スポンサーサイト

ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

鼻息

3ヶ月か4ヶ月前かなぁ、これ。
前に撮ったのがぽろりとでてきたので、とりあえず。

この頃はおひげ短めバージョンだったのね。今はちょい伸ばし気味。

12_06_07_1.jpg

丸くて大きな鼻の穴。お通じよさそうざんしょ。
実は、すうとすごいんです。

そばってぇもんはなぁ、すすって飲み込むもんなんだよ、てやんでぇ、
と息巻くそばすすり名人ばりに、
すって、すって、すいまくってます。


ときには


フガー、フガー



そのうえ


フンゴー、フゴゴゴゴー



さらには


プキッ


あなた、何者?


ほんとはもっと長編だったのにぃ。
書いたのぜ~んぶきれいさっぱり消え去った。
ガックシ。
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

はな mania

鼻メェィニアでございます。
黒くてまぁるい小さなお鼻!
なんとも言えず・・・美しい。

あ~~。消えちゃったんですか??
お気の毒v-393です。

何だか、笑っちゃいました。
鼻息凄いですか??   実は・・・。
ウチもなんです。  よかったーー。

あんまりうるさいんで子供からは鼻水出でないんですけが
「鼻水をすするな!!」
って、怒られてます。v-410

いきなりプルちゃんの鼻アップについつい噴出して
しまいましたw 尻もいいけど、鼻もなかなかの
萌えポイントですなっ!

ところでプルちゃんもかなり鼻音凄いみたいですねぇv-417i-203
ディングルもそうだったしシュナって皆そうなのかなと
思ってたけど、他の飼い主さんの話聞くとそうでも
なかったりするんですよね~。その子その子で違うんですね。
デイルも最近は立派な鼻音を鳴らす様になってきました。
これで一人前のシュナになったか?(* ̄m ̄)

それにしても「プキッ」って・・・・・・('Д')
何でまたそんな音w でもディングルも時々
「すぽぽぽぽぽ」って鳴らしてました。(どこから出てたのやら) 
シュナって面白いの域越してますねv-356

こんにちは~(^^)
お邪魔します♪

鼻のアップ、超かわいいです!
癒されますねv-238

ブルーニャちゃん、江戸っ子なんですねぇ~(笑)
でもうちのオドも鼻息は負けませんよ~
よく「フンっ!」ってやってますもん。
パピーの時初めて聞いたときは「は????」って驚きました。

NYはもう雪なんですね~
うちの主人、去年の9月にNYに出張に行ってたのですが、
とっても気に入って帰ってきましたよ。
amicoさんのブログ見たら喜ぶだろうな~
教えてあげよ~っと♪

これからも遊びにきますね!
どうぞよろしくお願いします。

「プキッ」!!!(爆笑)
なんだか分かる分かる~!そんな雰囲気の音出ますよね。
デラも「ウググググ」「プシーー」とか言ってます。

記事が消えちゃったなんて~。
残念~。読みたかった~。。。

そうそう、プルちゃんのそのまぶしいほどに白いおひげは、
なにか秘訣があるんですか?
ひげやけが気になるデラです。

シュナの特徴(?)なんでしょうか?
鼻音、ルナもすごいんですよ~。
以前かかりつけの獣医師にうなり声と間違われたことがあるんですよね~。「ちゃんと躾をしなきゃだめですよ。」って。
もちろん、「クンクンしている音ですっ!」って言いましたけどね。
なんでかなぁ・・・なんて思ってましたが、ルナだけでなくて良かったーー。(笑)

ヾ(>ω<○)ププ
すんげー!
蓄膿症の子どもみたいっ 笑

シュナの鼻って、
なんだか上品で好きなんですよ~。


あれ?
みなさん、
結構江戸っ子シュナ多いようですねぇ。
ペイントさんはしないですねぇ・・・。

ゴメンね、
あなた、
きっと、
ペンギン村の田舎犬だから・・・ 笑






それにしても、
『プキッ』
ってなにっ!?!? (*>艸<) ププッ

プルーニャちゃんのお鼻のアップ、超萌え~で可愛いです(*^_^*)
その口ひげにモフモフしたくなります^^
うちのるくおもフガーフガーは言いますが、どうしてもその「プキッ」って言うのがわからないですねぇ(笑)
一度、プルーニャちゃんの生「プキッ」が聞いていたいものです(^.^)

あー、うちのもします!!
ふがふが、ふごふご。
おまえはブルドッグかってくらい。
特におねだりのときは激しいです。
でも、「プキッ」はありませんヘヘヘ
プキッはなんなんでしょうね?

