スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

極楽

すでに11月も10日あまりが過ぎようとしておりますが、
今日ご紹介するのは約1ヶ月ほど前、10月半ばのお話。
季節後取りですんません・・・

朝のセントラルパーク。

朝のセントラルパーク①

自由に走りまわる犬一匹。

朝のセントラルパーク②

いやいや、何十匹。はたまた、何百匹?!

朝のセントラルパークは、ドッグパラダイスでございます。
夜の9時から朝の9時まで、パーク内はほとんどの場所がノーリーシュでOK!
自由闊達な犬っころどもがわんさか走りまわっております。

さっそくお仲間に遭遇。
近頃、にわかフレンドリー犬のプルーニャさんとしては、ここはちゃんとご挨拶せねば。

朝のセントラルパーク③

お相手は14歳(だったかしら? なんせずいぶん前のお話なもんで・・・)のシュナじいさま。
とってもりっぱなまゆげがチャームポイント。なんだかポニーみたいでした。
そして、じいさまとはいえ、とってもしっかりしておられました。
お供しているお二人も、とってもステキなおじいさまたちでございました。

朝のセントラルパーク④

晴れ渡る空。

朝のセントラルパーク⑤

池に飛び込むワンコ。

あの~、10月半ばとはいえ結構寒かったんですけど。
無類の水好きとみたね。

朝のセントラルパーク⑥

この池は、夏の週末ともなれば、親子、カップル、友人たちがボートを楽しむところ。
映画にもよくでてくるねぇ。
でも、朝っぱらからボートこいでるつわものはゼロ。
ってか、こんな時間じゃ、ボートハウスが開いとらんわ。

朝のセントラルパーク⑦

プルーニャさん、調子に乗りすぎです。
自由に動き回れるからって、先走りすぎです。
我々が隠れたら、プッ、プキキーーー、とものすごい形相で探しに戻ってくるくせに。

小道をぐんぐんすすんでいくと、小高い丘にたどり着きました。
芝生の広場になっていて、遊ぶには絶好の場所。
さあ、ボール遊びでもするかー。

朝のセントラルパーク⑧

プルーニャさん、何かを発見したようです。ボールには見向きもいたしません。
せっかくボールで遊んでやろうと思ったのに、
ボール投げても取りにも行かなきゃ、拾っても来ない。
お前ちゃん、それでも犬なのかーーー!!!

そして、プルーニャの目線の先には、

朝のセントラルパーク⑨

集会。

こんな集会がパーク内の各地で繰り広げられています。
ワンコが集まれば、そこには人間の輪が。ワンコが育む友情ってやつですね。

そして、プルーニャさん、集会に乱入。

朝のセントラルパーク⑩

調子に乗って、いろんなワンコたちを追いかけまわしておりました。
でも、どうやら追いかけられるのはイヤらしい。
なんたる身勝手・・・

朝のセントラルパーク⑪

追いかけっこの後もひとり気ままにうろつくプルーニャ。
こうやって、毎週末のようにドッグパラダイスを満喫しているのでした~。
おしまい。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

うーん。こりゃ極楽だ。本当に(^o^)
2枚目の写真、光の感じがいいっす☆
プルーニャちゃんも絶好調で探検してますねー。相当広いんだろうなぁ・・・セントラルパークって。

ほんと、すごくワンコにとっては極楽ですよね(人もですね)^^
セントラルパークって広いんですね~(*^_^*)
こんなの広くって、緑が多くってきれいな場所でノーリードでお散歩できるなんて羨ましい(^.^)
ブルーニャちゃん、プキキーって言うんですね^m^
慌てて探すところが可愛い(*^_^*)
うちは、呼び戻しができないのでどこまででも逃走する事でしょう(=_=)

8歳女の子のミニシュナがおります。
ウチのワンコもノーリードにはまっており夕方、誰もいない公園でノーリード散歩を楽しんでおります。

ただ・・。  
暗い場所でウ○チをすると探すのに苦労します・・。

また、遊びにきます。

プルーニャちゃん気持ちよさそうですね~。
自由に走り回れると楽しいでしょうね。
セントラルパークも美しい。オフリードタイムが決まっているのもいいですね。
家の近所の湖周りもオフリードでうろつくわんこは多いですが,
なかなか怖くってこなつのオフリードはできませんね。
地雷(んこ)は落ちてるし,うろつくわんこはでかいし。
こなつは夢中になると呼び戻しが効かないし。
まずはそのあたりからかな・・・。

あはは、NYでも井戸端会議!いや、集会があるんっすね~。
私も広場の集会?!にちょくちょく顔を出しますが、
もう1年顔を合わせていてもお互いの名前は知らないまま(笑)
犬がいるだけで成り立ってしまう交流にちょいと感動しております。

セントラルパークがホームグラウンドなプルーニャちゃん、楽しそう!!

