スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

風船だらけ

世の中、師走。年の瀬ですねぇ。

ってことで、はるか昔に過ぎ去った、サンクスギビングデーの
パレードの小話なんか始めちゃったりして。

11月22日。サンクスギビング。ターキーとパレードの日。
昼から雨の予報にもかかわらず、外は快晴。気温は15度。絶好のパレード日和なり。

サンクスギビングデー・パレード

セントラルパークを9時にスタートするこのパレード。
去年は雨だったからって10時過ぎにのこのこ出て行ったら、通りにすら入れず、
雨の中、人ごみの中、遠くからひっそり寂しくチラ見した悲しい経験を持つ私。
なので、今年はリベンジ。気合い十分に、6時半に家を出た。(はりきりすぎ?!)
混雑が予想されるセントラルパーク付近には目もくれず、
我が家からほど近い場所で見物することにした。

サンクスギビングデー・パレード我ながら結構早く出たと思ったのに、
みなさま、かなりのつわものぞろいで、
通りの最前列はほぼ満席。
それでもなんとかすきまを見つけて、
最前列を確保した。
なんでも、おとなりに陣取っていた方々は、
なんと3時半から場所取りしてたとか。
すげぇぇぇ。御見それいたしました。

8時半ごろにはすでに歩道は人だかり。
あぁ、早く来てよかったぁ。

待つこと3時間、ついにパレードの先頭がやってきた!

サンクスギビングデー・パレード

サンクスギビングデー・パレード映画『34丁目の奇跡』でおなじみの、
巨大バルーンがぞくぞくとやってくる、
例のアレでございます。

マンハッタンはいろんなパレードやるけど、
このサンクスギビングのパレードは、
華やかで、盛り上がるパレードの代表だね。
いろんなセレブも出てるしね。
っていっても、ほとんど誰だかわからん。
勉強不足だわ・・・

サンクスギビングデー・パレード サンクスギビングデー・パレード サンクスギビングデー・パレードサンクスギビングデー・パレードサンクスギビングデー・パレード サンクスギビングデー・パレード サンクスギビングデー・パレード サンクスギビングデー・パレード

スヌーピー、ピカチュウ、ハローキティ・・・ おなじみのキャラが登場。
ちょっとキモかわキャラも登場。

ほかにも、歌手、俳優、その他もろもろ、いろんなセレブもフロートに乗って登場。

サンクスギビングデー・パレード

この人、なんかのミュージカルに出てる人らしいんだけど、なんだかよくな~い?!
私、ちょっとお好み。こういうヘアスタイル、トライしてみたいわぁ。

サンクスギビングデー・パレード サンクスギビングデー・パレードサンクスギビングデー・パレード

いろんなコスチュームに身を包んだ、バルーンやフロートの周りを歩いている人たち。
私たち、沿道の見物衆にハイタッチで挨拶してくれたり、紙ふぶきをかけてくれたり、
みんなで結構盛り上がった。

サンクスギビングデー・パレード サンクスギビングデー・パレード サンクスギビングデー・パレードサンクスギビングデー・パレードサンクスギビングデー・パレードサンクスギビングデー・パレード

いったい全部でいくつの巨大バルーンやフロートが通り過ぎていったのだろうか。
数え切れないほどの数。
他にも、州外のいろんなとこからやってきたマーチングバンドやダンスクラブがいくつも。

サンクスギビングデー・パレード

最後はサンタクロースで〆なり。
時間にして2時間弱くらい?でも、楽しかったし、あっという間だった。
3時間以上待った甲斐があったわ~。

サンクスギビングが過ぎると、街は一気にクリスマスムードの到来でございます。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

おおお~。
なんだか私もその場で楽しんでいるような
気分になりましたー♪
未だアメリカ本土には足を踏み入れたことがない私・・・
いつか行ってみたいと強く願うのであります。

すご~い(>_<)
「6時半に家を出た」って書いてあったので、なんて早いんだろうって思いましたが、上には上がいたんですね^m^
最前列で見られて良かったですね(*^_^*)
パレードものすごく楽しそうです♪
これは、早起きしてでも観に行く価値がありますね^^

お~、風船デカい!
前回の紅葉といいパレードといい、この季節は街がカラフルになりますね。
クリスマスも近いしいい感じです。(←なんとも曖昧な表現…)

それにしても、ピカチューやキティちゃんまで!ちょいと驚きました。
あ~、自分もぷかぷか浮いてみたい。気持ちよさそ~

すごーい!!大きい~、しかもいっぱいある~!!
これは楽しそうですねーーー!早起きする価値ありですね。
でもでもー、サンクスギビングって、インディアンの格好したり、昔のアメリカ開拓者の格好したりするものかと思ってました。わたしが小学校の頃はそんなお祭りだった気が。。。?
もう昔のことなのか。。
とにかく、お祭りは楽しい♪
こんな盛大なパレード、見てみたいなぁ~~~!!!
写真見てるだけでワクワクしちゃうわぁ♪

すごいですね!
似たようなパレードが日本にもあるけど、
やっぱりセンスが違うっていうか、
確かにキモかわいいっていうか!?
ん~!わたしも行ってみたいです、NY!!

paraさんへ

パレードなんて、けっ、という冷たい考えの持ち主だったりしますが、
これは結構楽しんじゃいました。
雰囲気はディズニーランドってとこかしら。

ポチ子さんへ

私もこんなに早く出たんだから余裕だろうとタカをくくっていたら、とんでもない。
全国各地からこのパレードのためにNYCを訪れているつわものばかりなので、
寝坊していい場所取れなかったってのは許されないんでしょうね、きっと。

rosa papaさんへ

風船めちゃくちゃでかいですよ。
ひとつのバルーンを20人以上で支えてたから、
一人でロープを持ったら、ひょっとしたら浮くかしら?

dellaママさんへ

もちろんアメリカ開拓者っぽいコスチュームを着た人たちもいました。
インディアンは見なかったけど。
NYCのパレードはなぜかキャラもの大集合ですが、
他の場所では開拓時代がテーマだったりするのかもしれないですね。

こばさんへ

私のセンスからしたら、不思議さ全開なキャラもいくつかあったりしました。
やっぱりピカチューが一番かわいいわ~。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。