スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

秋のセントラルパーク

またまた紅葉特集のはじまり、はじまり~。
しつこくてすみませんが、まだまだ絶好調。この先もがんがん続きますよ~。

秋のセントラルパークやってきたのは、
おなじみ、セントラルパーク。
サンクスギビングの連休のころ、
ちょうど紅葉真っ盛りでした。

こんな小径も、木々が色づくだけで
素敵な雰囲気になりまする。
秋っていいわ~。


はて、これはいったい何の葉っぱだろうか。

秋のセントラルパーク木の種類にはめっぽう弱いワタクシ。
イチョウやモミジ、かろうじてサクラくらいなら
なんとかなりそうな気がするんだけど、
そのほかはさっぱりわからんチン。

葉っぱの形が赤ちゃんの手の形なら、
おそらくカエデの一種だろう、ってことは
想像できても、(カエデと一口にいっても、
どうやら100種類以上ももあるらしい?)
こうまるくっちゃあ、何がなんだか・・・

秋のセントラルパーク

さてさて、黄色のアーチをくぐり抜け、先へ先へと突き進む一行。
あいかわらず、プルーニャは快調にお好みの場所(=落ち葉のとこ)へ行こうとがんばる・・・
お前ちゃんったら、横に引っぱりすぎて、体が斜めになっとりますがな。

秋のセントラルパーク

たどり着いたのは、黄金に輝く小径。

秋のセントラルパーク 秋のセントラルパーク

イチョウの黄色って、光があたるとなんて鮮やかなんでしょう。
それにしても、ピンキーなのが黄金のじゅうたんにマッチしないったらありゃしない。
でも、Aラインっぷりはお見事。

秋のセントラルパーク

プルーニャは大好きな落ち葉ザックザク遊びが堪能できて、非常にご満悦のご様子。
趣味の香りチェックも怠りはしない。
いろんな葉っぱを嗅ぎまくり、お口周りにたくさんのお飾りをひらひらさせていた。

プルーニャさんは下ばかりが気になるようだけど、空を見上げると、

秋のセントラルパーク

そこにはすばらしい青が広がっていた。
そして、時がたった飛行機雲が流れて、きれいな青空にステキな模様をつくっていた。

秋のセントラルパーク

紅葉の中の散歩って、時がたつのを忘れるよね~。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

カラフル

色々な色が楽しめるこういう時期って楽しいですよねぇ。
そして、黄金色の絨毯にプルーニャさん。
マッチしてなくないですよー、むしろ可愛い。
私もそこに寝そべりたいです。
そういえば昨日飛行機雲を見たけれど空の色が違うんです。
驚くほど「青っ!」って感じる空、最近見てないなぁ。

私も寝転がって記念撮影したかったけど、
前の日の雨のせいで地面がぬれてて断念。
それを知らずに両膝ついたら、見事に膝んとこだけまるーく湿ってしまい、
仕方ないのでそのまま歩いてましたが。
こちらの空は飛行機雲だらけですよ。
飛行機雲、できるのとできないのとでは、上空温度の違いなのかなぁ。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
