スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

器械

嫌いなものは数あれど、爪切りが特別大っ嫌いなプルーニャのためにと、
爪が伸びたら、爪切りも使わずに、やすりでせこせこ。
かなりジミ~な作業を続けてるけど・・・
(なんせ爪切りを持とうもんなら大暴れして大抵抗するもんで。)

なんで爪ってこんなに早く伸びるんだよーーー!!!

長時間にわたるちまちました爪削り作業に ほとほと嫌気がさし、 すっかり疲れ果て、
ちょっぴりうんざり気味のプルーニャのために、つ、ついに注文しちまったぜ!
最新鋭! 高性能!! 完全自動!!! 爪削り器。

・ ・ ・ ・ ・ 待つこと2日。
ついに我が家にブツがやってきた。



じゃじゃじゃーーーん。




自動爪削り器①



ごつっ・・・



さっそく開けてみた。

自動爪削り器②


・ ・ ・ ・ ・ 


箱の中からお出でましたのは、こんなぷりちーなバッグ。
どうみてもとってもDIY的な装い。

さらに開けてみた。

自動爪削り器③


・ ・ ・ ・ ・ 


バッグの中からお出でましたのは、こ~んなすばらしいメカたち。
だれがどうみても完璧DIY的な出で立ち。

でも、実は私、この手の類のもの、けっこう大好きだったりして。

はてさて、異様にいかつい、この最新鋭(?)・高性能(??)なブツは
ほんとうに犬の爪削り器なんだろうか?
説明書読んでも、木の削り方、鉄の削り方、石の削り方・・・
爪の削り方なんてどこにも載ってないこの事実。

まぁ、買っちまったからには、何ごとも試してみるしかない。
どのパーツが適してるのかはやってみねばわからん、ってことで、
それっぽいパーツをくっつけて、試しに自分の爪を削ってみる。

自動爪削り器④

うぃ~~~ん。

いやん、めっちゃ削れるぅ。
さっそくプルーニャの爪も削っちゃうぞぉ。



うぃ~~~ん。



自動爪削り器⑤

即逃げ・・・



悲・・・
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

本格的!!我が家にこんな感じの工具のバッグがあります(笑
爪切り無事終わった頃かな??
家具の下に隠れてる様子だと嫌がっちゃったのかな...

プルーニャちゃんゎカットゎ基本的にゎお家でやってあるんですかぁ??でも我が家が通ってる美容院よりプルーニャちゃんのv-317が上手ですねe-287爪切りゎ我が家ゎ1度も家でやったことなくて・・・。3週間おきのカットで爪切りもやってもらってますので、ほんとゎv-286ゎ爪切りイヤなのかもですねe-263凄いヤスリですねv-405ほんと良く削れそぅv-411やっぱ音の嫌がったプルーニャちゃんでしたかぁ??綺麗になった爪切りの後のUP!!もよろしくですよん!!

グラインダーですね?w
やっぱりギュイーンって音が怖いのかも。
風雅もバリカンの音でビビリまくってましたが
だんだんと慣れてきましたよ~^^
プルーニャちゃん頑張れv-81

うひゃ~~~∑('Д') 爪削り器なんてあるのか!と
思ったらめちゃめちゃDIY用品だったのですかっ('▽')
プルちゃん、思いっきり逃げていますねv-356
目つきもすごい不審そうで・・・・。 いつの日か
無事に爪が削れる様に祈っていますi-229
でもシュナの爪って黒いから正直切りづらいですよね。
私もディングル君の爪切りで出血させちゃった事あったりi-241

すごーい。NYには犬の爪きり器まであるんだー。
でも説明書に爪のこと何も載ってないって。。。
amicoさん、どこでみつけてきたんですか(笑)??
でも、なにより今までやすりで削ってたっていうのがスゴイ!
私だったらきっとがまんできなくて、羽交い絞めにしてでも爪きり使ってるだろうなぁ。。
ちなみにデラはトリマーさんに倣って高いところにのせて切ってます。

これって、犬の爪削り・・・ですよね?
ああ、プルーニャちゃんの気持ち、ちょっとわかります。
うい~んって音がいやなのね。
それに、ママの様子も怪しげだものね。

すんごいメカだ~。聞かないで見るだけだと,
なんのメカなのかわからないくらいのメカですね。
・・・って,これは爪専用ではなく,鑢ってやつですか?
で,プルーニャちゃんの爪の削れ具合はどうだったんですか?
ぜひそのあたりも。

