スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

続・色づく季節

11月半ばのとある日、北を目指して、紅葉ハントの旅に出た。

ハドソンバレー①

って、昨日のクロイスターズの続きじゃ・・・ って思われたそこのあなた!
するどい! さすが!
ってことで、紅葉特集はまだまだ続くのだーーー。覚悟してね

ハドソン川に沿ってずんずんと北に向かうと、かわいらしい町が点在している、らしい。
そして、川沿いの景色はそりゃあ絶景、らしい。
その界隈、一応ワインの産地だし、ワイナリーもあるんだろうな~。
よし、その辺、行ってみよ~。

ハドソンバレー②

事前調査、ほぼゼロ。
でも、心強い私の味方、INY 秋編 がついているわ。
これさえあれば、ばっちりOK!
車の中で読みながら行き先決めよ~、といつものようにのんきに構えておりましたとさ。

しかーし! このガイド、使えねぇったらありゃしねぇ。
NY州観光局(正式名称知らないので適当に命名してみました)のWebから
とりあえずプリントしてきたシロモノだってのに、まあ、なんてことかしら。
美しい写真がいっぱい載ってるのはいいんだけど、それがいったいどこなのか、
肝心の地図が・・・ ない・・・
しかも、目的地界隈のエリアに割かれているページ数はたったの4ページ。
そのうち、どうやってたどりつけるのかわからん場所の写真が2/3を占めるこの厳しい現実。

こうなったら、どこでもいいわ。とりあえず行ってみよ~。
たどり着いた先に何があるのかは、着いてからのお楽しみってことで。
粋だね。

ハドソンバレー③

で、やってきたのはハドソン川流域の小さな町、Cold Spring。
教会の周りがとってもきれいだったので、ちょいと散策することにした。

教会のとなりの芝生の広場には色とりどりの落ち葉が山盛り。
この楽しいイベントをプルーニャが見逃すわけもなく、
躊躇もせずに落ち葉に向かって突撃だーーー。

ハドソンバレー④

あの~、落ち葉が足の毛に絡まって、あとで取るの大変なんですがぁ・・・
なーんて、天の声には耳を傾けるはずもなく、ザッカザッカと、そりゃあ楽しそうに闊歩してた。

教会をあとにして、川へつながるメインストリートへ。

ハドソンバレー⑤洒落たアンティークショップなんかが
あるらしいけど、(後で調べて知る事実)
まだちょっと早かったせいなのか、
開いてなかったような気が・・・
でも、小さなかわいらしいお店が
並んでいたような気が・・・

そして、またもやプルーニャは、端に寄せられた
落ち葉の上をザッカザッカと歩くのであった。

あの~、落ち葉が足の毛に絡まって、
あとで取るの大変なんですがぁ・・・
あ、ムシですか。そうですか。

途中、駅を通り過ぎた。
川沿いに出るには、線路をくぐるのね。

ハドソンバレー⑥

マンハッタンから電車でも来れるみたい。
ハイキングっぽい格好をした人がちらほらいたりした。

そして、川に出ると・・・

ハドソンバレー⑦

川沿いの景色は、山の木々が色とりどりに色づいて、そりゃあ絶景なり。
なことでしょう。あと1、2週間はやければ。
11月半ばでは、すでに丸坊主になった木々がそこかしこに点在してた。
ちっ、ちょっと遅れをとったぜ。

さーて、次はワイナリーを目指すぞー!

といいつつ、ワイナリーがどこにあるのかさっぱりなもんで、カーナビさまだけが頼り。
とりあえず、ナビさまがご用意したリストの中から、
最寄のワイナリーと思われるものを選び、いざ出発。
ナビちゃん、ステキなワイナリーに連れて行ってちょ。

ハドソンバレー⑧

窓から顔を出しまくり、向かい風に目をシュパシュパしばたたかせながらも、
眉毛やヒゲをたなびかせ、かなりご機嫌なプルーニャ。

どんな種類があるのかなぁ、試飲できちゃったりするんだろうなぁ、
とワイナリーへ向かう道中、期待に胸を膨らませる私。

が! 甘かった・・・
頼みの綱のナビさまが案内してくれた場所。
そこは・・・・・

ただただ寂れた空き地が広がっているばかりだった・・・ 

ナビさまも粋なことなさるわ。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

素敵な風景が広がっていますね! 私もこんな所を求めてデイルとお出かけしてみたいな~v-411
それにしても、そのガイド・・・・一体何なのでしょうw 地図がないって・・・どうやって行けとv-356 でも地図なしに探求するのも、それはそれで面白いかもしれませんね^-^  私は方向音痴なのでアレですが・・・・。
プルちゃん、素敵なお散歩コースは満喫できたかな? 落ち葉、確かにシュナの柔らかい毛にはよくくっつくんですよねv-356 うちも一緒です。 お散歩後は必死のブラッシング。 梳かすと葉っぱがポロポロ落ちてくるんですよね~v-406 

amicoさんお久しぶりです!!ずーっとブログ止まったまんまだったのでまたまたご旅行かなぁ??と思ってましたe-343ほんとそちらも秋を思わせる風景ですが、温度計見たら
寒そうですねv-404ほんと落ち葉ってわんこの足
それもシュナの飾り毛に付いて取るのたいへんですよねe-263あっ!!amicoさんの後姿発見e-319
凄く素敵な方~e-266ありゃりゃワイナリー辿りつかなかったんですかぁ??ナビってけっこうあてにならないですよねv-406

