スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

水遊び

昨日も今日もニューヨークはどんより曇り空。
今日は一日雨らしい・・・

そして、今日は9月11日。
ワールドトレードセンター跡地では、ただ今、メモリアルイベントが執り行われてます。
あれからもう6年が経過したんですね。時が流れるのはなんと早いことか・・・

さてさて。

噴水の前にたたずむプルーニャ①

止まったり、噴き出したり、を繰り返す噴水。
プシュッ、プシュッ、バシャッ、バシャッ、とリズミカルに音を刻む。

噴水に入って水遊びを楽しむ子供たち。
公園中に笑い声が響き渡る。

噴水の前にたたずむプルーニャ②

子供たちにとって、楽しいひととき。
もちろん、周りで見ている大人たちにとっても。

9月初旬、まだ真夏を感じさせる、ある晴れ渡った暑い日の光景。

が!!!
傍らに噴水を楽しめない犬一匹。
どうやら彼女は水が苦手らしい。

噴水の前にたたずむプルーニャ③
「これ以上は一歩たりとも近づけねぇ。ご勘弁を~。」

そんなに暑いなら、一緒に水浴びしてくればいいのに。
・・・って、絶対ムリだね。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

(@´ω`):;*.':;ブッ
ムリムリムリムリw
きっと我が家のペイントさんも、
水しぶきの飛んでくる、
ほんの1滴でもビビルことでしょう。。。
なんでこわいんでしょーかね?
てか、逆に、水遊びが大好きなワンコさん、
どーゆーきっかけで大好きになったんでしょーね?
不思議~。


こちらの夜のニュースでも、
あれから6年とやっております。
もうそんなに経つんですねぇ。

こんばんは。

日本では「こんばんは」の時間ですけど、
NYCでは「こんにちは」かな?
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

小鉄はお風呂嫌いですが、水遊びは大好きなんで
この噴水見たら飛び込むんでしょうねi-229
ブルーニャちゃんにとっては暑いし水あるし、
タダの地獄ですねi-195

どの写真も絵になりますねぇi-189さすがアメ~リカi-189

911から6年ですか。
早いですね。

リンクの件、ありがとうございました。
こちらこそ宜しくお願しますm(_ _;)m

ポチポチッとi-184

気持ちわかるっ!

まぁ、西ヨーロッパの夏なんて日本人の私からいうと、「春」…。なので、熱くて水浴びしたーい、なんて思わないけど、NYCの夏はまじで熱そうだね。
やっぱり水にぬれると、わたくしのまっつん前髪もおでこにはりつくので、プルーニャちゃんもヘアスタイル気にしてるのね~。おしゃれさんだねー。はは。
(リンクの件、問題ないです。私の方もリンクはらせてもらっていいですか?)

楽しそうですね~。
プルーニャちゃんも一緒にワイワイしてきたらいいのに。
ねねは水嫌いかどうか実は分かりません。
そういう場面に出くわしたことがないので。どうなんだろ?
シャンプーはあまり好きではないようですがw。
もう6年も経つんですかぁ。早いですね。
最初見た時は現実の出来事とは思えなかったのを覚えてます。

遊びにきました^^

こんにちは。
早速遊びに来ちゃいました。

プルーニャちゃんもお水が苦手なんですね。
暑い日差し下、全身毛だらけじゃあハァ~ハァ~
言っちゃいますよねv-278
折角だから、みんなと一緒に水浴びしちゃえば
いいのにねi-179
水の苦手なワンコって多いですね。
家のシーホも大の水ギライです。

でもピーカンの空の下で遊ぶのって楽しそうv-46
これから秋の紅葉の季節のNYもさぞや綺麗でしょうね~e-266

ルナはどうかな~。
プルちゃんは、例えば雨に濡れるのも苦手?
頭からバシャバシャ水がかかるなんて、普通ないですものね。
試したことがないのでわからないんですが・・・ルナも噴水の水、苦手だといいな~。(笑)

マッシュも無理でした(笑)
でも、水が出ていないときは
水の出てくる穴を覗き込んだりして
興味はあるっぽいです(笑)
そんなときは強引に水をかけてやります!

