スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

旨飯

ムショウに肉じゃがが食べたくなって、いっちょ1年ぶりくらいに作ってやろうぢゃん、と決意し、
冷凍庫の薄切り豚肉を冷蔵庫に移してぇ、と前日から準備万端だったはずなのに、


まんまと挫折・・・

だ、だってぇ、煮込むのにちょっぴり時間がかかるんですもの・・・


まぁ、翌日の気分は翌日になってみないとわからん、ってことで。
はてさて、本日の晩飯はいかがしたもんかと数秒考えをめぐらしたところ、
私のハートを射止めたのは、すんばらしくお料理上手なポチ子さんのとこからパクった
激ウマ・カンタン鍋レシピ。

長寿鍋(若干アレンジ編)でーーーす。

今回は、いぬ鍋以来とんとご無沙汰していた例の土鍋くんに活躍していただきました。
ぷるケツがすっぽり収まった土鍋だけど、愛するぷるケツだし、
我が家はそんなちみっちょいことはじぇんじぇん気にしないので、問題なし!
でも、一応洗ってはみた・・・

で、ポチ子さんの長寿鍋+仕上げに卵とじ&ねぎたっぷり。
出来上がったのがこちら。

長寿鍋①

うまそげ~~~。

今日の晩ごはん、以上! です。
えっ、質素って言った? これだけかよって思った??
まさかぁ。きゅうりのきゅうちゃんも添えてありますって。
それに、この土鍋、一応4名様用ですって。(我が家の人員2名なり。)

そして、プルーニャもご相伴に預かりました。

長寿鍋②

白菜と豚肉を煮込んだのをごはんの上にトッピング。おだしはなんと豚骨ベース!
前々日くらいに食べたポークステーキに引っ付いてた骨を活用したのよん。
飼い主のおだしは、おでん詰め合わせパックについてきたのを だしが入っているとも
気がつかずに使わなくて 大切に取っておいたおでんの素だというのに、何たる贅沢!

たまらん香りが立ち込めたらしく、のこのこと台所にやってくるヤツ。
どうやらカウンターの上にうまそげなブツがありそうだ、と感づいたらしく、
ひたすら、ぴょんこぴょんこやっていた。
あまりにはしゃぐので、オアヅケしたまま動画なんか撮ってみちゃったりして。

注)プルーニャのでかい声が聞こえますので、ご覧になる際はご注意くださいませ。




そして、腹が満腹になったら、即オネンネ・・・

長寿鍋④

ポチ子さん、激ウマ・かんたんレシピをどうもありがとう!
これからもいろいろパクらせていただきます。どうぞよろしく。

動物の写真も難しいけど、食べ物の写真をおいしそうに撮るのは難易度最大なり。
圧倒的に光が足りない。某女優さん用のスペシャルライトがなきゃダメだわ。
それに、湯気とか、どうやったら映るんだろうか・・・ CG処理なんだろうか・・・
フードカメラマンはすごいにゃあ。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

あー、鍋の季節ですねー。すんげーウマそーなのですけど。
ワタシもプルーニャちゃんばりに鳴いてみます(笑)
プルーニャちゃんのかわいらしい声で我が家のふたりが部屋まですっとんできて「だれ?だれ?どこにいるの?」ってな顔してキョロキョロしてました(笑)

(★口★)・:*:・゚ォォォオオオ
うんまそーーーーっ!!!!
しかもきゅうりのきゅうちゃん添えっ!!
贅沢じゃ、贅沢すぎじゃーっ!!
(↑きゅうちゃんファンw)

動画も笑えたわっ( ´艸`)ムププ
角度変えても見えないってヾ(´ω`

↓↓の日記のピンクのおべべ(ハーネスだっつーの)、
とってもお似合いじゃないですかっ!!
女子ですよう!
誰が見ても女子ですよぅ!
うらやましいっ!!

ピョンピョン頑張るけどちっともカウンターの上が見えない
プルーニャちゃんが可愛くてニヤニヤしちゃいました~。
お鍋の写真もとっても美味しそうですよ。
ネギたっぷりの色合いも美しくて体もあったまりそ~。

初カキコ

ブログの足跡から辿ってきました、初めましてazusaです。

全然わんこと関係ないお話しですが、お家ステキなカンジですね~。
同じアメリカなのに大違いだ。
都会と田舎の差でしょうか?(センスの差ですかね^^;)

私も鍋なんて当分してません!!
日本食が恋しい><

また遊びにくるのでよろしくお願いします^^

わ~長寿鍋作ってもらったんですね(*^_^*)
ありがとうございます(ってこれはグッチ裕三さんのレシピですが(~_~;)
卵とじとネギたっぷりでおいしそ~今度うちも真似してみよう♪
プルーニャちゃんのごはんもおいしそう^m^
美味しい匂いがしててたまらないのが動画でよ~く伝わりましたよ(^.^)
↓昨日、なぜかつながらなくって観れなかったのでコメ遅れましたが、やっぱりプルーニャちゃん女の子だからピンク似合いますね☆PCの前で、デレデレしてしまいました(>_<)

美味しそうですね~。
寒くなってきたので鍋はいいですよね。
それに簡単なのは魅力です。

うちも困ったときの鍋って感じで。
ブルーニャちゃん欲しくってたまらないんですね。
でも鳴くだけなんてかわいいわ~
うちのピースは私に体当たりしてきますから^^;

豪華な鍋~!!