こんな素敵な所を自由に走り回れるなんて羨ましいわ。
風景も綺麗でランで遊ばせるのとは全然違う!
ブルーニャちゃんも生き生きしてる。

14歳のシュナ君にあったのね。
全然年を感じさせないわ。


バディも追いかけるのは大好きだけど
追いかけられるのは大嫌いっす(汗

プルーニャちゃん、うきうきな感じで遊んでいますねぇ。
こういうお写真見ると私までうきうきしちゃいます。
集会って楽しそうですね。
私もワンちゃん集会を見かけたら入れてもらいます♪
また遊びきます。よろしくお願いします。

朝のセントラルパーク、本当に犬の極楽ですね!
なんて素敵な風景なんだろう~~v-353 私も
デイルと一緒にこの中に混ざりたい!
でもほんと、皆さんのマナーが良いからこうやって
ノーリードokになるのですよね~。 どうして同じ
人間なのに日本ではできないのか・・・全くもって
恥ずかしい話です。 

プルちゃん、沢山遊べたみたいで本当に嬉しそう!
14歳のシュナじいちゃんとぷるちゃんの眉毛比べが
とっても微笑ましいです(*⌒m⌒*) やっぱり英語で
会話しているのかな・・・?v-497
ところで映画にも出てくるという橋、もしかして
スパイダーマン3で出てたところかしら??

ユートピアですなぁ~
映画のワンシーンのような写真ばかりでため息がでます。
こんなところで暮らせたら楽しいだろうなぁ~♪
プルーニャちゃがのびのびと育ってるのが良く分かりますよ^^

とってもいい環境ですねー。羨ましい。
プルーニャちゃんはもうワンコとの交流はバッチリですね。
ねねは相変わらずガウガウ犬のままです。
ハーフチョークも・・・今から頑張りますw。
お友達もたくさんできそうで、毎日楽しめますね。

ロイ&シェリパパさんへ

セントラルパーク、相当広うございます。
我が家が訪れるのは、いつも決まったところばかり。
未開の地は北の果てまで広がっていることでしょう。
ロイ&シェリパパさんなら、きっとステキな写真、撮りまくっちゃうんだろうなぁ。

ポチ子さんへ

プキーーー!って言う(聞こえる)んですよ。おかしな犬です。
プルーニャは離れつつもくっついてくるので、
リードつけて引っぱられながら散歩するより楽かも。
一人ぼっちになると急に寂しくなるらしく、必ず飼い主を視界に入れていたいようです。

あんこさんへ

はじめまして! ご来訪&コメント、ありがとうございます。とってもうれしいです☆
8歳のシュナちゃんとは。りっぱな熟女ですね。
暗がりのウン○探し、たしかに大変そうだ・・・
ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいね~。どうぞよろしくです。

こなままさんへ

でかいワンコがうようようろつくオフリードエリアはちょっと恐ろしいかも。
そんなところにプルーニャを放牧しようもんなら、ひとりギャーギャーさわいで、
でかワンコらを追い掛け回すと想像されます。
そこらへんどうにかしないと・・・

rosa papaさんへ

rosa papaさんも集会の常連でしたか。
ワンコが織り成す交流、すばらしいですね~。
最近朝のセントラルパークのあま~い蜜を味わい、
やめられないとまらない状態が続いている我が家です。

みゅみゅさんへ

バディくんも追われるより追う派ですか。
しつこい女は嫌われるわよ、と釘をさしてはみるものの、聞きゃしない。
いつもうるさく追い立ててしまうんらしいです。

paraさんへ

早速のご来訪&コメント、ありがとうございます。とってもうれしいです☆
やっぱり繋がれてるよりは自由なほうがうれしいんでしょうかね。
その割には繋ごうとすると喜んでやってきたりもするんですが。
繋ぐと散歩にいける、とインプットされているようです。おバカなんです。
ぜひ、また遊びに来てくださいね~。どうぞよろしくです。

おでぃでぃさんへ

しつけのよろしいワンコばかりで、プルーニャのお気楽加減に、
飼い主、申し訳ない・・・と頭が下がるばかりです。
まるで繋いでいるかのごとくぴったり飼い主さんの隣を歩く犬続出なんですよ。
そう! とっても有名なこの橋、スパイダーマン3にも出てきてました。
って、私見てないけど。

風雅パパさんへ

ちょっぴりのびのび勝手に育ちすぎた感はなきにしもあらず。
再度お勉強しなおさないと、とひしひしと感じている今日この頃です。
ついでにお写真の腕ももう少しあげないと・・・

トラコさんへ

プルーニャもまだまだガウガウ犬続行中ですよ。
しかも、ギャンギャン吠えながら追いかけまくる、たちの悪い輩です。
お互い、修行の道は険しいですね・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。