スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

夕闇

昨日から冬時間に変わったなり。
おとといまでは暗くなる時間は6時ごろだったのに、
昨日からは5時にはもう暗くなって、夜が1時間長くなった。
秋の夜長、みなさま、何をしてお過ごしですか?

夜の公園①

さてさて。
毎週、どこかしらの通りで、なんかしらのフェスティバルが開催されているニューヨーク。
昨日は我が家の横の通りでオータムフェアをやっていた。
オータムフェアといっても、サマーフェアと売ってるものはまったく変わらず。

夜の公園②

祭りは朝10時ごろから夕方6時ごろまで、延々やっていた。
朝も昼も繰り出した上に、プルーニャの散歩がてら、夕方にも繰り出してみる
隙人な 祭り好きな我が家。
暗くなっても、まだまだ人がいっぱいいるにゃあ。

売ってるものはというと、日本の屋台でもお決まりの食べ物系、あとは、いろいろ。
洋服、帽子、マフラー、カバン、サングラス、じゅうたん、CD、ミニカー、その他もろもろ・・・
これぞ買い! といったものを探すのは結構至難の業でございます的な品揃え。

ひと通り練り歩く間、プルーニャは道端のそこかしこに落ちているご馳走をつまみまくり。
かなりでかいチキンを思わしきものをひと口でガブリとやってたし、
でかプレッツェルの残骸をペロリと食ってたし、他にも小物をいくつも捕獲し、
20分足らずの短い時間帯で、かなりのカロリーを蓄えた模様。

夜の公園③そのまま、プルーニャの定番散歩コース、
近所の公園へゴー。

ストリートフェアの影響なのか、
はたまたNYCマラソンの影響なのか、
いつになく非常に賑やかな公園内でございます。

向かいのビルの窓ガラスに映る
エンパイア・ステート・ビルのイルミネーション。
昨日はオレンジ・白・青のイルミネーションなり。
テーマは保険会社のINGがスポンサーの
NYCマラソンだそうです。
スポンサーのイメージカラーってことね。

夜の公園④そして、この公園でも冬の間はスケートリンクが出現。
ロックフェラーセンターやセントラルパークに続き、
こちらも先週あたりからオープン。
毎日賑わっています。

こちらのリンク、マイシューズがあれば、
滑るだけならタダなのよん。
スケートシューズ、買っちゃおうかしら。
今年の冬はスケート三昧しちゃおうかしら。
毎日修行したら、後ろ向きすべりなんか
できちゃったりするかしら。
密かに憧れる、後ろ向きすべり。

夜の公園⑤

とっても混んでるから、いろんなレベルの人がいるのよねぇ。
スケートブランク1○年の私であっても、溶け込めそうなこの空間。
いいわぁ。

夜の公園⑥

さらに、スケートリンクのお隣にはカフェが併設されてて、
お食事しながら、みんながスケートを楽しむ姿を見物できるのよねぇ。
スケートリンクに面してる側はガラスもなくオープンになってるけど、
ストーブがついてるから、十分に暖かそうなこの空間。(赤く燃えてるのがストーブだよん。)
いいわぁ。

夜の公園⑦

カフェの近くでみつけたスノーフレークのイルミネーションがキレイだったから、
プルーニャを乗っけて記念撮影。
あらら・・・ なかなかグラマラスなちちが丸見えだわ。
プルーニャちゃん、お前ちゃんとしたことが!

