スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

目下修行中

ドッグランで修行中のプルーニャ①先日、犬イベントが開催されていた公園には
ドッグランがある。
ここが我が家の最寄りドッグラン。(だと思う。)
以前、くそ暑い真っ昼間に行ったドッグランも
最寄りといえば最寄りなんだけど、
こっちのほうが若干ご近所かしら?
まあ違っても徒歩5分程度の微妙な距離差だから、
どっちのドッグランにするかの決定要素は、
犬の多さ+広さをとるか、
隠れ場所のなさ+散歩途中ののど湿しをとるか、
ですかねぇ。
(あらっ、プルーニャには関係ない要素も見え隠れ・・・)

ドッグランで修行中のプルーニャ②

この日は犬イベントが隣で行われてるってこともあって、
かなりのワンコ+人がやってきてました。
ってか、明らかに人のほうが非常に多い。

ドッグランで修行中のプルーニャ③

プルーニャは相変わらず。飼い主に引っ付いたまま。
どこに歩いていってもちょこまかとコバンザメのように引っ付いてくる。

ドッグランで修行中のプルーニャ④ ドッグランで修行中のプルーニャ⑤

ここはとにかく鼻ぺちゃちゃんたちが多いのよぅ。
パグちん、ブルちん、などなど、鼻ぺちゃ軍団が主流派でございます。
ワンコを2匹以上飼ってるって人がいっぱいなので、必然的に同じ犬種が集まるのかもね。

ドッグランで修行中のプルーニャ⑥バセットハウンドのご老犬。
大半の時間をこうやって
ゴロゴロしておられました。

周りでどんな大はしゃぎが繰り広げられても
どこ吹く風・・・
プルーニャが恐る恐るガン見してても
そ知らぬ顔でございます。
これが貫禄の違いってやつね。

そしてプルーニャはどうなったかというと・・・

ドッグランで修行中のプルーニャ⑦

一見、なじんでる風。

でも、実は、あまりにプルーニャが引っ付いてくるので、荒療治でちょっと隠れてみたら、
ドッグラン中をうろうろして、おいらの群れはどこだ~、と探し回ってるところ。
途中「ひゃうん」と何度か呼びかけたりして、ちと気の毒になったほど。

この環境になじんで、さらに楽しめるようになるには、
まだまだかなりの時間が必要のようです。
地道にいくかね~。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

プルーニャちゃんもなじむのに大変そうですね...
シュナウザーは内気が多いのかしら。
それか人間だと思っているか??
プルーニャちゃん必死でamicoさんを探したのでしょうね。

良いですね!!自宅からお近くにたくさんのランがあり羨ましいですv-10我が家も24日にレナだけ連れて行ったら
みんなと馴染めずに一人ポツンでしたぁv-406
やっぱ我が家も3匹一緒でないとダメみたいでした!!
こちらのランゎけっこうv-286ちゃん多いですね!!
それゎプルーニャちゃんゎamicoさんにべったりでしたかv-388早く馴染んで遊べると良いねプルーニャちゃん!!

こんばんは♪シュナちゃんですね、かわいいー!!
  「ブルーニャちゃん」素敵なお名前。
他のワンちゃん見ながら自分は人間だと思い込んでるんでしょうか(笑)
立ち姿がどこか心細そうデスね。
うちにも、ワイヤーくんが居ます。
同じくしっぽが直立!そこが、かわゆくてたまらんのです。
また、遊びに寄らせていただきます。よろしくお願いします。

『ぷ』
と書いていなければ、
どこにいるか分かりませんよ~ 笑
なじんでる風でわないですかっ!!
『風』だけどねっヾ(>ω<○)ププ

ペイントさんは、
よくいいな~と言われますが、
かなりフレンドリーワンなのでございます。

いいんだけど・・・
別にいいんだけどさ・・・
確かにいいんだけどさ・・・
私じゃなくてもいいのかよぅ・・・
ってちょっと寂しかったり(´・ω・`)ショボーン

贅沢な悩みですかねぇ。

良いなぁv-291そこのドッグランv-354
フレンチいっぱいv-347
日本なら凄く行きたいですv-290

ブルーニャさんはお嫌いですかv-356
最後の写真何も言わなければ、
仲良く遊んでるようにも見えるんですけど、
「ひゃうん」ってですかv-290v-356

おお、楽しそうな光景っ♪
いろんなわんこが一度に生で見られるなんて~!!!
プルちんには「修行の場」になってしまいましたが・・・
大丈夫、大丈夫、なじんでる・・・風よっ。言われてみれば腰が引けてる様にも見えますがっ(笑)
いいなぁ~ご近所に素敵なドッグランがいくつもあって。そして飼い主の必要な要素で選べて・・・プププ

すごい人の数ですねw。
どんなランがワンコにとってはいいんでしょうねぇ?
あまり広すぎても見てる大変そうだし、他ワンコがいないのもつまらないだろうし、ほどほどがいいですねw。
ワタシは鼻ぺちゃワンコ大好きです。
ブサ可愛いってやつですかねw。なんとも愛らしくて。
ご老犬の貫禄、さすがですね。

うわ~ワンコも人もいっぱいですね!さすが都会のドッグラン!
家の近くもフレンチブルドッグやボストンテリアが増えてきましたよ。
流行りなんでしょうかね?
プルーニャちゃん、すごい!馴染んでる、、、っぽい!?
これからもプルーニャちゃんの修行姿楽しみにしています♪

いいなぁー、こんなにわんちゃんに一度に出会えて。うちは公園いっても、ぽつぽつ。ブルッセルとかに行くとたぶんいっぱいいると思うのだけど、なかなか機会がないです。NYだと冬でもこんなにドックランに人がいるのかしら?

