまくるので、
すももにはキャベツの千切りを2本ばかし召し上がっていただきました。
他に食べれそうなものなかったしね。

でも、全般的に、すももはえらいおりこうさんでした。
飼い主が、今回はマットを持ってきたから!
たまには学習力を発揮しております。(笑)

02_02_10_5.jpg
やっぱり、目印は  でした。
通りの向こうからでもすぐにわかったよん。
次回は2階のツリーハウスで食べようかな。ツリーハウス、4人収容可、らしいです。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

いつになく活発な、

代々木に用事があったもんで、そのついでに。
12月に来たときは、ランなのに飼い主の足元から離れられないっ子だったんだけど、

02_01_10_1.jpg
この日は違った。
走りまわってるワンコを片っぱしから追いかけまわして、ワンワンうるさいったらありゃしない・・・
追いかけまわすときは、ワンワンいわずにはいられないのかしら?

02_01_10_2.jpg
この日はなんだか楽しかったんでしょうか。気分がのったんでしょうか?
すもちゃま、いつになく活発。

02_01_10_3.jpg
ご挨拶もそれとな~くどことな~くできてたような。
でも、相変わらず、おしりのにおいをかぐのはお好きだけど、かがれるのはお嫌いのようです。

02_01_10_4.jpg
「あなた、ずいぶんご立派ズラねぇ。」

02_01_10_5.jpg
「おしりのにおいをかがれるのは嫌いズラよ。」

02_01_10_6.jpg
ボスの貫禄漂うご立派なシュナくんに積極的にせまられて、すもちゃま、へっこり。
立ち姿がかなり対照的なふたりです。

02_01_10_7.jpg
元気いっぱい走りまわって、ヒゲはドロドロ、からだは砂埃まみれ。
ま、楽しんだみたいだからよしとしましょう。
あら、鼻毛がもっさもさすぎて、つぶらな瞳がまるで見えないわ。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・
自己紹介

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