ほんと、NYゎ9.11の日ですねv-409あれから
6年かぁー!!月日が経つのゎ早いですねe-2
綺麗な噴水ですね!!そのリズミカルに出る噴水って見てるだけでも楽しいですよねe-343e-343
プルーニャちゃん今日もやっぱ水の近くにゎ行けなかったんですねe-263e-263なんかトラウマになる出来事でもあったのかなぁe-3e-2
でも、噴水の前で記念撮影良く撮れてますね!!プルーニャちゃんモデルさんお疲れ様でしたv-424

そっかー、もう6年も。ホント早いですね。。当時、ワタシは仕事がチョー忙しく会社で徹夜的残業をしており、ハラが減ったので同僚と牛丼を買いにでかけたところでした。。その途中の車の中でラジオから流れるニュース。最初はなんかの冗談かと思っていました。。でも・・・・。

で、水遊び・・我が家の2ワンも苦手ですー。先日、川へ遊びに行ったのですが、足先がつかるくらいで終了。ロイにいたっては水に濡れることもせず、川べりから吠えてました(笑)

ペイントの保護者さんへ

ほんと、水好きのわんこさんは、どんなきっかけで水好きに生まれ変わったんでしょう?
かなりの好奇心旺盛者か、もんのすごく勇気があるか、あっけらかんか・・・
先日のドッグランにも水を愛してやまないわんこがいて、
ホースから出る水をガツガツ喰っておりました。
顔から水浴びもはしゃぎすぎなくらい喜んでるし・・・
いったいどんな修行をしたんだろうか。

ベンジャミンさんへ

おっ、小鉄さんは風呂嫌いの水遊び好きですか。
風呂は水遊びにはならないのね、小鉄さんの中では。
プルーニャは、風呂は好き(普通?)だけど(顔に水がかからなければ)、
水は嫌いのようです。

cherrysliceさんへ

そうか、プルーニャはヘアスタイルが乱れるのがいやだから、
水に触りたくなかったのか?
もぉ、オシャレさんなんだから~。
でも、昼寝したあとは、いつも寝癖でヘアスタイルがとんでもないことになってるけど、
そのあたり、どうお考えなんだろうか・・・
こちらもリンクしていただけるなんてうれしいです。
これからどうぞよろしく~☆

トラコさんへ

実はこの噴水、犬は入っちゃいけないんですけどね。
水好きのわんこだったら、喜んで入っていっちゃいそうですね。
というより、私が入りたかったです。

smickeyさんへ

暑い夏もそれなりにいいけど、こちらの夏も非常に蒸し暑いので、
早く気持ちのよい秋になって欲しい!
でも、そのあとは、あっという間に寒い冬が・・・
シーホさんも水嫌いですか。水苦手犬、けっこう多いですよね。

ルナママさんへ

散歩中の雨は、体が濡れるから気にしてブルブル体を降ったりしてるけど、
散歩したい欲望のほうが勝って、結構平気で歩いてますね。
まあ、小雨くらいしか浴びたことはないんですけど。
でも、水溜りとか歩道の水に濡れてるところとか、極力避けてるので、
基本的に濡れるのは嫌いなんだと思われます。
ルナちゃんは、どうかな?
水好きだったら喜んで噴水に入っていっちゃいそうですね~。

asamiさんへ

マッシュくんのお話、覚えてますよ。
ジュニちゃんが濡れちゃったヤツ・・・
その後、あの噴水で遊んでますか~?

レナママさんへ

プルーニャはなんに対してもビビリなので、極力怖いことはしたくない主義らしいのです。
そして、一度いやな目を見たことは、執念深くいつまでも覚えてる・・・
お水は体が濡れるのがいやなんでしょうね。
お風呂のあとも、これでもかってくらい、タオルやじゅうたんに体をこすり付けてます。

ロイ&シェリパパさんへ

海や川、あんまりつれってったことがないから、どうかしら?
でも、絶対に入ることはないでしょう。
かなーり遠くから首をへこーっとして上目遣いで見てるでしょうね、きっと。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。