夜の公園⑧

夜の公園、スケートリンクから外れると、なかなか落ち着いててグーなのです。
これは6時ごろかな。6時ともなればもうすっかり真っ暗になってしまいました。

夜の公園⑨

そして、この公園には小さなメリーゴーランドがあるのです。
昨日は、暗くなったこの時間でも、何人かのお子ちゃまたちが楽しんでおられました。
スケートリンクがオープンするまでは、夕方の時間なんか閑古鳥が鳴いてたのに、
これもスケート効果かしら。それとも祭り効果かしら。

夜の公園⑩

こちらは、公園の正面(って正式にはどこか正面なんだか甚だ不明)に鎮座まします
ちょいとステキな噴水。大理石製かしら? なかなかよさそげな品です。
これからますます寒くなって、この噴水もそのうち止まっちゃうんだろうなぁ。

散歩の帰り道、祭りはすっかり片付けに入り、そして・・・

夜の公園⑪

アパートの前に残されていた氷の山。

昨日の夜は夜中まで清掃車の音が響き渡っておりましたとさ。
おとといは夜中から祭りの準備の音が響き渡っていたかと思ったら、
今度は夜中まで祭りの片付けの音かよ! はぁぁ、うるさい。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

こちら日本も5時ごろになるともう暗くなってまいりました^^
やっぱり、外国のお祭りは雰囲気が違いますね(*^_^*)
なんだかやっぱり、オシャレな感じ^m^
ストーブもなんだか素敵だし☆
雪のイルミネーションと一緒のプルーニャちゃん、モデルみたい♪(ちょっとセクシーショットだけど)
NYを私もお散歩できた気分です(^_-)-☆

プルーニャちゃんすっかりハーネスがお気に入りですね!!

スケートもテレビだと簡単そうに見えるけど昔より体がついていくか...
amicoさんのとこは暗くなっても賑やかでうらやましいなぁ。
いつも街の景色に憧れてます(うっとり)


ほんと最近は日が沈むのが早くなってきました。
夏の頃は18時頃じゃないと暑くてお散歩行けなかったのに
最近は16時頃じゃないと真っ暗になってきちゃうv-483

NYでは毎週どこかしらでお祭りしてるんですね! 
私も賑やかいのが好きな方なので、お散歩しながら
そういうのを見れたら素敵だな~( ´艸`)
もう一つ気になったのがスケート! マイシューズが
あればタダで滑れるなんていいな~~。 私も後ろ向き滑りに
憧れますv-344 

それにしてもプルちゃんったらセクシーダイナマイト(/ω\)
でもデイルも最近そうなんだけど、女の子のおっぱいって
こうなってきちゃいません? トリマー学校でもこういう
おっぱいの子をよく見かけたけどお腹のバリカンあてが
怖いのなんのv-356 乳首切ってしまいそうですv-399

こんXXはぁ~!遊びに来ちゃいましたv-222
NYいいところですねぇ。
v-55でしか見たことありませんが・・・
やっぱり訪れてみたい町ですね!
プルーニャちゃんは女の子だからお顔が優しいですねv-10
お初なのにポロリのサービスまでしてくれるなんてw
あ、うちもpuppiaのソフトハーネス買いましたよ♪
まだ届かないけど楽しみです。
ちょくちょく遊びに来ますので宜しくどーぞです。
早速リンク張らせて頂きますねv-219

こんにちわ^^
お祭りいいな~♪私もお祭り好きです^^
お祭りって言うより屋台かな(笑)
お散歩にこんな楽しそうな所たくさんあって羨ましい><
海外行った事がないので写真見てるだけでも楽しい~^O^
プルーニャちゃん、たくさん食べちゃったのね^^;それだけ美味しい物がたくさんあるのかな^^
プルーニャちゃん大サービス☆うちのジルも最近おっぱいが目立つ用になってきたんだけど年齢と共に目立ってくるのかなぁ><


えーっv-405NYゎもぅ午後5時にゎ暗くなるんですね!!我が家も午後6時にゎ暗くなりまして、寒いですね!!
ほんとNYゎ素敵なとこですねe-266
いつ見ても行きたくなっちゃいますよんe-320
プルーニャちゃんピンクのハーネスが良く似合ってて可愛い~!!こんな賑やかなとこだと夜になっても寂しくならなくて良いなぁ~!!佐賀ゎ田舎ですので、夜のお散歩ゎ超寂しいもんですよe-263お祭り良いですね!!楽しそうe-343

