スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

初雪

紅葉の次はいきなりこれかよ、ってツッコミは聞き流すことにして。

12_03_07_1.jpg昨日の朝、起きたら雪が積もってた。

たしかに雪の予報ではあったけど、
朝、ほんとに雪が積もってるのを見ると、
結構うれしいもんだ。

12_03_07_2.jpg









起きたときにはやんでた雪も、
お昼前くらいまでは降ったりやんだり。
途中、結構強く降ったりもした。
でも、午後にはなんとか落ち着いてきたので、
プルーニャをお供に従え、近所の公園へ。

12_03_07_3.jpgうっすらと雪が積もった鉢植えの木。
いくつか仲良く並んだ姿が妙にかわいい。

12_03_07_4.jpg












雪の上をうれしそうに歩くプルーニャの足跡。
やっぱり犬ってもんは雪が好きなんだろうか。

公園内にたくさん飾られたクリスマスツリーにも雪が積もって、とってもきれい。

12_03_07_5.jpg

やっぱりツリーには雪が積もってなくちゃね。
ライトだけでデコレーションされたシンプルなツリーでも、
雪がうっすらと積もると、一気にゴージャスな雰囲気になるよね。

今日は暖かいけど、今週は寒いぞ~。明日はまた雪らしい・・・

12_03_07_8.jpg
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

私も朝、外に雪が積もっているのを見て嬉しい~v-238と喜んでました!寒いのは嫌ですが、雪は好きです!やはり雰囲気が出ますよね~
プルーニャちゃんも初雪喜んでましたか^o^雪につく犬の足跡って可愛いですよね!オレオも走り回ったり、雪を掘ったり楽しそうにしていました♪

寒そうですねぇ。しっかり積もってるんですね。
今朝散歩に出たら、ほんのちょっぴり雪が降ってました。
おのずとねねの足が汚れて朝からシャワー・・・と憂鬱になってましたw。
ワンコの足跡って可愛いですよねー。
雪が積もった時のねねの反応が楽しみです。

ニューヨークの景色ってなんでどれもこれも
絵になるのでしょう~~~・・・もうウットリです。
その雪が積もったツリーといい、湯気が立ち込める
オブジェのような建物といい町全体が現代アート風。

そんな中にプルーニャちゃんが足跡残していくなんて
これまた絵になるよなぁ~~~v-353

えっ?プルーニャちゃんは?
足跡だけですか。
NYの冬は寒いんでしょうね。
でもそれがいい感じなんだなぁ。見てるだけならね。

とっても寒そうですが、すごく素敵な風景ですね(*^_^*)
プルーニャちゃん、雪大好きなんですね^^
足跡が可愛い~
いつも見て思うんですが、NYの風景って絵になりますよね~
蒸気の出ている建物も、雪の積もったツリーも、ベンチもテーブルも絵葉書見ているようですよ
amicoさんの写真の腕のせいでしょうか^m^

う~~っ… 素晴しい光景。
何が?って、この”うっすら雪化粧”の美しさが格別ですね。
ほんと、歩きたくなってしまいます。
こんなもみの木、東京じゃ滅多に見れませんし…

NYは本格的な冬ですね。
あ、凍らないよう気をつけてくださいよ。

久し振りにコメントさせて頂きます。

「ふぅ~~」って、ため息でそうな景色ですね。
ホント!!!  やっぱりツリーには雪です。
プルーニャの足跡もかわいい。

こちら日本も昨日からとっても寒いです。
我が家の寒がりワンコ、ヒーターに顔向けて苦しくないの?
って、聞きたくなるくらいヒーター命です。

また、遊びにきまぁ~~すv-238

うわ~っv-405ほんと凄く素敵な雪景色ですねv-411まだまだこちらゎやっと今日気温が10℃になりました!!雪ゎ年1回見たら良い方ですよ!!
なかなか雪が降らないんで降ったらほんとたいへんなんですよv-388御仕事もお休みなんてざらです!!
きっと北海道あたりにゎあたしも仕事場の子達ゎ住めないでしょうv-393プルーニャちゃんも雪ゎ嬉しかったみたいですねe-343我家のワンズゎ寒がりなんできっと早く帰ろうと家路急ぎますよ!!でもクリスマスにゎ雪降って欲しいなぁe-266

(★口★)・:*:・゚ォォォオオオ
一気にこんなに更新っ!?