超美味しそうv-10
ねぎたっぷりってとこがGOOODですねv-218
プルーニャちゃんもご相伴にあずかり良かったですね!!
今日ゎ動くプルーニャちゃんが見れてレナママ感激ですよん!!
やっぱ食った後ゎ寝るに限るのプルーニャちゃんですねv-395あのぅ~きゅうりのきゅうちゃん我が家の食卓にゎ
欠かせないんですが、NYにも売ってあるんですか??
それと昨日のハーネスのHPありがとうございました!!
早速注文しましたよんe-319

お~~! 美味しそうな鍋ですねv-218 
今日は我が家も偶然お鍋にしたんですよ^^ これから
お鍋が美味しい時期ですねv-238 そして残り汁で
やるおじやがまた美味で・・(*´д`*)

でも、今回何より「犬鍋」のぷるちゃんの衝撃が
強くて強くて・・・・(´Д⊂  見た時思わず声出して
笑っちゃいました! だってあまりにフィットして
いるんだもの!v-405 う・・うちもやろうかな('▽')
動画なプルちゃんも可愛いのにもう私の頭の中は
ぷるケツ一色です・・・・嗚呼(´;ω;`)

お鍋おいしそうですね~。
寒くなってくるとお鍋おいしいですよね~。
ドバイは鍋がおいしいほど寒くならないので,残念です。
プルーニャちゃんの仕草がかわいいですぅ。
犬まっしぐらってかんじ。おいしかったんだね~。

そうですかそうですか。ぷるちゃんのケツが入った鍋ですか。


すっごいすっごい出遅れですが。。。。

☆プルーニャちゃん、お誕生日おめでとう☆

でした~。これからもいろんな小話、楽しませてくださいね♪

で、動画、かわいいですね~。プルちゃんなんかしゃべってますね(笑)。

ロイ&シェリパパさんへ

ロイ・シェリさん、プルーニャ声に反応してくださいましたか!
プルーニャは、自分の声だからなのか、まったく反応なし。
何も聞こえないかのように、おもちゃを貪り食ってます。

ペイントの保護者さんへ

いろんな角度で覗き込もうとしてましたが、
プルーニャの背丈じゃ、どうやっても見えんって。
でも、香る・・・ でも、見えない・・・ プププ、気の毒。
ペイントさんもピンクのおべべで強制女子仲間、いかが?

あがさんへ

私もこのぴょんぴょんプルーニャの動画、我が犬ながら、非常に気に入ってしまって、
何度も見ちゃうんですよね~。ダンナに「また見てる」とか言われてるし。
だって、かわいいんですもの~!(かなり重度のバカ)

azusaさんへ

ご来訪&コメント、ありがとうございます。とってもうれしいです☆
やっぱり冬といったら鍋に決まりです。なんせ、非常に旨いし。
我が家では週4鍋なんて週もザラです。なんせ、非常にカンタンだし。
柴ちゃん、ウチの近所でもよく見かけますよ。人気なのかな?
柴犬キウィちゃん、また拝みにいきますね~。

ポチ子さんへ

レシピ、ありがとうございます! 早速作っちゃいました。
グッチ、あんなカンタン激ウマレシピをあみ出すなんて、やるのぉ。
めでたく我が家の定番メニューとさせていただくことに決定いたしました。
これからもためになるレシピ、いろいろ教えてくださいね~。

りぼんままさんへ

ピースくんは体当たりするんですかぁ! さすが男子だわ。
プルーニャはごはん時の体で主張はジミーな感じですねぇ。
私がイスに座ってると、あの~、そろそろごはんでは・・・
と、腿の上に両手を乗せてくるくらいかな。
その代わり、散歩のときは、思いっきり体当たりしてきますけどね。
そのせいで、私の腿によく青あざが残ってたりして・・・

レナママさんへ

きゅうりのきゅうちゃん、こちらでも手に入りますよ。
日本の食材、大抵のものは日系のお店で売ってます。
世の中、便利になったわ~。
ハーネス、ご注文されたんですか? 届いたらお写真アップしてくださいね~。

おでぃでぃさんへ

鍋のあとのおじややうどん、基本ですよね。
おじやが食べたくて鍋やってる、みないなとこあるかも・・・
ぷるケツ、堪能していただけて、なによりです。
ケツふぇちにはたまらないでしょ、あれ。

こなままさんへ

そっか、ドバイは冬でも暑いんですもんね。鍋はちとつらいか。
といいつつ、我が家では、夏でも鍋してたりして・・・
だって、カンタンで旨いんですもの~。

dellaママさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
プルーニャはつねづねなんかしゃべってるんですよ。
なかなかその瞬間をビデオに納められないので、お届けできないのが残念。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
