スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

色づく季節

11月も残りわずかとなってまいりましたねぇ。
ちょっぴりご無沙汰しておりましたが、みなさまにおかれましては、
お変わりなく、ご機嫌麗しゅうお過ごしのこととお喜び申し上げます。

クロイスターズ①

ロックフェラーセンターのツリーの点灯式も終わり、街はクリスマスムード驀進中!
ってな今日この頃、甚だ遅ればせながら、紅葉特集なんか始めちゃったりして・・・ テヘッ。
てなわけで、ちょこっと(しばらく?)お付き合いくださいませ。

クロイスターズ②

こちら、マンハッタンは北のはずれ、小高い丘の上に建つ、クロイスターズ。
メトロポリタン美術館の分館です。
中世の修道院に置かれていた絵画や彫刻なんかを展示しているそうです。
建物自体も修道院を移築、改修したものなんだとか。

さて、いまからさかのぼること、2週間ほど前。11月も半ばのある寒い朝。
ハドソン川をはさんでマンハッタンの対岸、ニュージャージーの美しい紅葉が見える、
っていううわさを聞きつけ、車で約20分、はるばるこの北の地までやってきた。
北部。丘の上。そして川近。しかも早朝! 寒っ!!!

クロイスターズ③

この時期(11月半ば)、マンハッタンの真ん中あたりはまだ紅葉はちらほらだったのに、
さすがに北の地は紅葉前線ど真ん中だった。(っていっても車で20分・・・)

クロイスターズ④あたりは赤や黄に色づいた木々がたくさん。

こんなかわいらしい実もなってた。
赤と緑でクリスマスっぽくない?

さくらんぼみたいな実もなってたんだよな。
さくらんぼの旬って晩秋だったっけ?

そして、一応の今回の目的の、対岸のニュージャージーの景色。

クロイスターズ⑤

川に沿ってずっと色づいてて、これぞ秋!
だったんだけど、写真に入りきらん。ということで、正面のアングルからどうぞ。

クロイスターズ⑥

せっかくなので、プルーニャも記念撮影。でも、紅葉の写り、いまいち・・・

クロイスターズ⑦

今回は早朝だったので、クロイスターズはまだ開いておらず、中には入らなかったけど、
中は中世の世界が広がっている、らしい・・・?

クロイスターズ⑧
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

ほわ~

ただただ感嘆するばかりのお写真です。
クロイスターズっていうんですか?
こういう雰囲気の建物好きです、しかも
小高い丘の上に建ってるって・・・素敵すぎます。
プルーニャちゃんの首の傾げ具合も素敵ですよ~。

ロックフェラーセンターのツリー点灯式、TVで見ました。
すごく幻想的で生で見たらそりゃぁすごいんだろうなぁ。。。

お久しぶりです~^^
ブログが止まってたので具合でも悪いのでは?と
勝手なことを考えてましたよw
お元気そうで何よりですv-398
紅葉が綺麗ですなぁv-34
風雅も日に日に大きくなっていて、ゆるゆるだったハーネスが
ちょうどいい大きさになってきましたよ♪
そうそう、オイラもロックフェラーセンターのツリー点灯式を
テレビで見ました。あれは一度生で見てみたいですね~。

紅葉とってもキレイですね(*^_^*)
写真というより、絵みたいに見えますよ^^
やっぱり、外国の葉っぱは日本のものと形が違うように見えますね
クロイスターズもとっても趣のある建物ですね
修道院というより、お城みたい(^.^)
小首をかしげたプルーニャちゃんとっても可愛い☆

paraさんへ

ここだけの話、プルーニャが正面を向いてくれないときは、
必殺のキーワード、「おやつ?」を使うんです。
そうすると、必ずといっていいほど首をかしげるのはなぜなんだろう。

風雅パパさんへ

お久しぶりです~。またまたオサボリでございます。
寒いですが、私、至って元気満々でございまする。
ハーネス、ぴったりサイズで風雅くんも少しは気に入るようになったかしら。
ロックフェラーセンターのツリー、そのうち取材してきますね。

ポチ子さんへ

こちらはかえでの木が多いのかな。
といっても、もみじのような葉っぱの小さい種類はなくて、
どれもこれも大きな葉っぱばかりのような気がします。
桜とかイチョウとかもあるし、あとは、うーん、名前、よくわからない・・・
勉強不足ですみません。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
