スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

嗅ぐ犬

先々週末あたりにオープンした、かの有名なロックフェラーセンターのアイススケートリンク。

清掃中だぜぃ

先週初めのニューヨークは、10月だというのに気温がぐんぐん上昇。
なんと、30度近くもあったもんだから、スケートリンクはかなり水たまり状態だったらしい。
でも、先週末はめっきり冷え込んで、なんとかそれらしい状態ではありました。
ここ2、3日、またまた暖かいから、そろそろ解け気味かも・・・

スイスイ滑るぜぃ

滑ってる人、もちろんいますよ。それも、みんな何気におじょうず。
くるくる回っちゃったり、ジャンプしちゃったり。
20年近くブランクがある私なぞ、お恥ずかしくて滑れたもんじゃありません。

そんな中、プルーニャは・・・

ここがいい匂いなのよん

歩道の溝(っていうの?いわゆる継ぎ目のとこ)を熱心にチェック。
とっても香しいかほりのようです、ここ。
必ずかぎまくってます、ここ。

そして、必ずこの溝にそって、し~~~、っとやります。
そのあとは、溝をつたって、どわ~っと流れる、流れる・・・
まあ、歩道に広がらないからいいんだけどね。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

NYはスケートリンクが街中屋外にあるって
お洒落ですよねv-353
私達は20年は行ってませんよ(///∇//)テレテレ
こんな屋外のスケートリンクに行った日にゃ
全身ボトボト確定v-356

プルーニャさんも決まった所でおしっこするんですね。
小鉄も♂なのに気に入ってる地面の所では足上げないで
しゃがんでするんですよv-291


wポチン

流れてくシッコにはちょっとドキドキしてしまいます。
ちびっとならいいけど、朝一発目なんて・・・。
水をかけるにしても、そこだけ水たまり?みたいなw。
こないだなんて、シッコして!と言ってもしてくれず、しょうがないから朝の散歩に行こうとしたら、玄関でやってくれましたもの。困った娘です。

はじめまして!
なんちゃってシュナを飼ってるこばと申します。
NYをおしゃれですね。もうすぐツリーも飾られるんですよね。うらやましい限りです。
プルーニャちゃんも冬は弱そうですね。
今日はオチリのみでしたねw
また遊びに来まーす。

ぷぷ・・・「犬」シリーズ楽しく読んどります!
日に日にドッグランでのフレンドリーさに磨きが
かかって行くプルーニャちゃんを羨ましく思いつつ、
歯磨きの道具もそりゃいいや!と感心してみてました。
うちのシーホの歯石もよくチェックせねば・・・
そして、散歩中に同じ場所に立ち止まってずぅ~っと
臭いをかぎまくるのは、どの子も一緒ですね^^
犬の嗅覚は恐ろしい~v-286


ロックフェラーセンター前のスケートリンク。
もうそんな季節になったんですね~1年って早いわぁ。

プルーニャちゃんもクンクンしてますね~^m^
ロックフェラーセンターのスケートリンク!テレビで見たことあります~すごい、本物だ(>_<)
ちなみに私、スケートは1周まともに滑れたことがありません(~_~;)
そして、夫(ポチロウ)は昔、スケートで転んで前歯を折りました、ドンクサイ夫婦です(T_T)

スケートなんて、私も小学生以来行ってないですv-356
そんな小学生の頃だって、手すりに掴まらないと
滑れなかったから今なんてきっと・・・('▽')

それにしてもNYは30度も気温が上がったんですか!
あ・・暑そう(´Д⊂  こちらの方はだいぶ涼しくなってきて
朝晩のお散歩に長袖は必需品となってきました。
プルちゃんのお散歩シーン、おケツがプリンとしてて
たまりませんv-343 でもその継ぎ目どんな
香りがするのでしょうね?w デイルもお散歩中
しょっちゅうクンクンしてるけど、ワンコ達はこの
匂い嗅ぎでどんな情報を掴んでいるのか・・・気になりますi-190