ポチ子さんへ

まぁ、祭りというよりは、単なる出店の集合なんですけどね。
今年いったい何回この出店に出くわしたことやら。
いろんな通りを転々と回っているようで、ヘタすると、
あわせてるわけじゃないのに、結構な頻度で鉢合わせってなことになるわけです。
決してオシャレとは言いがたいですけどね。ははは・・・

フラノエままさんへ

夜暗くなっても賑やかで明るいから、一人でも散歩に行けていいのですが、
夜中もサイレンの音やら工事の音やらがうるさくって、
引っ越したばかりのころは夜なかなか寝付けませんでした。
まあ、人間慣れるもので、いまじゃすっかり平気になってしまいましたが・・・
でも、お散歩のときはなかなか大変なのですよ。人ごみがすごくって。

おでぃでぃさんへ

最近(まあ、前からなのですが)みょ~に巨乳化してるような・・・
なんちゃって手作りごはんを導入してから、もりもり食いまくってるので、
プチ肥満に拍車がかかっている成果も。
ダイエットのために、精進料理メニューに変更を検討中でございます。

風雅パパさんへ

さっそくのご来訪&コメント、ありがとうございます。とってもうれしいです☆
あら、風雅くんもpuppiaハーネス隊のお仲間入りとは!
ぞくぞくとメンバーが増えているようなので、そのうち決起集会でもやらねば。
ということで、これからどうぞよろしくです♪

JIRUIさんへ

祭りというより、まさに出店のみ! ストリートフェアなだけですからね。
出店の定番、いろんなおいしい落し物がいっぱいで、プルーニャはめざとく拾い食いしてました。
気をつけてはいても、すばやいんですもの。
たしかに年齢とともにちちはデカくなっていると思います。
避妊手術しちゃった子はまた違うのかもしれませんけどね。
もしくは単なるおデブか・・・

レナママさんへ

5時になるとだんだん暗くなってきて、6時にはすっかり真っ暗になってしまいますよ~。
暗くなっても明るくて賑やかではあるから、お散歩にも平気でいけちゃいますけどね。
でも、人多いし、うるさいし、汚いし・・・ いいことばかりではないんだにゃあ。

うわぁ、きれいな写真たちですね~。
雰囲気がよく出ていて、街の匂いまで伝わってきそうです。
エンパイア・ステート・ビルのイルミネーションって色が変わるんですね。知らなかったです。

プルちゃん、豊満なおちち(笑)!見ちゃいましたよっ!
ピンクのハーネスかわいいですね♪

冬時間になると、あっと言う間に暗くなって損した気になります(笑)
スノーフレークの中のプルーニャちゃんとっても綺麗で素敵です。
(豊満な丸見えはおいといて 笑)
NYはやっぱりどこを取っても絵になる街ですね。
そんでもってプルーニャちゃんがまたよく似合っています。

屋台の食べ物って美味しく見えますよね。
いろんなものをちょっとずつ食べたくなります。
プルーニャちゃんも色々食べたみたいでw。ラッキーですね。
NYは何をしてもオシャレですねぇ~。
ストーブが頭上にあるななんて、初めてみました。
暖かいんですかね?w

dellaママさんへ

エンパイアステートビルのイルミネーションはほぼ毎日変わるんですよ。
その日のテーマにあわせていろんな組み合わせがあるんですよ。
豊満なちち、見ちゃいましたかぁ。

あがさんへ

冬時間になって暗くなる時間が早くなって、ほんと損した気がしますよねぇ。
代わりに朝は1時間早く明るくなってるはずなのに、
あんまり得した気にはならないのはなぜだろう・・・

トラコさんへ

プルーニャはいろいろ食べれたみたいですねぇ。
いかんわ、こんなことじゃ。
頭の上のストーブ、意外にあったかいんですよ。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。