・・・てか、
『白』じゃないのね 笑

雪ってワクワクしますよね♪
昔は雪が降ると、
大喜びしたもんです(遠い目)
車に乗るようになってから、
『おいおい雪かよ~』
って思うようになっちまった私。
すっかり大人ですねぇ(´・ω・`)ショボーン

ニュースで見ましたよ~!
雪かきの苦労さえ無ければ雪も歓迎なんですけどねぇv-390
プルーニャさんの足跡が可愛いね♪
ツリーに積もる雪をプルーニャさんも見上げたのかな?
いくつになってもクリスマスってワクワクするなぁv-398

うわぁ、一気に寒そうな画になりましたね~。
でも、雪景色ってやっぱり素敵。
シンプルな1色のライトで飾られたツリーに雪が積もるだけでこんなにすてきになるなんて~。すっかりクリスマスですね。
プルちゃん、肉球は大丈夫だったかな?

♪じんぐっべー♪じんぐっべー♪♪と聞こえてきました(^o^)
ほーんと寒そうだけどなんだかとっても良い感じ。どの写真も素敵すぎっす☆ 寒いけどプルーニャちゃんとの生活、写真、らぶらぶライフ(?・・笑)楽しまれてますねー。相当写真撮られてるなぁって思いまつ。いいことだー。

オレオ姉さんへ

オレオくんも雪好きの口ですか。
プルーニャは雪に顔つっこんでにおいかいでました。
私も結構雪散歩を楽しんでたりして。

トラコさんへ

そちらも雪ですか。寒いのは憂鬱だけど、初雪はいいもんですね。
プルーニャも雪まみれで足やおなかがびしょびしょになったけど、
ちゃちゃっと足だけ流して、あとは拭くだけで済ませちゃいました。
シャワーもそろそろしなくちゃいけない時期だわ~。

smickeyさんへ

結構小汚い場所も通りも多いですが、
そんなとこはあんまり写す人いなから、ぎれいに見えるんでしょうね~。
今度、これがほんとのNYCの通りだ!っていう小汚な写真とかアップしちゃおうかな。
そんなのいらない?

こばさんへ

あまりの寒さに電池があっという間に終わってしまって、
プルーニャの写真、撮れず。失態。
寒いとすぐに放電しちゃうからいやだわ。
って常々充電しとけばいいのか・・・

ポチ子さんへ

冷たくないのかしら、と思いつつも、ずんずん雪の中を進むプルーニャです。
湯好きなんでしょう、きっと。
今の時期、いろんな建物の煙突からスチームがもくもく出てますよ。
通りのマンホールとかからも漏れまくってるけどね。

rosa papaさんへ

うっすら、が決めてですよね。ドカ雪は困る。出かけるの大変だし。
まだ凍らずにすんでますが、そのうちヤバイです。

あんこさんへ

そうそう、ツリーには雪です!
どこのワンコも冬はヒーター命ですよね。
鼻がカピカピになってるってのに、ヒーターの風にあたってたりするし。
そのあと、はっと気がついたようにお水をガブガブ飲んだりして。
アホだわ~。

レナママさんへ

佐賀はあったかいですもんね。やっぱり雪はめずらしいのかぁ。
プルーニャはウチの中では寒がりのくせに、そとに出れば話は違うようです。
冷たい風がビュービュー吹きすさぶ中でもへっちゃらですもの。

ペイントの保護者さんへ

はは、残念。白ではございませんでした。そうか、色シリーズでいけばよかったわぁ。
車で雪、ってのはちょいといやですねぇ。
通勤時の電車も恐ろしいことになるし。
いつもの倍近くの労力を費やしてやっと到着したってのに、
遅刻ってどういうこと~、という悲しい思いを何度も経験しました。
平日の雪はかなりの憂鬱材料ですね。

風雅パパさんへ

雪かきの経験はないけど、あれはさぞかし大変な作業なんでしょうね。
雪国のみなさまはほんとにご苦労様でございます。
プルーニャは上なんかどうでもいいお方なので、
おそらくツリーなんか見ちゃあいないことでしょう。
しきりに雪に顔をつっこんでフガフガやっておりました。

dellaママさんへ

雪の上を歩き回ってたけど、やっぱり肉球は冷たかったのかなぁ。
去年、雪の中散歩したときは、あいたたっ、って感じで足をひょこひょこしてたりしたから、
やっぱり冷たいんでしょうね。
ブーツが必要かしらと思いつつも、そんなもん履かせたら、固まり続けることでしょう、きっと。

ロイ&シェリパパさんへ

プルーニャの雪遊び写真、撮りたかったのに、あっという間に電池が終わってしまって。
常々充電してない私が悪いの?冬の電池は危険だってことを学んだ今日この頃。
最近、撮りまくってますよ~。
美しい一枚の写真の裏には何千枚もの失敗がある、ってのを
図書館で立ち読みした(せこっ)写真の本で読んで、
デジカメなんだからじゃんじゃん撮ればいいじゃん、って今さら思い直したりして。
でも、おんなじような写真が何枚も何枚もで、今度は整理するのがイヤになったりして。
世の中、うまくいかないもんですねぇ。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