こんにちわ^^
わぁ~このスケート場TVで見たことあります^^
ニュース番組とかのアナウンサーの後ろに写ってたりしますよね^^
スケートは私も全然やってないので怖くてできないなぁ;;
10月なのに30度って凄いですね^^;まだ半袖でOKですね。
プルーニャちゃん毎日お決まりのチェック場所があるんだね^^溝になにか気になる匂いがしてるのかな?^^

そこ,プルーニャちゃんのお気に入りサイトですね。
更新チェックに余念がありませんね。
こなつもお気に入りの場所は毎日チェックしてます。
あきもせず。しつっこく。通り過ぎても,戻ったりして。

( ´艸`)ムププ
大事な場所なのねぇ。
プルちゃんがいない間に
どこのウマの骨とも知らぬ輩が
何匹訪れたか、そして何匹し~っとしたか
チェック、チェックw

てか、もうスケートの時期なのねぇ。
ついこの前までは夏であんなにクソ暑かったのに。

そうそう!
下↓↓までの○○な犬シリーズ、
全米が泣いた感動作だったわ!!
プルちゃんもそろそろアンフレンドリー卒業かっ?

プププッ!香しいかほり。
きっと、みんなその溝にしぃ~っとして、かほりが凝縮されてるんでしょうね。
ワンコってすっごい嗅覚がいいくせに、いい香りなどにはまったく興味なく、銀杏の腐ったのとか、ミミズの死骸とか、くっさいものばっかり嗅ぐんですよねー(それはデラだけか。。)
うーん、理解しがたい犬のセンス。。。

そしてNYの方々、どうしてそんなにスケートが上手なんでしょう?くるくる回ったり、ジャンプしたりなんて、普通はできませんよね?すごいな。でも見てるほうは楽しそう♪

ベンジャミンさんへ

ニューヨーカーはスケート好きが多いのだろうか。
屋外のスケートリンクは何ヶ所かありますねぇ。
今年は1回くらいは滑ってみようかなぁ。

トラコさんへ

道の真ん中でたっぷりされると、そのあとが困りますよね。
我が家の近所はかなりの人通りなので、歩道の真ん中でだけはしてくれるな、
といつも念じてます。

こばさんへ

はじめまして。ご来訪&コメント、ありがとうございます。
なんちゃってシュナ?どんなシュナちゃんなんでしょう??
あとで遊びにいきますね~。

smickeyさんへ

プルーニャは、散歩の行きに自分でしたシッコのにおいを、帰りにかいだりしてますよ。
それ自分でしたヤツじゃん、といつもつっこんでます。

ポチ子さんへ

ポチロウさん、前歯を折られたなんて・・・
スケートって恐ろしいわぁ。

おでぃでぃさんへ

においチェックでどんな情報をつかんでいるのか、気になりますねぇ。
ちゃんと自分のにおいとか分かってるんだろうか。
私は密かに、プルーニャは分かってないんじゃないかとにらんでますがね。

JIRUIさんへ

冬になるとニューヨークからお届け系の報道で、
このスケートリンクがバックに写ってたりするんでしょうね。
プルーニャにはお決まりのチェックポイントがたくさんあるんですよ。
ってか、散歩中はひたすらにおいかぎまくりなんですけどね。

こなままさんへ

そうそう、お気に入りの場所は意地でもチェックしないと気がすまないんですよね。
いくら引っぱっても、絶対かぐんだ!ともんのすごく抵抗するし。
なんなんでしょう、あれ。

ペイントの保護者さんへ

犬シリーズ、全米が泣いた感動シリーズになったかしら。
映画化も近いか?!
でも、お話が来る気配が一向にない・・・

dellaママさんへ

ニューヨーカーはきっとスケートがうまくないと子供のころバカにされるに違いない!
ってほど、お上手な方々ばかりでした。普通片足上げて滑れないって!
なかには周りの手すりをつたって滑ってる(歩いてる?)人もいましたけどね。
犬の香りセンス、理解不能なモノ、多いですよね~。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
