スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

初お泊り(後編)

プルーニャさん、このたび、5泊6日の初お泊り保育を終えて、無事ご帰還されました。

爆睡するプルーニャ①

お宿まで送っていったその日、プルーニャさん、あまりの緊張に、
これからお世話になる優しいおねえちゃんがチューしようとしたとき、
どうやらかまれるかと思ったらしく、思わず「ワンッ!」とやってしまったほど。
優しいおねえちゃんは、「突然チューしようとして怖がらせちゃったわね~」と
優しくなでなでしてくれたのに、プルーニャさん、かなり緊張気味。
そして、お写真を一枚、パシャリと撮られたけど、かなりへっぴり気味。

性格診断の結果、プルーニャはメロウ組に配属されることになった。
つまり、物静かなワンコのグループ。
まあ、これは予想通りの結果だね。さすが、おねえちゃん、見る目あるわ。

お部屋の中は上のガラス窓から見えるようになってるんだけど、
おねえちゃんに連れられてメロウ部屋に入ったプルーニャは、
まずは、部屋のすみっちょで固まっておりました。

親バカ全開のワタクシは、
「あんなに緊張してるけど、大丈夫かしら。」
「初めてのお泊りだし、英語わかんないし、大丈夫かしら。」
「プルーニャ、ビビりんだし、他のワンコと仲良くできるかしら。」
「心配だわ~。」とおねえちゃんに連発しまくったけど、
「初めての日は緊張するわよ。お迎えにきたときには別のワンコになってるわよ!」
となだめすかされて、後ろ髪を引かれつつ、お宿をあとにしたのでした。

そして、それはそれはすばらしい旅を満喫し・・・

プルーニャとの感動のご対面!!

イケメンおにいちゃんに連れられてメロウ部屋から出てきたプルーニャは、
一瞬きょとんとしていたけど、すぐに気づいて、
しっぽをぶんぶん振ってやってきて、ゴロンとしておなかを見せようとしてた。
らしい・・・。
私、プルーニャご卒園の手続き中にて、感動のご対面役をなぜかダンナに奪われる。
ちっ、いいとこだけ持っていきやがって。

きっとガリガリになって帰ってくるよ~、との予想に反して、
プルーニャの体重はまったく変わらず。
どうやらお食事はちゃんと頂いていたようだ。
ハゲチェックもしてみたが、めぼしいハゲは見当たらず。
ノミ・ダニの類もなし!

でも、見知らぬワンコたちとご一緒の初お泊りはとてもお疲れだったらしく、
ウチに帰るなり、ひたすら泥のように寝まくっておりました。

爆睡するプルーニャ②

しかーし!
ヘタレ暦約3年のキャリアは伊達ではなく、
5泊のお泊りでは生まれ変わった様子はあまりなし。
といっても、その後、たくさんのワンコにまだ会ってないから、
実証したわけではないんだけど。
まだまだワンコフレンドリー犬の修行は続く、はず。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

プルちゃん、長いお泊りだったんですか~。
頑張ったのね~。
それにしてもワンの性格別にグループ分けしてくれるなんて、さすが先進国、ストレス軽減できそう。

ルナもお泊り経験ありで、ルナでさえ?帰宅後と翌日は爆睡しっぱなしでしたよ。(笑)
プルちゃん、他のワンに慣れたかな~。楽しみですね。

プルーニャちゃんお疲れ様でしたね。よく眠って,英気を養ってくださいね~。
でも,初めてにしてはちゃんと適応してますよ。痩せてないし。(笑)
こなつもチキンなので,お泊まりの間は他のワンコとはあまり遊ばず,
スタッフさんが来るのをひたすら待ち,来たらコバンザメのように離れない。
という生活をお送りあそばしたようです。
スタッフさんいわく「こなつはティーンエイジャーのようで・・・云々」
同じくこなつも修行が必要なようです・・・。
旅行はどこに行かれたのでしょうか?

プルーニャちゃん、お疲れ様でした☆
でも、ほんとさすがペット先進国ですねー。
大きさや性格別にグループ分けして共同生活させてくれるなんて。しかも毎日ドッグランに連れて行ってくれるなんて!
デラがお泊りで利用するところはお店のご夫婦がデラをとてもかわいがってくれるのでお預けしてますが、やっぱり一頭ごとのケージですよー。

プルちゃん、今度ドッグランに行ったとき、どう変わってるか楽しみですね♪

プルーニャちゃん、おつかれー。
メロウな部屋だったんだね。その反対のハイパーなお部屋はどうなことになってたのかしら?ちょっと興味津々。涙の再会を持っていかれるとは、ちょっとショック…。私ならもう一回、メロウなお部屋に入ってもらって、涙の再会アゲイン、お願いしちゃうかも。てへ。
是非ともドックランでのプルーニャちゃんの様子、知らせてくださいねー。どう変わっているのか楽しみ~。

ルナママさんへ

大・中・小・チキンくらいに分かれてるんじゃないでしょうか。
お部屋が4つか5つくらいあったような気がするので・・・
他のワンコに慣れたかなぁ。かなりびみょーな感じです。

こなままさんへ

こなつさんもチキン仲間でしたよね。
こなプル・チキンズでも結成しましょうか。
ティーンネイジャーのようってどんなんだろう?
恥ずかしがり屋さんってこと??

dellaママさんへ

探した候補の中には、一頭ごとにケージに入るところもありましたよ。
そこは、寝るときとごはん食べるときはケージに入って、一人でゆったり、
ってのがうたい文句になってました。
チキンなプルーニャは他のワンコと一緒じゃゆっくり寝られないかしら、
なんて思ったりもしたけど、
何事も試してみないと、どちらがいいのかはわかりませんね。

cherrysliceさんへ

ちびっ子組はかなりハイパーでしたよ。
始めてお部屋を見せてもらったときは、
大きさからいって、プルーニャはこのお部屋になるよ~、といわれたんだけど、
あまりのチキンっぷりにメロウ部屋と相成りました。
今度ランに行ったら見違えるように活発になってたりして。
それは恐らくないでしょうが・・・

失礼しました。話が中途半端ですね。
こなつはティーンエイジャーのように元気で。
要は,子犬のように落ち着きがなかった。
ということのようです。

が,話のオチでした。失礼!

こなままさんへ

お話のオチ、ありがとうございました!
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