あぁ~私も何度か経験しています。
一生懸命長い文章打って、画像も綺麗に貼り付けて
・・・っで、どっかに飛んでしまうこと。
ドォ~ンと落ち込みますよね。
そして、一気にやる気失いますよね。
そして、もう一度やり直そうと思ってもさっき打った
文章の方が良かった、でも思い出せない・・・・・みないな
っで、余計落ち込んじゃって。

まぁそういう時は、しばし生き抜きi-225
またやる気が出てきた時にアップすればいいのだぁ~i-86

プル~ニャちゃんとゆっくりお寛ぎください^^

はじめまして

はじめましてー
こばさんのブログから飛んでまいりました。
愛のまぬけ劇場のなんと申します。
ニューヨーカーなシュナちゃんがいると・・・
プルーニャちゃん、かわいいですねー
おひげが真っ白でお手入れが行き届いているのがわかりますね。
ウチのは野良犬状態ですが・・・
プキッってのがいいですねw
ウチのシュナ、こすけ(仮)はいびきがひどいです。
でもプキッはまだ聞いたことないな。
是非聞いてみたいものです。
またお邪魔しますねー

プルーニャちゃんの丸っぱなかわいいです~。
その下の,「ん」って結んだ口元もかわいい~。
こなつは寝ているときに,
ぷしゅーっと空気が抜けているときがありますね。
散歩中,念入りに嗅ぎたいときはぶひぶひと子ブタです。

初めまして!

私は一年前からドイツのエッセンという街にミニシュナのシュリと一緒に引っ越してきました。
うちのシュリも鼻息が荒いです。そして、鼾もすごい~!どこのおっちゃんが寝てるのか?と思う時が多々あります。
これからも、ちょこちょこコメント残させて下さいね。よろしくお願いします~!

paraさんへ

鼻マニアなんですか、paraさんは。
私は尻マニアです。そんなこと聞いてないって?

あんこさんへ

あら、あんこさんちもすごいんですか?
プルーニャの鼻息の荒さは天下一品ですけどね。
今度音声付でお届けしたいくらいです。

おでぃでぃさんへ

ディングルくん、「すぽぽぽぽぽ」って・・・
今度プルーニャにもやらせてみよ~。
って、やってくれるかしら?

audley1115さんへ

早速のご来訪&コメント、ありがとうございます。とってもうれしいです。
オドちゃんも鼻息すごいんですか?
ってことは、これはシュナ特有ってわけではないみたいですね。
ご主人様、NY好きとは。
他愛もない小話満載ですが、ぜひまた覗きに来てくださいね~。

dellaママさんへ

おっ、デラちゃんもフゴフゴやりますか?
今のどうやったのっていう変な音、いっぱい出しますよね。
おひげの手入れ、特に何をしてるってわけではないんですが・・・
散歩のあとにじゃぶじゃぶ洗うくらいだけなんですが。
プルーニャも昔、ひげが茶色い時期がありましたが、直ったのはドッグフードを変えたせいかも。
耳もよく悪くしてて、しょっちゅう掻いてたりしたけど、今じゃすっかりよくなったし。
昔は気にしてなかったけど、食べ物って何気に侮れませんよね~。

ルナママさんへ

シュナに鼻鳴らす子が多いことは確かみたいですね。
ほかの犬種はどうなんだろう・・・
でも、昔飼ってたわんこは鳴らさなかったなぁ。

ペイントの保護者さんへ

あら、ペイントさんはお鼻鳴らさない派ですか?なかなかのレア物ですねぇ。
ほんと、蓄膿症ですよ、あれは。
鼻つまってんじゃねーの?と思って、おもむろに覗いてみても、きれいさっぱりだし。
なんなんだろうか・・・

ポチ子さんへ

まあ、正確には鼻を通して言った「プキッ」って感じ?
余計わからんって?
生中継できたら、ぜひお届けしたいですよ。

こばさんへ

またまたフゴフゴシュナのご登場だわ。
結構多いですねぇ。鼻鳴らしシュナ子&シュナ男。
おねだりのときとか、目新しいものを発見したときとか、ものすごいことになりますよね。

smickeyさんへ

私は実は何度も何度も経験しちゃってたりするんです。書いた後ぶっとんだ~ってやつ。
それも、超大作の時によく起こる不幸だったりする。
なんなんだよ、このバカブログーーー!!!と一人わめき散らしつつも、
誰かどうにかしてくれるわけでもなく、仕方がないのでまた書き直すけど、
精魂尽き果てたあとで、かなりコンパクトにまとめちゃったりして。

なんさんへ

ご来訪&コメント、ありがとうございます。とってもうれしいです。
こすけちゃんはいびき党ですか。
実はプルーニャ、いびきもおやじバリにすごいんです。
レディだというのに、一人でフゴー、フゴゴゴーといびいてますよ。
あら、そういえば、いびきも起きてるときの鼻ならしも、音はそう変わらないかも。
他愛もない小話満載ですが、ぜひまた覗きに来てくださいね~。

こなままさんへ

そうそう、「むー」ってやってるときの口も、私、好きだったりします。
以前、この鼻の下のひげを短く切ったら、「カトちゃんペッ」みたいになって、
その部分が伸びるまで結構長期間にわたって笑える顔でした。
ここは切っちゃいかん、と学んだエピソードです。

Sonaさんへ

ご来訪&コメント、ありがとうございます。とってもうれしいです。
ドイツにお住まいなんですか?
いいなぁ、ドイツ。いいなぁ、ヨーロッパ。
シュリちゃんは鼻息&いびきのダブルなんですね。プルーニャとおそろいだわ~。
他愛もない小話満載ですが、ぜひまた覗きに来てくださいね~。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