すごい人ですね~。NYもはなぺちゃちゃんが人気なんですね。
うちのご近所もフレブルちゃんかなり人気です。でもみんな顔は違うんですよね~。

デラもコバンザメ派ですが、一時間くらい経つとようやく活動範囲を広げます。わたしもやりますよー、ランでの隠れ技。必死に探すんですよね(笑)。

スゴイ人ですねー(^o^)。。
2枚目の写真とか見て思ったのですけど、日本のワンコに対する接し方とはなんだか違うような気がするのは、気のせい?(笑)。。

イベントの後の大賑わいですか~。
プルーニャちゃんの修行の場としてはちょっと過酷でしたね。
コバンザメ化しちゃうのも仕方ないよね~。
恐る恐るガン見するプルーニャちゃんがかわいいっす。

フラノエままさんへ

フラノエちゃんも他のワンコ、ダメなんでしたっけ?
プルーニャはまだまだかなりの時間が必要のようです。

レナママさんへ

レナちゃんお一人だとやっぱり寂しいんですね。
やっぱり3ワン一緒がいいのね~。
ここのランは週末ともなるとたくさんのワンコが来てますよ。
日本のきれいなランと違って、ちょっぴり匂いも気になりますけどね。

soraさんへ

早速遊びに来てくださってありがとうございます。
プルーニャはなかなか他のワンコになじめず、
ひとりさまよっておりました・・・
ワイヤーくん、ぜひお目にかかりたいです!


ペイントの保護者さんへ

プルーニャ、なじんでる風でしょ。
でも、実はなじんでないんだな~、これが。
ペイントさんはフレンドリーワンなのですか。
それは頼もしい限りでございます。

ベンジャミンさんへ

フレブルいっぱいいますよ~。
このランの界隈にはほんとにいっぱいいます。
プルーニャ、実は仲良く遊べないんです。いつも一匹狼です。

ちまさんへ

今度生映像をお届けしたいくらいのへっぴり腰っぷりです。
ぷ、ぷ、ぷ、ぷ、ぷきー、と雄たけびあげてますし。

トラコさんへ

プルーニャはすぐにベンチの下に収まりたがるので、
なるべく隠れ場所の少ないとこがいいかな、なんて思ったりしてるんですが。
そして、やっぱりワンコが適度にいないと、張り合いないかな。
プルーニャ、修行の身だし。

オレオ姉さんへ

デカイ犬も多いけど、鼻ぺちゃ系も多いですよね。
そして意外にいるのが柴犬系。あのくるっとしたしっぽはたまらんわ~。

cherrysliceさんへ

ニューヨークの冬・・・
どうでしょう? 冬でもランにワンコはたくさんいるのだろうか・・・
今年の冬、検証しときます。

dellaママさんへ

おっ、dellaママさんもお隠れ派ですか。
だって、いつまでもくっついてくるんだもの。
隠れでもしなきゃやってらんねー、っつうの。ですよね~。
よし、今度、1時間ほど隠れてみよう。

ロイ&シェリパパさんへ

この日はおかしなくらい人・人・人でした。
普段はこんなに多くないのですよん。
日本のワンコとの接し方とどんな風に違うかなぁ。
ほったらかしに遊ばせ的? うーん、どうだろう・・・

こなままさんへ

これだけワンコがいる中、コバンザメ犬はなんとプルーニャだけでした。
まあ、いつものことですが。
プルーニャにとってはワンコの数はそれほど関係ないような気がします。
というのも、いつも一匹狼を決め込んでるので。

うちのシュナもプルーニャちゃんと同じ様な行動をとっております(笑)
シュナの場合、社会化の時期にワンコと触れ合う機会が少なかったことや、兄妹たちと過ごす期間が少ないまま我家に来てしまったことなどが原因なのかな?と、しみじみ…。
ま、犬に噛み付いたりしないだけでも良いとしますか~!

rosa papaさんへ

プルーニャもまったく同じなんです~。
生まれて約1ヶ月ちょっとで我が家にやってきて、
兄弟たちと過ごす期間が非常に少なかったこと、
幼少時期に他のワンコに触れ合う機会が少なかったこと、
が大きな原因と思われてなりません。ごめんよ、プルーニャ。
大きくなってからの性格改善は誰だって時間がかかりますよね~。
地道な努力をちょっとずつ続けてみます。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。