いやぁ~、美しい。
きれいな写真、存分に目で楽しませていただきました♪
落ち葉はプラタナスの葉かな~?わたし、プラタナスが好き☆
4枚目の落ち葉とプルちゃんの写真、最高!!
こんな写真撮れるようになりたいわぁ。。。
ロイ&シェリちゃんのとこもきれいだけど、amicoさんの写真もステキ~♪
そうそう、前回の赤い小さな実の写真、わたしが先月近所で撮ったものと同じかな~?違うかな~?
よろしければデラブログの11月13日、見てみてください~♪

さては、ブログさぼってネタを撮り貯めしてましたな?w
いつ見ても写真綺麗だなぁ~v-10
風や匂いまで感じられそうだもんv-238
なんでこんな綺麗な写真撮れるんだろ・・・
あ、オイラの心が汚いってのはナシでv-37

なんて素敵な「珍道中」(笑)
好きだなぁ、こういう旅。(あっ、マジ旅だったらごめんなさい・・)
ものがたりちっくな終わり方・・・続・続の気配が(^o^)・・ってもう雪降ってるのかなぁ。

なんか、写真のウデ、
上達されました?
amicoさん 笑

ナビさまはすんげーですよねぇ。
私のクルマのナビは、
化石並みに古いのでして、
たまーに使うと、
道なき道を走っている自分がいるのです。。。
高速の下くぐっただけで、
高速乗った事になってたりとかさっ。

おでぃでぃさんへ

大まかにポイントだけ紹介するから、よさそうなとこがあったあら、さらに詳しく調べてね、
っていう姿勢のガイドなんでしょう。
まあ、あてどもなく漂うのも、それはそれでなかなかよいもんです。
プルーニャさん、葉っぱはたくさんくっつけるくせに、ブラッシングは非常に嫌がる
かなり勝手なお方です。

レナママさんへ

こちらは最近めっきり寒くなりましたよ。氷点下になる日も出てき始めました。
ワイナリー、3ヶ所試みたんですが、ぜんぶはずれ。
1つ目は空き地、2つ目、3つ目はあったにはあったんだけど、
やってんのかやってないのかわからないような閑古鳥状態。
時期じゃなかったのかなぁ。

dellaママさんへ

プラタナス?名前は知ってても、実物と一致できず・・・
dellaママさんは木・花関係、お詳しそうですよね。
私もこの落ち葉とプルーニャの写真、お気に入りです。
これで笑顔だったら最高なんだけどなぁ。なんでキリッとしてるのかしら。
赤い小さな実の写真、早速見にいきましたよ。似てるんだけど、ちょっと違うような。
dellaママさんが見た木のほうが実もいっぱいだし、葉っぱも繊細なような気がする。
でも、種類は一緒っぽいですよね。

風雅パパさんへ

ネタ撮り貯め、ばれました?たくさん撮ったのはいいんだけど、
かなりの間、大事に大事にカメラの中で温めて続けておりました。
温めてたところにさらに溜め込んで、またまた追加で溜め込んで・・・
復習するのが恐ろしくてしばらくそっとしておいたら、
季節はいつの間にやらクリスマスに・・・ あらら・・・
まあ、いつものことながら季節あと取り小話満載ですが、どうぞよろしく。

ロイ&シェリパパさんへ

バッリバリのマジ旅ですよ~、これは。なんせ、紅葉ハントなんですから。
といいつつ、旅の時期からしてズレてたりして。
人生、行き当たりばったりがモットーなもんで、こんなもんで満足なんです。
今回だめなら次回があるさ~。っていってて、次回も同じことしていたり。
まあ、そんなもんです。

ペイントの保護者さんへ

いやん、腕上げちゃったかしら?画像のリサイズ方法、ちょいと変えてみただけなんですが。
世の中ハイテクが鍵を握ってるもんだわ。
ナビさま、高速の下の道なのか高速なのか、そのくらい分かれよ、
っていう突っ込みどころ満載だったり、
左折や右折の指示だしが一歩ずれてて、お前、たった今、通り過ぎちまったじゃないか~!!
っていうひどい目にあわせてくれたり。
まあ、そんなもんです。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
