スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

実は小顔?

あのー・・・

01_05_08_1.jpg

ずいぶんこざっぱりとされていらっしゃいますが、
おたく、どちら様?

01_05_08_2.jpg

ピンクのリボンなんかつけちゃって、かわいらしいじゃな~い。
まあるいコアラっ鼻もイカしてるじゃな~い。

・・・って、ま、ま、ま、まさか、あなたは!!!

       01_05_08_3.jpg

プルーニャじゃありませんかーーー!!!

飼い主が叫ぶのもなんですが・・・

お前ちゃん、かわいすぎる!!!!!


    ・ ・ ・ ・ ・

正月早々、2日から刈り初めてみました。

半年ほど育て続けた自慢のおひげ。
年も明けたことだし、ちょっくらイメチェンしちゃってみる?! と思い立ったのはいいけど、
はじめのひと切りが思いのほか思いきっちゃったもんで・・・

ヒゲだけさっぱりでまゆげはもっさりってのもアンバランスだしぃ。
こうなったら立派に育て上げたまゆげもいっちゃえー、ってなわけ。

そして、出来上がってみたら、すっかりこざっぱり。

見慣れぬ小顔犬の誕生に、はじめはなんだかおかしくってニヤニヤしたけど、
よくよく見れば、あら、まあ、かわいらしいじゃないの~?!

すっかり男子顔に戻っちゃったもんで、ピンクのリボンなんかつけてみたら、
キュートなパピーみたいじゃな~い?

01_05_08_4.jpg
「あたいのつぶらな瞳にキミもイチコロさ!」

刈り初め、成功! イエイ!!
スポンサーサイト
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

プルーニャちゃん、可愛い~(*^_^*)
今までのプルーニャちゃんも可愛かったけど、短めカットのプルーニャちゃんもお顔はっきり、くっきりでとっても可愛いですよ♪
また、ピンクのおリボンがとっても素敵☆
今年もよろしくお願いします(^.^)

か、かわええ。。。
かわいすぎじゃないっ!!
しかもうまく撮れてるっ!!
そしてうまく刈れてるっ!!


プルちゃんって、
ホワイトとブラックとペッパーな部分の色が
くっきり分かれてるから、
とってもチャーミングなお顔よね♪

我が家は、
薄暗くなると、
表情どころか
存在すら見えなくなるもんで・・・笑

すんごく可愛い~!!

ほんとにプルーニャちゃんすんごくすっきり~なで可愛いですねv-10ピンクのv-318もとても良く似合ってますよん!!我家も最近おひげ短くv-317が定番となってますがやっぱ可愛いわぁv-411
あのぉ~最後のお写真勝手にお持ち帰りしてしまいました・・・。我が家に飾りたかったんですぅ。てかもぅその写真ゎ芸術作品ですね!!てかv-317ゎamicoさんがされたんですかぁ??もしそぅならほんと凄いですねv-424

カットは自宅でですか!?
すごいキレイですねー。
プルーニャちゃんも大人しくていい子なんでしょうね。
ワタシもそろそろ自分でカットしてみようかなんて考えていますw。
ちなみにカットは何ミリですか?w(風雅君のところでも聞いてますがw)
みなさん、器用で羨ましいです。

今年もねねこ共々よろしくお願いします。

かわいいです!!
おめめがパッチリでキュートですよ。

カットなさるんですね。
上手です。

私も何とか・・・。
ナントカ・・・。   しますが、悪戦苦闘1時間チョット掛かりあんはぐったりしちゃいます。

ポチ子さんへ

そんなぁ、かわいいだなんてぇ。うれしいわぁ。(バカですいません・・・)
刈りすぎたときは、どうしましょって思ったけど、見慣れると妙にかわいいもんです。

ペイントの保護者さんへ

そんなぁ、そんなにほめていただいちゃってぇ。うれしいわぁ。(あっ、バカですいません・・・)
プルーニャは目の周りが黒いから、
写真はいつもパンダちゃん、もしくはタヌキちゃんなんだけど、
それもまあよし、って感じ?

レナママさんへ

おはずかしながら、私がプルーニャ専属の散髪係でございます。
今回はひさびさのヒゲ短バージョンだったので、ちょっと苦労しましたが、
なんとかうまくいって、ほっ。
そんなことより、こんなプルーニャ写真を飾っていただけるなんて・・・
とっても光栄ですわ。
ってか、こんな写真でよかったんでしょうか・・・?

トラコさんへ

プルーニャはいつも私が適当に刈ってますので、今回もおウチでカットでございます。
おっ、トラコさんも散髪デビューですか?!
プルーニャの場合は顔・頭~首・尻界隈は3ミリ逆剃り、耳は2ミリ、
背中は3ミリ順剃り、脇腹は6ミリ順剃り、ヒゲやら足やらは適当にはさみで、って感じです。
(順剃り、逆剃りって言うんだろうか。でも、他に適切な言い方が思い浮かばなかったもんで・・・)
あうっ、我が家の秘伝のレシピがもろばれだわ。って内緒にするほどでもないですが・・・

あんこさんへ

あんこさんもご自宅カットされるんですか?
そして、1時間ほどで終わっちゃうんですか~?!
私なんて本格刈りのときなんか3時間くらいかかっちゃいますよ。
っていっても、ほとんどが足の裏の毛刈りに費やされてるんですけどね。
プルーニャってば、足の裏の毛を刈られるのが非常に大っ嫌いなもんで、
いつもなだめすかすのが大変です。とほほ

ブルーニャちゃん、めっちゃ可愛い~!
シュリもそブルーニャちゃんぐらいカットしてすっきりしたいのですが、なんせ合理的なドイツ人、冬は寒いから5ミリは残さないと!ってそれ以上は切ってくれなくて冬使用のボーボーでひどいことになってます。こうなれば私が切るしかないのですが、それが一番怖いかも?(笑)

Sonaさんへ

そうですよね、冬だってのに刈り過ぎですよね。
タダでさえ服着たがらないんだから、毛で防寒しなきゃですよね。
プルーニャ、寒かったかしら・・・ ドイツの方を見習わないと。

うぉ~~!
amicoさんってば本職はトリマーさん???
凄く上手ですv-424耳もバリカンでやってるんですか?
オイラは耳もバリカンかけてたんですが、血を見ちゃったので
指でつまんでハサミで切ってます^^;

風雅パパさんへ

いやいや、自称・プルーニャ専属トリマーです。
いっそのこと本職にしようかしら。
でもプルーニャ風カットしかバリエーションがない・・・
耳は嫌がるでしょうから大変ですよね。
耳の内側とか目の周りとか足の裏とか尻穴界隈とか、
プルーニャが嫌いな場所は、ちっちゃいバリカンでやってます。
刃の長さ1センチないようなヤツ。
小回りが利いてなかなか便利ですよ。

可愛いじゃぁ~ありませんか!
amicoさん、凄腕のトリマーさんみたいです。
お目目もパッチリだし、口の周りのカットも丸くて良い感じ♪
近くにamicoさんがいたら、ルナもお願いしようかな?(^^)

mizolunaさんへ

どうもいつも刈り過ぎちゃうんですよね。
なんでしたら出張刈りしますよ~。
刈り代は特別出血大サービスで無料でOK!!
でも出張手当は高いわよ~。なーんてね。
ただ北海道に行って旨いもん食いたいだけなんですぅ。
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。