スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

眠り犬

眠りのプルーニャの撮影会。
何度となくトライしたが、ことごとくしくじって、惨敗記録更新中。
しかし、ついに天使が微笑むときがやってきた!
苦節3ヵ月半、ついにやったか?!

先日、散歩途中に水浴びさせられるという
プルーニャにとってあまりにもショッキングな事件に見舞われ、
ウチに帰ると爆睡モードに入ったプルーニャ。



チャンス到来ーーー!!!



眠りそうなプルーニャ①

瞬きを何度もして、必死に耐えてるようだけど、もんのすごく眠そう。
だんだんまぶたがおりてくる。(右目、イキ気味・・・)
おっ、寝るか? 寝るか? 寝ろーーー!

眠りそうなプルーニャ②

もうちょいだよ!
がんばれ、プルーニャ。
お前ちゃんならできる! やれる! そうだ、その意気だ!!


ピロリロリーン、ピロリロリーン。


眠りそうなプルーニャ③
「おっ、電話だ。」

がぼーーーん。

せっかくもう少しだったのにーー!
5分近くも大切に育ててきたのにーー!!
こんな大事なときに電話なんかかけてくんなよーーー!!!

プルーニャはむっくり起き上がり、電話の前でスタンバイしてるし・・・
電話が気になるお年頃。

というわけで、また振り出し(よりさらに悪化)・・・

プルーニャをもといた場所に寝かしつけ、マッサージなど施しつつ、
その後、6分ほど、たいせつにたいせつ~に育て上げ、

眠りそうなプルーニャ④

眠り犬、ここに誕生! ぱちぱち~。

でも、ポジショニング、いまいち・・・
プルーニャさん、またお疲れのときにどうぞよろしく。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

そっか~。うちなんて寝てようが食べてようが写真撮られるの全然気にしてないから気づきませんでしたが、プルーニャちゃんみたいな繊細な子はカメラの気配で起きちゃうんですねえ。
それにしても本当に綺麗な毛並み。電話の音で起きちゃった大きい瞳がこれまた可愛らしい!こんなアップに耐えられるなんてまさに美形ですね。

今にも落ちそうだったのに、パッチリ目になっちゃいましたね~w。
眠くてだんだんまぶたが落ちてくる、あの様子、とっても可愛いですよね。

すごい~面白かった^^
もうちょっとで寝ちゃうって所で電話の音で
お目目パッチリ^^
眠りにつく所の写真って難しいですよね^^;
カメラのスタンバイさせる音で起きちゃったりして
なかなか可愛く撮れないんですよ。私も眠り写真トライしてみよ~^^

そうなんですかぁ~?

えー、プルーニャちゃんってあまりお昼寝しないんですか?
我が家のロドリゲス君なんて、気がついたら寝てる…。たぶん、一日20時間は寝てますよ。それに家族が起きてても、朝は一番最後に起きてくるし…。逆に起きてる写真撮るのが難しいかも…。
ほんと、わんちゃんって種類にもよるかもしれませんが、犬それぞれですねー。それにしても、よくがんばってくれました!amicoさんに拍手です!

プルーニャちゃん今日ゎ寝てる写真GET!!されましたねe-319我が家の3わんこもなかなかe-94向けたら
うんっe-3e-317見て起き上がりますe-263白目向き~をe-94で撮りたいあたしですが
なかなか要望に答えてくれませんv-388
v-286ゎ音の敏感ですからねv-356
プルーニャちゃんのお顔間近で見れて良かったe-319
超お目目e-317クリンクリンで可愛いですねe-266e-266

おもしろい!!!
マッシュもなかなか寝てるところを
写真撮らせてくれません・・・。
プルちゃんよほど眠たかったんですね(笑)
電話の音で目覚めたプルちゃんのお顔も
かわいいですね☆

∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

計11分の闘いですなw
その11分間、
まだ寝そーにないわとか、
おっ、そろそろか?とか、
カメラの電源切ったり入れたり
してたんじゃーないですか 笑

いや、でもついに撮影成功ですか!
今夜は赤飯だー!!

おめでとうございます!!(笑)
苦節3ヶ月半、苦労が報われましたね。
プルちゃんは敏感なんですよ~きっと。

それにしても面白いですよね~。
特に電話のくだり・・・それまでトロ~ンだったお目目が、見事にパッチリ。
ほんと、笑わせていただきました~。(笑)


苦節3ヶ月半。おめでとうございます。
プルーニャちゃんの可愛い寝顔を堪能させていただきました。
電話の音に反応しているおめめパッチリの表情もかわいい~。

こなつもなかなか撮らせてくれないですね。
カメラを起動させるジーっの音に反応してしまって・・。
このカメラめ!
ここのところ体調イマイチで寝顔撮り放題ですが
それはそれでどうだろう・・・。

わはははは!プルーニャちゃん「ぴろりろりろーん」でお目目ぱっちりに大笑い(^0^*。。。とってもかわゆいお目目ですよねぇ♪

緊張感漂う展開にドキドキしながら、楽しませて戴きましたー。

眠り犬プルーニャちゃんご誕生おめでとうございます☆

あがさんへ

いつもカメラの電源を入れる音で警戒されて、
オートフォーカスの音とそのときに発せられる光線で逃げられて、
なかなか寝姿は取らせてくれないんですよ。
でも、最近ちょっと慣れてきたみたい。

トラコさんへ

カメラはいやだけど、もう眠くてたまらん、
ってときだったので、今回は大成功!
とまではいかないか。カメラマンの腕がちょっと悪かった。

JIRUIさんへ

そうそう、眠り犬撮影は非常に難しいのですよ。
いつもはあんなに寝てるのに、どうしてここで起きるんだ!
と問いただしたいとこです。

cherrysliceさんへ

プルーニャも眠り姫なんですが、
眠ってる写真は絶対撮らせないっていうポリシーをかたくなに守ってました。
最近カメラにちょっと慣れてきて、少しずつ緩和気味みたいだけど。

レナママさんへ

カメラ向けたとたん、殺気を感じてか、目を開けちゃうんですよね。
プルーニャ、たしかに目はデカイですが、顔もでかいんです。
それもどうかと思いますけどね。はは・・・

asamiさんへ

マッシュくんも寝顔NG派なのか・・・
寝顔を撮らせないワンコ、やっぱり結構いるなぁ。
性格? 慣れ? 思春期?? 違いはなんなんでしょうかね。

ペイントの保護者さんへ

今回は大チャンスだったので、かなり気合入れました。
電源の音は極力立てたくないんで、基本電源入れっぱなし状態にしてたのに、
カメラが勝手に電源切るのよね~。
なので、結局はオンオフを繰り返してた・・・

ルナママさんへ

プルーニャは電話の音が大好きなんです。
電話が鳴ると、必ず電話の前でオスワリして待ってます。
だから、いくら眠くても絶対起きて、電話の前でオスワリです・・・

こなままさんへ

こなつちゃんも寝顔NG派なのか。仲間が着々と増えつつあるわ。
プルーニャはもうすく脱退の予定ですけどね。あくまで予定ですが・・・
でも、最近寝顔ブームが過ぎ去って、カメラ向けてないから、
また強硬NG派に逆戻りしてるかも。

ロイ&シェリパパさんへ

ロイ&シェリパパさん目指して、がんばってみました。
が、なぜか決まらないプルーニャです。
いや、私の写真の腕が決まらない原因か・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。