こなつもそろそろ爪切りしないといけないのですが・・・
こわい。

すごい機械ですね・・・(>_<)
色々なものを削ってみてください^m^
やっぱり、音が大きいとプルーニャちゃんも怖いんでしょうねぇ。
いつも、この音を鳴らして、慣れさせてから削るってのはどうでしょう(笑)
痛くないのがわかれば、きっとプルーニャちゃんも削らせてくれるはずですよね(*^_^*)

ワタシもそういうの買おうと思ってたんですよー。
どうですか?プルーニャちゃんで使用してみましたか?
意外と大きいんですね。
うちは無理やり爪切ってやりますが、ワタシも不安があるので切るよりは削りたいです。
親の心、子知らずですねw。

うぉっv-237大層な器械ですね!?
ビックリ。画像で見ると爪を磨くものというよりも
何か建築用工具のような感じですね。鉄とかを削れちゃう
なんて・・・v-404 こわっ・・・。
こりゃぁ~プルーニャちゃんも怖気づいちゃうわけだ。

でも、充電式のコードレスタイプのようで、持ち運んで
使用するには便利でしょうね^^

フラノエままさんへ

完璧工具です、これ。
実は爪削りは中断中。プルーニャが逃げるもんで・・・
親の心子知らず。なかなかうまくいかないもんですねぇ。

レナママさんへ

レナママさんとこはこまめにカットされてますもんね。
爪が伸びすぎ、なんてこと、ないんでしょうね。さすがです。
実は爪削りは中断中でして・・・ 完成した暁にはご披露いたしますね。
でも、せっかく仕入れたこの工具、結局は使わなくなる可能性もありだったりして。
プルーニャが逃げるもんで。

風雅パパさんへ

そう、グラインダーです。しかも本格派すぎです。バリバリの工具です。
音もイヤなんでしょうが、プルーニャは爪をさわられると異常な拒否反応を示すので、
なかなかうまくかないんです。はぁぁ・・・

おでぃでぃさんへ

正真正銘、完璧な工具が届きました。
ネットで買ったんですが、そこには、愛犬の爪、安全に削れちゃうわよ、とのお触書だったのに、
届いてみたら、ペットの爪のことなんていっさい書いてねーじゃねーか、って結果でした。
いつの日か成功することを祈っててください。

dellaママさんへ

まずは犬グッズカタログに載っているのを見て、これだ!と思い、
ネットで探したんですよ。何種類もありましたよ~。ふふふ。
プルーニャは高いところに乗せてもぜんぜんダメ。爪切りを持った瞬間、即逃げです。
どんなに羽交い絞めにしようが思いっきり抵抗するので、
私の首とか手とかはあざだらけになることでしょう。

こばさんへ

爪削りもやろうと思えばできちゃうよ、ってくらいなんでしょう、きっと。
うぃ~んて音もさることながら、そもそも爪にさわられることが大嫌いなので、
なかなか手ごわいんです。

こなままさんへ

まあ、犬の爪削りはついで的なもんでしょう。かなりのメカすぎです。
プルーニャの爪、一瞬でちゅいーんって削れたんですが、
その後、断固とした拒否が続いているため、完成にはかなりの時間を要するでしょう。
このままお蔵入りか・・・ いや、そんなはずは・・・ ないことを祈ります。

ポチ子さんへ

想像より音はそれほど大きくないんですが、
なんせ爪に過剰反応を示すプルーニャなので、
それが痛くなかろうが、ダメなものはダメらしいです。
爪さわるだけで、即行逃げるし・・・
慣れる日がくるといいんですが。

トラコさんへ

もっと小さいのもあるはず。
私は充電式がよかったのでこれにしてみましたが、
乾電池を使うものであればもっとちゃちいのもありました。
爪はカンタンに削れますよ、ワンコの抵抗にあわなければ。
プルーニャの爪もちゅいーんと削れたし。でも即行逃げられましたけどね。
なので、まだ未完成状態です。というか一本も完成してない現状。

smickeyさんへ

かなりのごつさです。プチ建築用に使えますね、完全に。
鉄を削るにはまた別のパーツを取り付けるんですよ。試してみたいわ~。
プルーニャに使えないとなったら、工具として使うしかない!
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。