
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

のびの~びストレッチ運動

プルーニャの基本運動その1。
今日はかなり姿勢よく伸びていた。

ストレッチするプルーニャ

ステップを踏んで、確実に、それもきれいに伸びるのが鉄則。

①まずは、前足をずるずる~と床にそって伸ばし、
  後ろ足で踏ん張って、お尻をつんとあげる。(前足と肩の伸び)
  ここで「うぅ~ん」とひとこと添える。

②つぎは逆。伸ばしていた前足で立って、頭をあげて、(腕立てのときの姿勢?)
  今度は後ろ足をずるずる~と伸ばし、お尻をぐっとさげる。(後ろ足と腰の伸び)
  ここで「ふうぅ~ん」とひとこと添える。

③そのまま前足をずるずる~と床にそって伸ばすとこの姿勢のできあがり。

名づけてウルトラマンストレッチ。ジュワッ!(古い?!)
毎日このストレッチ運動を怠らない。

それにしても、足みじかっ!!(=胴なが~・・・)
ぽちんとしていただけると、とってもシアワセ・・・

コメントの投稿

Secret

このポーズ!! デイルもやります~~v-344 前に飼ってたシュナも、よくこのポーズで寝ていて・・w ペットショップで見かけるシュナの子犬もこういう格好してる子多いし犬種共通なのでしょうかi-190
それにしてもプルちゃんの「ふぅ~ん」の一声添えが可愛いですね!i-178

我が家でもやりますよ~♪
たいさは!モップと言ってますけどね(笑 上からみると!!モップに見えませんかぁ~?(笑

e-507おでぃでぃ さん
たしかにこのポーズのあとはそのまま寝てしまうことが多いですね。
そういえば、以前、ゴールデンレトリバーがこのポーズで
動物病院の床を占拠していた場面に出くわしたことがあります。
ひょっとしたら犬全般が大好きなポーズなのかも。

e-507たいさ&しの さん
毛がもしゃもしゃしているとモップになるかも。
プルーニャはショートカットにしてることが多いので、
モップになるまでにはだいぶ時間がかかりそうです・・・
自己紹介

amico

Author: amico
Cast: すもも
 犬種 ミニチュア・シュナウザー
     (Salt & Pepper)
 性別 女の子♀
 年齢 8歳(2004年10月生まれ)


現在の閲覧者数:

管理画面

最近の記事 & コメント
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
+ 過去ログはこちらから
 
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
